BLOG

iPadとApple pencilを使って、イラストを描いてみよう!

iPadとApple pencilを使って、イラストを描いてみよう!

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

iPadとApple pencilを使って、イラストを描いてみよう!

毎日ブログ244日目です。

34年間、コンピューターを使って、エンジン部品の設計、

新エンジンプロジェクトの企画書等制作してきた技術を活かして、

昨年、WordPressのホームページ制作の技術を身に付けました。

 

日々、より素敵なホームページ、企画書、名刺、

広告等を作れるように、Wedデザインの技術を磨いています。

 

Webデザインには欠かせないAdobe Creative Cloud。

 

写真、デザイン、ビデオ、Webなどのための20以上の

デスクトップアプリ、サービスを提供しており、

写真の編集やWebデザインを作成するPhotoshop

パソコンでイラストを作成するIllustratorが有名。

 

昨年インストールして、Webデザインのトレーニングをしています。

 

PhotoshopやIllustratorのチュートリアル(個人指導)

のカリキュラムを完了し、Webデザインのドリルを使って、

一流のデザインを真似して、技術を磨いています。

 

 

そのAdobeのIllustratorの例題の中に、

スケッチをなぞって制作する例題Step.4を完成しましたが、

マウスを使って行ったので、出来栄えが今一つ。

 

そこで、先日、iPadを持っているので、

Apple pencilペーパーライク フィルムを買いました。

 

ペーパーライク フィルムをiPadに貼って、

iPadでイラストや絵を描くためのお絵かきアプリ

「Procreate」をインストールしたので、

Step.4の課題やロードスターのイラストを描いてみようと思います。

( このイラストは、私が書いたものではありません。)

 

お絵かきアプリ「Procreate」は、ロゴやトリセツを制作して頂いた

グラフィックデザイナーの倉田美幸さんに教えて頂きました。

ロゴ「Soul Bridge」のリニューアルと“やっしゃんのトリセツ”

 

「Procreate」は、イラストを書くのに定評のあるアプリで、

約1,200円の有料アプリですが、

色々な機能があるので、お得感があります。

 

また、イラスト完成したら、ブログに投稿しますね。

 

松木先生の鑑定の申し込みを行いました(^^♪

そして、昨日、松木先生の鑑定の申し込みを行いました。

松木先生については、川手直美さんのブログで紹介されています。

姓名と生年月日と屋号の名前みていただきました!

 

最近、コロナの影響で、活動が制限されたこともあり、

昨年から始めた副業もなかなか上手くいかず、停滞気味で、

自信が持てなくなっている状態なので、受けることにしました。

 

 

相談したい内容は、

(1) Webデザイナーを副業としようと思うが、

集客が出来ていない状況で不安。

どのように取り組んでいけばいいか?

 

(2) 今年定年で、定年以降は、今の仕事と副業でやっていきたい。

二つの仕事の両立は可能なのか? 絞るべきか?

 

(3) 色々趣味が多くて、どれも好きで、全力は尽くしているが、

浅く、広くとなっていて、中途半端に終わっている感じがある。

何かに集中した方がいいのか?

 

(4) ラジオパーソナリティーは、今年で、3年目になる。

ラジオ自体は、楽しく、人脈形成にはいいと思うが、

事前準備等多くの時間を費やしているが、利益にはつながらず、

ゲストさんとの温度差もあり、続けるべきか悩んでいる。

 

(5) 笑って死にたい。 

今後、何に一番気を付けたらいいか?  

 

うつ病で苦しんでいた時、鑑定してもらって、

とても助けられたので、今から、楽しみにしています。

 

また、鑑定結果報告しますね。

 

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

における集中対策期間の延長に伴い、

2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

2021年3月6日(土)に延期致します。

また、改めて案内を出させて頂きますので、宜しくお願いします。

期間延長に伴い、時間を頂いたので、

内容や資料の改善に努めていきますので、

ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP