BLOG

トイレ掃除にハマって、毎日ブログを断念しました!

トイレ掃除にハマって、毎日ブログを断念しました!

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

トイレ掃除にハマって、毎日ブログを断念しました!

毎日ブログ199日目です。

先日、なぜ、トイレ掃除をすると金運がアップするのか!?

についてブログを書いて以来、トイレ掃除にハマっています。

なぜ、トイレ掃除をすると金運がアップするのか!?

 

まずは、1階のトイレの壁、床、便座をタオルで拭いていたが、

その領域が広がって、2階のトイレ掃除もやっています。

そして、窓を拭きだしたら、朝の風が気持ちよくて、

2階の寝室と書室の窓や床を拭いています。

最初、15分を予定していたが、

最近は、1時間ほど掃除しています。

 

以前、SNSで「掃除は一生するものだと諦めるのが大事だ

と書かれていて、その意味がようやく分かりました。

 

毎日掃除をしていれば、掃除する量そのものを減らせる。

まとめて一気に掃除するよりもはるかに効率が良い。

そして、何といっても整えることの気持ちよさ、

自分も洗練されていると感じられる心地よさがあります。

 

10/6の直美さんのコンサルで、その話しをしたら、

大掃除する人は怠け者だよね!」と言われて、開眼しました。

今後は、「掃除は毎日するものだと諦め、習慣化します。

 

もうひとつ最近始めたのが、ダンスの練習。

インストラクターの練習会に行って、

インストラクターとして、リードすることの難しさを痛感した。

どうしても、ダンスインストラクターの夢を叶えたいので、

朝、ダンス練習の時間を取ることを決めました。

 

そして、現在のエンジニアの業務と

サイドビジネスの取り組みを両立させるには、

朝の時間がとても重要で、理想の時間割は、これ。

 

この日課を目指してやっていたものの、

どれも中途半端で、なかなか成果が上がらず、

体力的、精神的に辛い状態。

トイレ掃除の後、ブログを書くのだが、

書くことは好きなので、すぐに、2,3時間が過ぎてしまう。

そうすると、外国語の勉強、ダンス練習の時間が

取れないというジレンマを感じて、うつうつとしてしまう。

 

最近、憂鬱な気分になって、呼吸が苦しくなるときがあった。

先日のブログにも書きましたが、

過去2回うつ病を経験しましたが、

呼吸が乱れることは、私の危険信号。

理想とした日課は、物理的に不可能だと気づいて、

毎日ブログを断念し、ブログ配信を毎日から、

3回/週(火、木、日曜日配信)に変更しました。

ブログ配信を毎日から、3回/週(火、木、日曜日配信)に変更します(^^♪

 

そして、10/6の直美さんのコンサルで、

打開策について、話し合いをさせて頂きました。

この写真は、人生初のセミナーの時に撮った私の宝ものです。

 

私の夢が叶う度に、

一緒に喜んで頂いている直美さんを見て、

直美さんに出会って、本当によかったと思います。

うつうつの原因は、「集客が出来ずに、お金を稼げていないこと」

うつうつしている主要因は、

始めたサイドビジネスで成果が上がっていないこと。

集客が出来ずに、お金を稼げていないこと」でした。

 

ものづくり(エンジニアの業務)の成果は、

成果を上げようと思っていないので問題無し。

もともと、両立することは出来ないと思っているので、

ひとづくり(サイドビジネス)での成果が上がっていないことが課題。

 

今までサラリーマンなので、

自分で直接集客しなくても、お金(給料)が入ってきていた。

今は、起業して、「自分でお金を稼ぐ」という壁にぶつかっています。

 

集客、お金を稼ぐことについての私の課題は2つ。

① ターゲットが絞れていない。

195日毎日ブログを書いて、7時配信を厳守してきたが、

ブログを書くだけでは、集客に繋がらない。

「ターゲットを絞って、1個、2個先を見通して、

幸せになれる世界を見せられるかが集客のポイント」

だと直美さんに教えて頂きました。

 

② 自分のことを安売りしている。

私の場合、出来ていないことにクローズアップし過ぎて、

自分に自信がなく、自分や自分の商品をアピール出来ていない。

やっしゃんが出来ていることはいっぱいある、やっしゃんは凄いんだから!

と直美さんに言って頂いて、少しは自信が付きました。

 

今後は、現在の活動の一つ一つ、一人にターゲットを絞り、

自分や自分の商品をアピールして、何を買うかではなく、

私からサービスを受けたいと思って頂けるように、

自分自身のブランド力を上げたいと思います。

 

私のブランド力を上げるために、

① 屋号「Soul Bridge」のロゴ作成、私のトリセツ作成; みゆきさんに依頼済

それらのデザインを購入して、

ブログ作成、ラインスタンプを自作していきたいと思います。

 

② 新しいテーマ(アフィンガー5)でのホームページ作成; 完成済

今後、この人には、ホームページがあったらいいなぁ

と思う人にターゲットを絞って、伝えていきたいと思います。

ホームページ制作用のホームページは、こちら

 

ホームページ制作、講師、ダンスインストラクター、

パーソナリティーとしての技術を磨く。

 

家を整える。

主に、部屋を整えて、自宅を仕事部屋にする。

 

⑤ 自分を整える。

スタイリスト宮本彩さんの長期コンサルを

受けたいなぁーと思います。 今から依頼します。

 

やるか、やるか、超やるか!

 

自分のブランディング構築のため、

自分を磨くために、

時間とお金を投資するぞ!!

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。

ホームページ制作サポートの詳細

ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

よかったら、覗いてみてください。

 

友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP