BLOG

STAY AT HOME_男飯シリーズ第2弾

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

毎日ブログ47日目です。

昨日は、連休で娘達が帰ってきたので、

約束していたオムライスを作りました。

とても喜んでくれたので、よかったです。

要望により、明日の朝の分も含めて、

8人分のオムライスを作りました。

とても疲れましたが、

家族団らんの時間がとても幸せです。

また、ご要望によりオムライスのレシピを作ってみました。

これらの写真は、練習している一眼レフカメラで撮った写真です。
(スマホで撮った写真と変わりませんが… (;O;))

1.鶏肉、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、しいたけを小さめに切り、
フライパンにオリーブオイルを入れて、玉ねぎがしんなりするまで炒める。
(この出て来た汁が美味さを増します。エビをいれてもOK。)

鶏肉

野菜

鶏肉を炒める

鶏肉、野菜を炒める

2.ガスコンロではないので、あらかじめご飯にケチャップ、
塩こしょうを入れて混ぜ合わせておく。

ご飯とケチャップを混ぜる。

3.ご飯をフライパンに入れて、赤ワインを混ぜて、炒める。
  (赤ワインを入れることで、コクが増します。)

チキンライス

4.炒めたご飯に、具を入れて炒める。
塩こしょう、ケチャップを入れて味を調える。

5.フライパンを十分熱し、油少量をひいて卵液を流し入れる。
卵が半熟の状態で、チキンライスを上にのせる。
(流し込む卵の量は、フライパンにいきわたる程度にする。)

6.皿の上に、滑らせながらひっくり返す。

オムライス

8人分のオムライス

 

小さい頃、両親は共働きだったため、

休みの日は自分で料理を作っていました。

大学生時代、父親が直腸がんで入退院を繰り返していたので、

喫茶店のバイトや奨学金で学費を稼いでいました。

喫茶店のバイトは、グリル&喫茶だったので、

普通に料理を作って、お客さんに出していました。

その時に作っていたチキンライス。

チキンライスを卵で包んだらオムライスになります。

娘達に食べたいものは何?と聞くと、

必ず、「お父さんのオムライス」と言ってくれます。

今日は、娘の旦那さんが、タコ焼きを作ってくれました。

たこ焼き

たこ焼き

たこ焼き

 

STAY AT HOME、あなたも男飯を作ってみませんか?

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

以下は、活動のイメージ図です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP