BLOG

「奇跡の美魔女に、健康と幸せを引き寄せる秘訣を聞くLIVE」

「奇跡の美魔女に、健康と幸せを引き寄せる秘訣を聞くLIVE」

LIVE対談64回目ゲスト;ハッピースマイルヨガ大宮代表 富澤 理絵

今回は、Soul Bridge LIVE対談の案内です。

Soul Bridge LIVE対談64回目ゲストは、ハッピースマイルヨガ大宮代表 富澤 理絵(とみざわ りえ)さんです。

テーマは、「奇跡の美魔女に、健康と幸せを引き寄せる秘訣を聞くLIVE」

理絵さんの人生ストーリーをお伺いし、数千年、人類の歴史とともに続いているヨガと瞑想をどのように活かして、
理絵さんの人生を幸せにしてくれたのか、ヨガ・瞑想の実践者でもある私が深堀りしていきます。

FacebookとYouTube同時配信しています。
Facebookは、こちら

ぜひ、遊びに来て、コメント頂ければ、嬉しいです。

よかったら、YouTubeのチャンネル登録もお願いします
YouTubeチャンネルは、こちら

ゲスト 富澤 理絵のプロフィール

ハッピースマイルヨガ大宮 代表
インド政府公認プロフェッショナル
ヨガインストラクター、瞑想実践者

・夢に描いた最初の仕事での大きな挫折
・不妊治療に対する嫌悪感と家庭不和
・慢性的な生理痛と睡眠障害

そんな私が、ヨガと瞑想に出会い、
長女を授かり、家庭円満な生活
今が人生で一番健康で幸せ
ヨガ・瞑想を伝える事業家として活躍中。

Homepageは、こちら

私も、ヨガ・瞑想の実践者で、半年で9キロ減、
瞑想で引き寄せが起こり、2つの6桁の高額商品が売れました

ゲスト 富澤 理絵の人生ストーリー

大好きなホテルの仕事をやめて、悔しく情けなかった。

私がヨガを始めたきっかけは、
「体力のなさ」が原因で、大好きなホテルの仕事をやめた事でした。

新卒で大手日系のホテルに就職し、サービス業がやりたかった私は、
サービス業の最高位でもあるホテルでの仕事に憧れ、そしてそれを掴んだことが
とても嬉しく、新卒だったこともあり意気揚々としていました。

しかし、ホテルの仕事の現実は、体力的にとても厳しいものでした。
夜勤や通し勤務は当たり前、重労働もあり
「ホテルマンは”頑丈”でなければ務まらない」という言葉があるほどでした。

夜勤や日勤を繰り返すことが私の身体には負担で、
1年の間に何度も救急車のお世話になり、
新卒一年目の明けて新年1月2日の未明に意識を失って救急車のお世話になりました。
埼玉県から都内の病院まで両親が早朝駆けつけてくれました。

それをきっかけにホテルを退社。
大好きだった仕事を「体力のなさ」で辞めることになり、とても悔しく情けない思いになりました。

ヨガとの出会い

 

そこから、健康のことに意識が向きはじめ、ヨガに出会い、
ヨガを行うことで、あっという間に、今まで慢性的にあった生理痛や睡眠障害や冷え性、全身の倦怠感などが綺麗に抜けていって、びっくりするくらい体が元気になり、生活リズムも早朝起きてヨガで体を整えて一日元気に過ごして夜は布団に入ったら5秒で寝る、というような規則正しいものに変わっていきました。
1日のスタートがヨガなので、ヨガを心地よく行うために、食事も腹八分で野菜など健康的なものを中心にとるというようなことに自然となっていきました。

ヨガとともに関連の深い瞑想も実践していましたが、その時はまだ私の中で瞑想はふんわりしたものでした。

そしてヨガの指導資格を取得し、ヨガを指導し始めました。
当時結婚後で、結婚後すぐに子宮系の疾患で手術したり流産を繰り返したり、不安定な時期でもありましたが、ヨガの学びが支えになりました。

不妊治療との戦いと瞑想との出会い

その後不妊治療に取り組んだのですが、
不妊治療はとにかく痛い治療が多く、精神的、肉体的にも辛く感じていました。
そんな中で、治療中の痛みをどうにかやり過ごしたいと思い、治療中に瞑想や呼吸法を行うようになりました。

そうすると、初め丸腰で受けた検査では悶絶するような痛みを感じたのですが、二回目同じ激痛とされる同じ検査を受けた時に、瞑想中にあっという間に終わってしまい、瞑想の威力を実感しました。

普段、何もない時に瞑想を行うと効果の感じ方が「なんとなく」だったのに対し、辛い状況下で瞑想を行うと、その効果が圧倒的でした。
治療の痛みやストレスを瞑想で自分でコントロールすることが出来るようになり、
精神的に心の余裕が持てるようになったので、不妊治療に対して恐怖や嫌悪感というものを持たずに前向きに取り組めるようになりました。

心に余裕ができたので、今まで私の辛さを夫にぶつけてしまったり、関係がギクシャクしていて腫れ物に触るような関係だったのですが、夫の気持ちにも私自身が寄り添ったり、理解をすることができて夫に優しく接することが出来るようになり、そうすると夫も私に優しくしてくれたりと夫婦関係がよくなりました。

長女の誕生と神秘体験

そして、今まで見るのが辛かった兄弟の子供や友人の子供のことを愛情を持った心で見ることが出来るようになりました。
閉ざし気味だった心が晴れていくように、すごく心が楽になりました。

そして、瞑想を続け、瞑想にまつわるヨガの教えなどを学ぶうちに、
自分の人生をしっかり見つめることができ、「私はこのままでも幸せだ」という感覚になりました。
そして最後と決めた体外受精で、妊娠しました。

妊娠しても、喜ぶというよりは流産への不安をずっと抱えながら妊娠期間を過ごしました。
私自身が出来ることは限られていて、あとはこの子本人の意志だろうと思ったので、
「生まれてきたいかそのままお空に帰りたいかは自分で決めなさい」と常に言い聞かせていました。

そして、出産の時を迎えました。

初めての出産は喜びとかそういうものの前に、陣痛の痛みで全ての思考がストップするのです。
でも、ここでも陣痛中ずっと瞑想を行いました。
陣痛がくるたびに瞑想を行っていましたので、どんどん瞑想状態が深くなっていくのを体感し、「痛み」よりも自分の体の中で起きていることを興味深く観察している感覚でした。

その後同時期に出産した方やいろんな方の出産の体験のお話を聞くと、「痛み」と出産した瞬間の「痛みからの解放」そして「喜び」ということが強く出産中は無我夢中だった方が多かったのに対し、私は瞑想を行いながら出産を行ったため、「痛み」以上にさまざまな感覚を冷静に感じており、それは一種の神秘体験でした。

今が人生で一番健康で幸せ

 

このような経験から、その後瞑想に関して学術的な勉強を進めていき、今まで瞑想中に私の中で何が起きていたのか、ということを一つ一つ答え合わせをしていきました。
そうして瞑想が脳科学や神経科学、心理学などの科学的な見地からしっかりと効果のあるものだと論理的に理解することができました。

論理的に理解することで、再現性を持って主体的に瞑想を実践することが出来るようになり、瞑想を自立して行うことができるようになりました。

今、人生で一番健康で元気な状態です。

ヨガで物理的に体を調えて、肩こりや腰痛、元気が出ないといった不調知らずです。
そして瞑想を習慣的に行うまでは、
すぐにイライラしたり、そのイライラをずっと引きずってしまったり、過去のことを思ってくよくよしてしまったり、何かあるとすぐ自分以外のせいにして、人やものを批判したり、夫とも喧嘩が多く、なんとか自分の存在感を大きくしようと思ったり、一つのことからすごく多くなストレスを感じて生きていましたが、

瞑想をすることで
頭が整理されてとてもクリアになり、精神的にも落ち着いて穏やかに生活ができています。
もちろん、頭にくることがあったりイライラしたりすることもありますが、そうなった時にそれに振り回されるのではなく、「あ、今イライラしてるな」とすぐに気づき、自分でイライラを抑えるコントロールができるようになりました。
そうすると、いつまでもイライラして過去のことも持ち出してきてまたさらにムカついてしまうというようなこともなく、「私は大丈夫」と思えるようになりました。

「私は大丈夫」と思えることで、不必要に心配したり、不安に思ったり、疑ったり、怒ったり自分を大きく見せようと思ったりすることをしなくて済み、
穏やかな心でその時に応じた冷静な判断ができ、その判断が合っていても間違っていても、自分を認めてあげられるようになりました。

ヨガと瞑想は、数千年、人類の歴史とともに続いているものなので、
非常に効果が高く、効果が実証されていて人生を幸せにしてくれる手助けになるものです。

大切に伝えていきたいと思います。

脳で起こる瞑想の仕組み

瞑想は「リセット」と「インストール」

◆「リセット」は【一点集中】と【気づき】

【一点集中の効果】
・脳はダブルタスクが苦手
・一点集中することで、そのほかの雑念が抑えられる。
・一点集中するときに使う脳の場所は「前頭前野」高度な情報処理をするところ
・「前頭前野」と感情を司どり、ストレス反応をおこす「大脳辺縁系」はシーソー関係
・瞑想で「前頭前野」を鍛えれば鍛えるほど、「大脳辺縁系」の過活動が抑えられ、ストレス低減につながる

【気づきの効果】
・普段意識していないところをあえて意識に上げることで、その感覚があることに気づいてあげる。
気づいてあげると「潜在意識」から「顕在意識」に上がることで、書き換え、浄化が起こる。

◆「インストール」
自己実現するための脳を作り上げていく。

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。

 

毎日ブログを公式ラインから、

不定期で朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

 

ホームページ/SEO無料診断

 

ホームページ/SEO無料診断させて頂きます

また、無料診断申込みで「ベストセラー書籍の豪華特典」
をプレゼントします

毎月10社限定で、
いつまで無料で公開できるかわかりません…

このプレゼントキャンペーンは
期間限定で予告無く終了しますので、

少しでもご興味があれば、今すぐ
以下のページのボタンを押して、
メールアドレスを登録し無料で受けて下さい

ホームページ/SEO無料診断LP

メールアドレスを入力し送信すると、
15秒後に、豪華特典ベストセラー書籍
のPDF資料が届きます。

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポート&制作講座は、
随時行っていますので、申し込みください。

ホームページ制作料金表(オプション無)

ホームページ制作料金表です。
オプション追加毎に、料金は変動します。

ホームページ制作、リニューアルをご検討の方は、
気軽にお問い合わせください。

 

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、
オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの詳細は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

    不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

    お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

    Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

    ・Mail; qyghh861317@gmail.com 

    メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
     お気軽にご連絡ください。

    関連記事

    1. 2022年を迎えて

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

    起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


    最近の記事

    PAGE TOP