BLOG

新しいホームページ「東広島ホームページ制作 Soul Bridge.com」を制作中

新しいホームページ「東広島ホームページ制作 Soul Bridge.com」を制作中

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

毎日ブログ半年継続

毎日ブログ185日目です。

今年の3/21から始めたブログも185日目

ブログは、Web(ウェブ)上にlog(ログ:記録)を残す

という意味のWeblog(ウェブログ)の略。

なんと、そのブログを半年の6カ月毎日書き続けている。

ということは、半年間風邪も引かず、健康で過ごした証。

6カ月継続出来て、自分でも凄いなぁーと思っています。

ホームページ制作サポート

定年を契機にサイドビジネスを始めたいと思い、

1月7日に、1回目の川手直美さんのコンサルを受けました。

 

そして、ホームページ制作で夢を叶えるお手伝いをしたい

と漠然に思っていた夢を言ったら、

ホームページ制作を仕事にされている前田さんを紹介してもらいました。

その後は、とんとん拍子に夢が叶っているので不思議ですね。

言葉で発信し続けるって大切ですよね。

 

約1年半、ラジオパーソナリティとして、

起業された多くのゲストさんとのご縁で、ラジオ収録させて頂きました。

その起業家さんの中には、

「オンラインを活用したい!」

「企業したのでホームページを作りたい!」

「でも費用が、、、」という方がおられました。

私も、アメブロは、初期費用・維持費がかからないので、

2018年5/26から、アメブロでブログを書いていました。

でも、

・商品、サービスの紹介をしたい

・ブログで集客して商品・サービスを売りたい

・ビジネス用に使いたい

っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。

何と言っても、ホームページは、

24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンですから。

 

そこで、今年の1/27に、

前田さんの2Hrのマンツーマンのホームページ講座を受講。

猛勉強して、2/7にホームページをオープンしました。

34年間エンジン設計に携わってきて、新しいエンジンの企画、

構想等で、毎日パソコンで仕事をしていたので、ITは超得意。

 

そして、5/6に、ワードプレスで作るホームページ制作

をサポートする活動をスタートさせました。

そして、現在、2人のお客様のホームページを制作しました。

( Happy Mediun 田村智津子さんのホームページ)

( Heart Pure Flower 後藤玲子さんのホームページ )

 

今後は、ホームページ制作サポートと、

私のように自分でホームページを制作したい方に、

ワードプレス制作講座をスタートしたいと思っています。

東広島ホームページ制作 Soul Bridge.com

そのために、ホームページ制作に特化した新しいホームページ

「東広島ホームページ制作 Soul Bridge.com」を制作中。

 

 

ブロガーに人気の新しいテーマアフィンガー5で制作しています。

 

アフィンガー5の特徴は、ヘッダー含めて、多種多様な機能があり、

企業向け、ブロガー向けにも対応可能にカスタマイズできること。

そして、多種多様な装飾ができるので、

自分のオリジナリティーを出しやすいところも素敵です。

 

例えば、「スタイル」や「タグ」と呼ばれる装飾アイコンが

豊富にあることが魅力ですね。

 

 

赤丸で囲ってあるところが装飾アイコンですが、

対話しているように見せることができ見やすいですよね。

今までは、自分で写真を載せて書いていたのですが、

その機能のタグがあるので、短時間で会話形式で書けるのはいいですね。

 

その他にも以下のようなパーツを使うことができます。

 

 

 

上記のような装飾をすることで、

視覚的に読者に伝わりやすくできそうですよね。

 

そして、光るアイコンが作成できるので、とても魅力的です。

 

そして、先日ブログで書きましたが、

グラフィックデザイナーの倉田美幸さんに、双子の兄の

たけしゃんに作ってもらった屋号のロゴ「Soul Bridge」

進化させたいと思って、ロゴ制作をお願いしました。

 

Web上で、新しいテーマアフィンガー5のマニュアルを

習得出来たので、現在、楽しみながら制作中。

 

10/中には、現在のホームページのリニューアルと

新しいホームページ「東広島ホームページ制作 Soul Bridge.com」

を完成させたいと思っています。

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。

ホームページ制作サポートの詳細

ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

    よかったら、覗いてみてください。

     

    友だち追加

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

    起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


    最近の記事

    PAGE TOP