BLOG

ゆめのたね57回目放送のゲスト;This is ME代表の太田千郷さん、テーマ;「ドリームマップ」

57回目放送のゲスト;This is ME代表の太田千郷さん、テーマ;「ドリームマップ」

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

いつもブログをご覧くださり、本当にありがとうございます。

57回目放送のゲスト;This is ME代表の太田千郷さん

毎日ブログ260日目です。

今日は、ラジオ番組「Soul Bridge」のお知らせです。

57回目放送のゲストは、This is ME 代表の太田千郷(おおた ちさと)さんです。

 

テーマは「ドリームマップ」

放送日は、2021年 3月20日(土) 21:00〜21:30
再放送が3月27日(土)
中四国・沖縄チャンネルです。

 

 

ちいちゃんは、2018年に独立、企業向けの研修事業 “ This is ME ” を主宰。

経営理念は、「自分らしいが最強で最高」

 

ドリームマップをメインプログラムとした企業研修事業、

個人を対象としたキャリアデザイン講座を開催されています。

 

「ドリームマップ for Businessプロジェクト」を企画から運営まで受託し、

講師養成講座も開催されています。

 

多いときは企業研修等で年間約50回ドリームマップ講座を

開催されるなど、企業導入実績はNo.1の凄い方です。

 

また、Talent Focus®(生まれ持った才能発見ツール)講師もされています。

テーマ;「ドリームマップ」

ドリームマップは、夢の地図。 将来なりたい姿をイメージし、

台紙の上に写真や文字であらわした夢への地図です。

 

昨年の11月に、ちいちゃんのドリームマップ体験会に参加させて頂き、

A1サイズのドリームマップを作らせて頂きました。

 

その時のブログは、こちら。

This is ME主宰 太田千郷さんのドリームマップを体験しました(^^♪

 

ちいちゃんのドリームマップは、こちら。

2020年11月の設定で、違う形になっているものもあるが、

ほぼ、夢が叶っているそうです。

凄いですね!!!

 

体験会の最後に、そのドリームマップを持って、発表しました。

 

2030年8月8日、私は、マレーシアに移住して、

海が見えるお部屋で仕事をして、

妻と豪華客船で海外一周旅行という夢を実現しました。

 

最後に、日にちを決め、「・・・・という夢を実現しました」

と発表するのは、脳をだますことで、夢に向かって、

動き出さずにはいられなくなるからだそうです。

 

ドリームマップは、夢を叶えるワン・ツー・スリーの法則があって、

自分らしいワクワクする夢がもたらすチカラで、

イキイキと充実した人生を歩むことをサポートしてくれます。

 

夢を叶えるのは、カーナビに似ている。

 

まず、目的地と現在地が必要で、

夢の目的地を決めれば、あとは、行くための手段を決めればいい

と教えて頂いて、凄くシンプルで、凄く分かりやすかったです。

 

今よりもっと多くの場面でドリームマップを展開すること

「自分らしく生きる」「ワクワクする夢を持って生きる」

ということをいつも自分自身が体現していきたいといわれていました。

 
最初の印象は、頭が切れてクールな人だと思っていましたが、

とても心温かく、ユーモアがある方で、

ラジオ収録は、とても楽しく、あっという間でした。

 

夢に向かって活動されている方、

生き方や考え方に悩んでいる方に、

ぜひ、聴いて頂きたいと思います。

 

太田千郷さんのFacebookは、こちら

 

【ゆめのたねラジオの聴き方】

Google/Yahooより PC・スマホ
①ゆめのたね放送局ホームページに、アクセス。
②【中四国・沖縄チャンネル】
③ の 「▶ 」をクリック!です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

第2回講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」(オンライン併用)

広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

における集中対策期間の延長に伴い、

第2回講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

をリアル会場とオンライン併用で行います。

 

また、ご参加していた方には、特典として、

後日、当日の講演会の期間限定動画を配信させて頂きます。

当日、予定があって、視聴出来ない方も、

講演会を楽しんで頂ければと思います。

 

日時は、2021年3月6日(土)13時~です。

 

期間延長に伴い、時間を頂いたので、

内容や資料の改善に努めていきますので、


ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込みは、こちら

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

    講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

    広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

    における集中対策期間の延長に伴い、

    2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

    2021年3月6日(土)に延期致します。

    また、改めて案内を出させて頂きますので、宜しくお願いします。

    期間延長に伴い、時間を頂いたので、

    内容や資料の改善に努めていきますので、

    ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

    講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

    Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

    ぜひ、LINE登録をお願いします。

    友達追加ボタンをクリックして、
    友達追加して頂いたら、登録完了です。

    友だち追加

    今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
    ・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
    ・デジタルマーケティング関連で役立つお話
    ・その他、お役に立てそうな情報

    を中心にお届けしていきます。

     

    不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

    お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

    Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

    ・Mail; qyghh861317@gmail.com 

    メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
     お気軽にご連絡ください。

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

    起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


    最近の記事

    PAGE TOP