BLOG

宮島&グランドプリンスホテル_人生初の結婚記念旅行に来ています(^^♪

宮島&グランドプリンスホテル_人生初の結婚記念旅行に来ています(^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

宮島&グランドプリンスホテル_人生初の結婚記念旅行に来ています(^^♪

毎日ブログ200日目です。

今日は、33年目の結婚記念日です。

ブログにも書きましたが、前田さんのブログ

【第2弾】広島市プレミアム付宿泊券という記事を見て、

10/10が結婚記念日だということを思い出し、

グランドプリンスホテルに泊まっています。

 

 

奥さんとの旅行は、愛媛旅行を兼ねて、

昨年、11月20日の『’Eye of the Storm’ JAPAN TOUR』

の愛媛武道館公演に行って以来です。

 

 

良い季節になったので、愛車のロードスターで、

オープンにして、ドライブがてら下道を通って、

私の会社の近くにあるプリンスホテルへ。

 

そして、地域共通クーポンを使って、高速船で宮島へ。

いつも宮島口から、船で190円で行っていたので、

それぐらいの値段だと思っていましたが、

なんと、その10倍の1,900円。

 

考えたらそうですよね。

宮島口から宮島へ行くのと、

宇品から宮島へ行く距離が約10倍違いますからね。

 

でも、高速船での移動はとても気持ち良かった!

なんといっても、海が大好きな奥さんが、

満足気に笑っている姿を見ると幸せだなぁーと思います。

 

夜は、中華、いくら、カニの食べ放題のディナー。

そして、3階にあるお風呂で、海が見える露天風呂。

Go toトラベル&プレミアムチケットを使って、

約一人、実質、4,500円は安いですよね。

生きているだけで丸儲け

心の病気をしている時は、一生治らないのではないか?

一生笑えないのではないか?と思っていましたが、

心の病気を経験して、

「生きているだけで丸儲け」だと思えるようになって、

呼吸が出来て、生きていて、笑えること、

そんな些細なことが幸せだと思えるようになりました。

心の病気をする前は、「自分の才能ってこんなものか?」

と自問自答して、他人と比べて、自分を責めていました。

今は、他人と比べず、過去の自分と比べる。

将来、こんなことをやりたいという夢にも積極的に挑戦し続け、

そのために、自分で勉強したり、セミナーや交流会に行ったり、

広島の講演家川手直美さんのコンサルを受けています。

不思議ですが、

あと約半年で還暦を迎える年になっても、

「あっ、こんなことが出来るんだ!」 と日々感謝しています。

 本当に、心の力って、凄いと思います。

 「心の中で思っていること」を現実化させる力があります。

 話すことが苦手で始めたラジオも2年になります。

 今はゲストさんとラジオで話すことが

凄く楽しいと思うようになりました。

 昔は、音痴で音楽が苦手でした。

 でも、歌って踊ると心が躍ります。

今は、インストラクターの資格をとり、

来年の5月に、レッスンを持つために顔晴っています。

 

年齢は記号であり、

夢を追いかけるのに年齢は関係ありませんよね。

 苦しいと思うか、楽しいと思うか、

それは、自分の心の中で選択できます。

 心の病気をする前は、自分の短所にFocusして、

出来ない自分を責めて、自分で落ち込んでいました。

今は、短所は敢えて克服せずに、

自分の得意なこと、自分の才能を活かすことに、

時間やエネルギーを費やすと決めて、とても楽になりました。

 

出来ないことに目を向けるのではなく、

出来ることに目を向けて、そこを伸ばすようにすると、

毎日がめちゃ楽しくなりますよ(^^♪

11月29(日)講演会をやります(^^♪

そして、次の挑戦は、講演会を計画しています。

現在、講演会のフライヤを準備中です。

講演会は、11月29日(日) 10時から

JR向洋駅から2分のマツダふれあい会館で行います。

車好きだった私は、1986年にマツダ(株)に入社。

愛車のロードスターといった数々のエンジンを設計。

40代後半では、新エンジンのプロジェクトリーダーを任され、

約10か国の海外に出張するなどエリート街道まっしぐら。

 

だったが、3年連続の幹部試験の失敗から、大きな挫折を経験。

毎日出来ない自分を責めて、寝れなくなって、うつ病発症。

そして、笑うことも出来なくなって、4年間の闘病生活。 

 

しかし、中学校の同級生の奥さんと二人の娘に支えられ、

復職のための施設、リワークに通ったことがきっかけで、

自分の生き方、考え方を変えることでV字回復。

 

今は、病気してよかったとさえ思えるようになりました。

心の病気から分かったしくじりの数々を紹介し、

「自分らしく、楽しく、活きる」

「夢を持ち続け、自分を好きになる」

ヒントや気づきをお伝えできればと思います。

 

よかったら、来てくださいね💛

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。

ホームページ制作サポートの詳細

ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

よかったら、覗いてみてください。

 

友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP