BLOG

朝活WordPressで自分で作るホームページ制作講座始めます(^^♪

朝活WordPressで自分で作るホームページ制作講座始めます(^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

いつもブログをご覧くださり、本当にありがとうございます。

朝活WordPressで自分で作るホームページ制作講座始めます(^^♪

毎日ブログ261日目です。

念願の京すしに行って、海鮮丼を食べてきました。

 

このお店は、12時に開店し、13時には閉まるという

超人気で、とっても美味しい料理屋さんです。

 

海沿いにあるお店で、新鮮で、ネタが大きいので、

凄く美味しかったです。

 

最近、マーケティングの勉強のため、大和民族學校に通っています。

 

通っているといっても、全て、オンラインでの受講です。

 

毎日、3時頃起きて、出された課題をやっていますが、

追いつかず、吐きそうになりながら、取り組んでいます。

 

でも、マーケティングを始め、古典や神道、武士道や、

色々な業種の方の朝活、マーケティングの実践等

色々学ぶことが出来るので、毎日が楽しく、ワクワクしています。

 

 

聞く、読むだけでは、約30%ぐらいしか習得出来ないので、

この大和民族學校は、実践形式でのカリキャラムとなっています。

 

人に教えることで、約90%ぐらいの習得率になります。

 

その課題の一つが、朝活。

 

2/19の白石さんとのコンサルで、

2/23に朝活を実施するように、ご提案頂きました。

 

よく考えたら、実質、準備期間は3日しかなく、

色々な予定をいれているので、パニック状態。

 

色々考えましたが、この大学は、起業家の人がほとんど。

 

だから、起業家に必要なホームページを

WordPressで自分で作る講座をやろうと思っています。

 

早速、今日の朝、朝活の資料を作成しました。

 

流れとしては、

なぜ、ホームページを作りたいか?

どんなホームページを作りたいか? を考えてもらう。

 

そして、教材「いちばんやさしいWordPress の教本」の読み合わせ

 

その後、ブレイクアウトルームに分かれて、グループワークを行い、

疑問点等をまとめてもらおうと思っています。

 

ただ、ブレイクアウトルーム機能を使ったことが無いので、

当日の進行が心配ですが、失敗して覚えていこうと思います。

 

そして、最後には、宿題として、

1. 作りたいイメージのホームページの画像を選ぶ。

2. 配色を決める。 (3色)

を行って頂こうと思います。

 

あなたも、WordPressで自分でホームページを作ってみませんか?

 

 

 

第2回講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」(オンライン併用)

広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

における集中対策期間の延長に伴い、

第2回講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

をリアル会場とオンライン併用で行います。

 

また、ご参加していた方には、特典として、

後日、当日の講演会の期間限定動画を配信させて頂きます。

当日、予定があって、視聴出来ない方も、

講演会を楽しんで頂ければと思います。

 

日時は、2021年3月6日(土)13時~です。

 

期間延長に伴い、時間を頂いたので、

内容や資料の改善に努めていきますので、


ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込みは、こちら

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

    講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

    広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

    における集中対策期間の延長に伴い、

    2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

    2021年3月6日(土)に延期致します。

    また、改めて案内を出させて頂きますので、宜しくお願いします。

    期間延長に伴い、時間を頂いたので、

    内容や資料の改善に努めていきますので、

    ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

    講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

    Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

    ぜひ、LINE登録をお願いします。

    友達追加ボタンをクリックして、
    友達追加して頂いたら、登録完了です。

    友だち追加

    今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
    ・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
    ・デジタルマーケティング関連で役立つお話
    ・その他、お役に立てそうな情報

    を中心にお届けしていきます。

     

    不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

    お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

    Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

    ・Mail; qyghh861317@gmail.com 

    メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
     お気軽にご連絡ください。

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

    起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


    最近の記事

    PAGE TOP