BLOG

This is ME主宰 太田千郷さんのドリームマップを体験しました(^^♪

This is ME主宰 太田千郷さんのドリームマップを体験しました(^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

This is ME主宰 太田千郷さんのドリームマップを体験しました(^^♪

毎日ブログ214日目です。

This is ME主宰 太田千郷さんのドリームマップの体験会のため、

広島の講演家、生き方コンサルタント川手直美さんの自宅に行きました。

 

先日、スタイリストの彩さんの骨格・パーソナルカラー

の診断を受けたので、自分に合ったファッションを着こなすため、

行く途中、全身を写真に撮って彩さんに送りました。

今から、自分がどのように変わるかウキウキです。

 

以下は、太田千郷さんのドリームマップを体験し、

みなさんの前で発表したものです。

 

2030年8月8日、私は、マレーシアに移住して、

海が見えるお部屋で仕事をして、妻と豪華客船で

海外一周旅行という夢を実現しました。

 

この夢を持ったきっかけは、

過去、心の病気をして、4年間笑えず、家族に支えられ、笑うこと、

夢を持ちつづけ、自分を好きになることが大切だと気づきました。

 

この夢を叶えるために、定年を機に、直美さんの

生き方コンサルを受けて、起業して、生涯現役で働いて、

お金を稼げるようになるため、サイドビジネスをスタートして、

ダンスインストラクターの練習をしてきました。

 

心の病気をしていた時、いつもそばにいてくれた妻のため、

妻が好きな海が見える家に住んで、妻が希望する豪華客船で、

私の夢であった海外一周旅行を楽しんでいます。

 

世界のトップダンサーと繋がり、ダンスのインストラクターになって、

マレーシアに移住して、日本の方にダンスを教えています。

 

宮本彩さんのスタイリストの長期コンサルを夫婦で受けて、

自分に合ったスタイルの身だしなみを整えて、

いつまでもかっこいい夫婦だと言われています。

 

心の病気をして、笑えなかったこと、父がガンで苦しんで亡くなったので、

いつまでも健康で、88歳で、笑顔で幸せだった人生を終えます。

 

みなさん、応援ありがとうございます。

 

このような形で、みなさんの前で発表しました。

自分の好きとワクワク

ドリームマップ(夢の地図)は、夢が叶う法則が満載で、

絶対みんなが受けた方が良いと思います。

特に、企業で働いている方は、受けた方が良いと思います。

 

企業で働いていると、いつも忙しく、今ある業務をこなすだけで

精いっぱいで、夢を持つことを諦めているのが現状。

 

でも、自分の好きとワクワクを知って仕事をしないと、

楽しくないし、幸せにはなれないと思う。

 

心の病気をする前は、今しか見れていなく、出来ないことに囚われ、

~しなければならない」と思って、全然、毎日が楽しくなかった。

心の病気をして、「自分らしく、楽しく、活き活き」と生きること、

10年後、20年後の先の夢を考えて、今を生きることが、

とても重要だと悟った。

 

 

マップを作る作業がほとんどだったと思っていましたが、

4時間は、レクチャーとワーク、マップ作成は2時間、

その後は、1時間程、みんなで自分のマップの紹介で終了でした。

 

昼食は、直美さんの手料理が出て、とても美味しかった。

 

夢=目標

ドリームマップのロゴは、北極星があってヨットのモチーフ。

北極星は、動かない星。

海でも、北極星が見えていれば位置が分かるので、遭難しません。

夢=目標がちゃんといつもブレずにあれば迷子にならないという事。

 

夢が叶う法則として、その方法はカーナビと同じだと聴いて、

めちゃめちゃ納得できた。

カーナビは、まず、行く場所(ターゲット)を決めて、

現在のポイントを決定するだけで、現在と未来を繋ぐことが出来る。

その手段、方法、ルートは、色々あるけど、必ず到達できる。

だから、現在(今)を知らないと行けない(夢が叶わない)。

なので、ドリームマップは、迷子にならないための道しるべ。

 

夢を「描く」「信じる」「伝える」

そして、もう一つ重要なのが、【夢を「描く」「信じる」「伝える」

信じるためには、過去系にすることが効果的。

私は、心の病気をして、快復段階だった時、会社の職場で、

みんなの前で、敢えて、心の病気について発表しました。

その発表では、「私は、心の病気でした。」と過去系でお話ししました。

今考えると、この行動が心の病気が治った大きな要因だと思っています。

だから、今回のドリームマップの発表も、「夢が実現しました

と過去系になっているのは、とても理にかなっていると思いました。

 

そして、「伝えること」

今一つ前に進めない人、心の病気で悩んでいる人に向けて、

「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」を発信しつづけたいと思います。

 

今回作ったドリームマップを額に入れて、リビングに飾ろうと思います。

主催の太田千郷さん、川手直美さん、そして、同じ受講生の方、

本当にありがとうございました。 

とても楽しい時間でした。 感謝です。

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP