BLOG

『全ての、むかし子供だった人へのラブレター』

『全ての、むかし子供だった人へのラブレター』

『藤岡のおばあちゃんちをリフォームして、大人が学び&遊びで繋がる拠点を作る』
プロジェクトがいよいよスタートしました。

>> キャンプファイヤ  よかったら、クリックして、覗いてみてください。

よかったら、ご支援頂ければ幸いです。

なぜ、私が、この活動に参加しているのか?

 

今回のブログでは、なぜ、私が、この活動に参加しているのかの理由をお伝えします。

私の使命は、
生涯現役で、精神的・経済的に、豊かな人生を送る人を増やすことで、
笑って、ぽっくりなくなる人を増やすことが理想です。

そのため、私は、自分の得意分野で、起業・副業して、年商1千万円を稼ぐ人を
100人育てることにチャレンジしています。

hundred K challenge

父が55歳の若さで、ガンで痛みに耐えられず、苦しんで亡くなりました。
一方、母は、91歳で介護施設に入っています。

そして、私は、40歳後半に、うつ病になり、4年間の闘病生活。
家族の支えや、ご縁を頂いた方のおかげでV字快復できました。

そのため、V字快復後は、組織で働くより、起業して働きたいと思うようになりました。

そして、パソコン1台で、好きな場所で、好きな時間に働いて、
生涯現役で、精神的・経済的に、豊かな人生を送ることを目標にしています。

だから、おばあちゃんちプロジェクトのたまり場は、私にとってぴったりな場所。

そんな場所で、全国、全世界の人々と繋がって、
学び、遊べたら、どんなに幸せかと思って、この活動に参加させて頂いています。

人生100年時代です。ゆとりある老後の生活を考える必要があります。

しかし、私の母のように、老後に、要介護認定を受けた場合、
介護の費用が必要となり、娘、息子にお世話になることになります。

 

60歳の私の双子の兄は、独身で91歳の母の面倒を見てくれています。
その母は、介護施設に入っていて、介護施設費用として、平均23万円/月に支払っています。

兄弟からの支援と貯金を切り崩して支払っており、毎月四苦八苦しています。
兄は、独身なので、母の介護施設の費用をなんとか支払うことができますが、
老後になって、娘、息子に迷惑をかけないためにも、いつまでも健康でいることが必要です。

ゆとりある老後を送るためには、
①いつまでも収入を得る手段を持つ
②いつまでもやりがいを持って、精神的に豊かな生活を送る
ことが必要で、今から、準備をしておく必要があると思います。

『全ての、むかし子供だった人へのラブレター』

 

先日、介護施設で働いている妻の友達から、手紙が届きました。
素敵な手紙ですので、ぜひ、読んでください。

年老いた私が、ある日、今までの私と違っていたとしても、
どうかそのまま 私の姿を受け入れてほしい。

私が服の上に食べ物をこぼしても、靴のひもを結び忘れても、
かつてあなたに 色んなことを教えたように見守っていてほしい。

あなたと話すとき、同じ話を何度も何度も繰り返してしまっても、
その結末まで、 どうかさえぎらずにうなずいていてほしい。

昔、あなたにせがまれて繰り返し読んだ あの絵本のあたたかな結末も
いつも同じだったけれど、私の心を穏やかにしてくれた。

悲しいことではないんだよ。

消え去ってゆくようにみえる私の心へと、励ましのまなざしを向けてほしい。

楽しいひとときに、私が思わず下着を濡らしてしまったり、
お風呂に入るのを 嫌がるときには思い出してほしい。

かつて、あなたを追いまわし、何度も着替えさせたり、
様々な理由をつけて嫌がるあなたとお風呂に入った懐かしい日のことを。

悲しいことではないんだよ。

旅立ちの準備をしている私を、そっと、笑顔で見守っていてほしい。
いずれ歯も弱り、飲み込むことさえできなくなるかもしれない。

足も衰えて、 立ち上がることすらできなくなったなら、
かつてあなたが小さな足で立ち上がろうと、
ヨチヨチと歩こうとして私に助けを求めたように、
今度は、よろめく私にどうか あなたの手を握らせてほしい。

私の姿を見て悲しんだり、自分が無力だと思わないでほしい。

あなたを抱きしめる力がないのを知るのはつらいことだけど、
私を分かって、 支える心だけを持っていてほしい。

きっとそれだけで、それだけで私には勇気が湧いてくるんです。

あなたの人生の始まりに、私はしっかり付き添った。

嬉しかったと だから、あなたは、私の人生の終わりに少しだけ付き添って下さい。

あなたが生まれてくれたことで私が受けた、たくさんの喜びと、
あなたに対する変わらぬ愛を持って、いつまでも笑顔でいたい。

私の子供たちへ。愛する子供たちへ。

ありがとう、あなたに逢えて。 ありがとう。

妻が、たけしゃんにこの手紙を送ってくれて、
たけしゃんから、LINEで返信が届きました。
(妻は、中学校の同級生なので、たけしゃんと妻も中学校の同級生です。)

「母ちゃん覚えていてくれたんだー」と幸せな気分になりました(^^♪

日本中の地元の良さを相互に学ぶ繋がりの拠点創り

このプロジェクトのコンセプトは、
① 地域や国籍を超えてリアルとオンラインで繋がれる「場」を創ります。
② 日本中の仲間と共に、新しい「生きがいと経済成長」を生み出ます。

『おばあちゃん家をリフォームして、大人が学び&遊びで繋がる拠点を作るプロジェクト』
に参加して、一緒に、ゆとりある老後の生活を送りませんか?

キャンプファイア
よかったら、クリックして、覗いてみてください。

ぜひ、ご支援の程、宜しくお願いします。

 

 

Webマーケティング

Webマーケティングスクール

知識実績ゼロから、収益が得られるWebマーケティング講座
~3ヶ月で 15万円/月稼ぐことができる講師になる~

この度、Webマーケティングスクールを開講しました。

このスクールでは、
Webマーケティングで「稼ぐこと」にフォーカスしたスクールで、
一流のWebマーケティングエンジニアを目指していきます。

このスクールでは、
■WordPressで自分で作るホームページ講座
■Webデザイン講座
■Webマーケティングの講座

などのサービスを受けることができます。

是非そちらに学びに来てください。

 

 

お客様寿さん(加藤寿幸さん)の声を視聴ください

お客様の声(加藤寿幸さん)

 

スクール開催にあたって、色々な特典があります。

1.WordPressで自分で作るホームページ講座 Ⅰ~Ⅹ
2.Webデザインルールの4原則
3.かっこいいプレゼ資料の作り方
4.かっこいい画像の作り方( Canva vs. Adobe illustrator )
5.カメラ講座(写真の撮り方)
6.写真の加工・編集方法( Luminar vs. Adobe Photoshop )
7.動画の作り方( Capcut vs. Adobe Premiere Pro )
8.Webサイト構成の作り方
9.WordPress LPサイト制作
10.SEO対策
11. セールスファネル構築法
  
総合価値;30万円
(全て動画で視聴できます)

今日、無料でWebマーケティングスクール(月額3,300円税込)

の14日間お試しを始めていただければ無料になります。

Webマーケティングスクール

 

あなたも、Webマーケティングスクールに参加しませんか?

このスクールの特典、及び概要は以下。

メールアドレスを記入して、無料で特典を入手ください。

WordPressで自分で作るホームページ習得法

Webマーケティングセミナーの案内

毎週火曜日、7:00から、

「Webデザイン講座」を行っています。

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。

 

毎日ブログを公式ラインから、

不定期で朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポート&制作講座は、

随時行っていますので、申し込みください。

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

    Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

    ぜひ、LINE登録をお願いします。

    友達追加ボタンをクリックして、
    友達追加して頂いたら、登録完了です。

    友だち追加

    今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
    ・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
    ・デジタルマーケティング関連で役立つお話
    ・その他、お役に立てそうな情報

    を中心にお届けしていきます。

     

    不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

    お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

    Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

    ・Mail; qyghh861317@gmail.com 

    メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
     お気軽にご連絡ください。

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

    起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


    最近の記事

    1. publication 2nd book
    2. SEO edit for contents
    PAGE TOP