BLOG

いよいよ、今日はTalent Focus®︎詳細解説セミナーです (^^♪

いよいよ、今日はTalent Focus®︎詳細解説セミナーです (^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

Talent Focus®︎詳細解説セミナー

毎日ブログ155日目です。

いよいよ、今日8/22(土)は、

Talent Focus®︎詳細解説セミナーで、ドキドキ、ワクワクです。

 

そして、いつものように、3時に起きてブログを書いています。

おかげさまで、現在の参加者が10人になりました。

講師のオブザーバーが3人参加して頂けるので、

受講生は、7人になります。

最初は、一人でも集まったら、セミナーを開こう!

と思っていたので、とても感謝です。

 

前回は、体験セミナーだったので、

本格的なセミナーの講師は、今日が初になります。

今は、ドキドキ、ワクワクしています。

自分らしく、一生懸命楽しみたいと思います。

コンサルを受けている講演家の川手直美さんに、

講師の指導を受けています。

 

4月終わりから、コンサルの10回は、

セミナーのロールプレイをさせて頂いています。

最初は、「あんたは、あの~その~星人か!」

次は、「あんたは、ですけれども星人か!」と指摘を受けて、

毎回、ロールプレイするたびに落ち込んでいました。

 

お風呂の中で、練習したり、自分で動画を取って練習して、

毎日、ロールプレイすることを日課にして、

なんとかセミナーを開くことが出来ます。

以前の私だったら、嫌気がさして、

やる気を無くしていたかもしれません。

でも、今は、Talent Focus®︎講師になって、伝えたいことがあります。

それは、「自分らしさを知って、自分を好きになってほしい」から。

 

8年前に心の病気をして、快復するのに4年かかりました。

そして、私は、病気をする前は、自分のことが大嫌いでした。

いつも人と比べて、いつも、出来ない自分に、ダメ出ししていました、

そして、なんとか、短所を克服しようといつも頑張っていました。

でも、その考え方って、エネルギーを消耗するだけなんです。

なんとかうつ病を治したいので、復職のためのリワークに通って、

自分の気持ちを吐き出したり、心理学の本を読んだり、

セミナーに行って、人と話しをして、

自分を見つめ直すことで、自分らしさが分かり、

「そのままの私でいいんだぁ」と思えるようになりました。

そして、約1年前に、「Talent Focus®体験セミナー」を受けました。

 

早速、オンラインテストで、

自分らしさである生まれ持った才能が分かりました。

4年間苦しんで見つけた自分らしさが、約10分の診断テストで、

自分らしさ、自分の才能を知ることができるって、凄くないですか?

弱みを克服するのではなく、強みを研ぎ澄ますことに、

時間やエネルギーを費やすことができるなんて凄いですよね。

以前の私のように、人と比べて、

自分自身の良さを捨てたり、押し殺したりしていませんか?

同じ1時間を過ごすのなら、

苦手を克服するための苦しい時間ではなく、

得意なことを生かしてワクワクとした時間を送りませんか?

その方が、成果も上がるし、幸せだと思いませんか?

Talent Focus®︎詳細解説セミナーを受けて頂き、

得意なこと、不得意なことを含めてあなたの才能!

あなたの当たり前は、他の人の当たり前ではない!

自分らしさ知ってもらって、人生に活かしてほしい!

そのことを今日のセミナーで伝えたいと思います。

Hiromi先生のフライデーダンスレッスン

そして、昨日は、Hiromi先生のSALSATION

フライデーダンスレッスン。

 

セミナーの準備もあるので、オンラインで受けました。

いつもだったら、時間が無くて、諦めていたので、

毎週楽しみにしている大好きなHiromi先生の

ダンスレッスンが、受けられるなんて、すごーく幸せでした。

 

Hiromi先生は、リアルとオンラインのハイブリットで、

ダンスレッスンをして頂いています。

 

毎日踊ることを日課にしている私にとって、

オンラインでダンスフィットネスのレッスンが

受けられるなんて、本当に助かります。

 

昨日、自分の部屋にクーラーを取り付けてもらいました。

いつもは、クーラーがある部屋(元娘の部屋)で踊っているのですが、

踊るスペースがなかったので、昨日は快適でした。

 

そして、Zoomの良さは、みんなと画面で会える楽しさがあります。

私はiPadで受けているので、

Hiromi先生やダンス仲間を見つけては、

嬉しくなってニヤニヤしていました。

Hiromi先生やダンス仲間から声をかけてもらって、

とても嬉しかったです。

光代さん、たっちゃん、麻祐さん&あおちゃん、たまりさん、

とみとみ先生、真弓さん、やすこさん、みちよさん

えっ、なんでみーちゃんは外なの?

 

やっぱり、リアルの方がいいけど、

時間が無くて、ダンスを踊ることを諦めるより、

ワクワク出来て幸せです。

みなさんも、オンラインレッスンを受けて、

「STAY AT HOME」を楽しんでみませんか?

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。

ホームページ制作サポートの詳細

ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

よかったら、覗いてみてください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP