BLOG

なぜ、トイレ掃除をすると金運がアップするのか!?

なぜ、トイレ掃除をすると金運がアップするのか!?

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

「話す」は「離す」「放す」

毎日ブログ186日目です。

昨日は、月曜日でまるっと朝活の日。

朝2時半に起きて、毎日ブログを書いて、

スペイン語を勉強して、家を6時過ぎに出て、

まるっと朝活の会場白島のコメダ珈琲店へ。

祝日のため、車は空いていて、7時10分前に到着。

 

まるっと朝活は、生き方コンサルを受けている直美さんが、

主催されている楽しい会です。

 

SkyLand日めくりカレンダーの言葉をテーマに、

直美さんのミニセミナーを受けて、

セミナーについてみんなでワークをする。

 

先週宣言したことができたかどうか発表

今週がんばることを宣言

という感じで、とっても楽しい会です。

今週の日めくりカレンダーの言葉は、こちらでした。

「落ち込んだ時の這い上がり方。 とりあえず動く。

 

心の病気をする前は、常に、人と比べて落ち込んでいました。

いつも心の中は競争モードで、勝たなくてはと思っていました。

だから、毎日が楽しくなくて、ブロックがいっぱい。

でも、今は、落ち込んでも一瞬で立ち直ります。

 

その立ち直る方法は二つ。

私のものさしは、心の病気をしていた最悪の状態が基準。

夜中、寝れなくて、布団の中で奇声をあげていた時が基準。

だから、今は、何をしてもプラス。

ご飯が食べれて、テレビが観れて、車を運転出来て、

好きなダンスやゴルフが出来るだけで最高。

おまけに、働くことが出来て、お金がもらえることに感謝。

 

そして、どうしても、嫌な出来事や落ち込んだ時は、

奥さんに話すことで解消しています。

「話す」は「離す」「放す」に通じます。

 

心の病気をする前は、

弱音を吐くことは男の恥だと思っていたので、

奥さんに話すことは無かったので、

一人で抱え込んでいたと思います。

自分の気持を言葉に出して言ってみる

ことって大切ですよね。

 

それは、別に人間相手でなくてもよくて、

動物でも、植物でも、もちろん神様でもよくて、

それらに向かって、自分はこう思っている、

今は、こんな状態なのでとてもつらい、とか、

正直な自分の気持を言葉に出してみると、

心の中が整理され、気持が落ち着くのだと思います。

 

なぜ、トイレ掃除をすると金運がアップするのか!?

先週頑張ることで、唯一やっていないことは、トイレ掃除。

1週間の内で一日もやっていないので、

自分の中で、優先順位が最も低かったのだと思います。

直美さんに、もうやめようかなぁと言ったら、

「やっしゃん、お金を稼いで、会社を辞めたいんじゃないの?」

とまたまた背中をドーンと押されてしまった。

 

優先順位が低いのは、

トイレ掃除の目的が分かっていないことに気づきました。

周りのみんながやっているから、

やってみようかなぁと思っただけだと気づきました。

 

トイレ掃除をすると金運がアップするというけど、

なぜ、トイレ掃除をすると金運がアップするのか!?

トイレの神様/植村花菜さんの歌もいいですよね。

 

早速、今日もグルってみました。

それぞれの家には、七人の神さまがつくそうです。

 

家が新築されると、この七人の神さまがダーツと走っていって、

自分の担当する部屋を決めるらしいのです。

最後の七番目の神さまがたどり着いたときには、

担坐するところがトイレしか残っていないので、

七番目の神さまは必ずトイレを担当することになります。

ところで、この七人の神さまが到着するときに、

どうしてこれほど時間の差がつくのかというと、

持ってくるものが違うからです。

 

そして七番目の神さまは、山男が背負うような、

背中が全部見えなくなるほどの大きなザックを背負っています。

走ろうとしますが、どうしても速く走れないので七番目になってしまいます。

そのザックやリュックサックに何が入っているかというと、

金銀財宝が入っているのです。

その家に行って、みんなを裕福にしてあげようと思うのだそうです。

 

神様大好きな私は、俄然やる気が出てきました。

毎日、5分でもいいので、今日からトイレ掃除をしたいと思います。

そして、3年後には、お金を稼いで、

今の会社を辞めて、完全独立を果たしたいと思います。

やるか、やるか、超やるか!

今日から、毎日トイレ掃除やるぞ!!!

大好きなトイレの神様/植村花菜さんの歌を聴きながら。

 

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。

ホームページ制作サポートの詳細

ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

よかったら、覗いてみてください。

 

友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP