BLOG

セルフケア姿勢指導士の油谷亜希さんの体験会に行ってきました (^^♪

夢を追いかける人の応援団長
ゆめのたね放送局ラジオパーソナリティーの
「やっしゃん」です。

広島でセルフケア姿勢指導士をしている、
油谷亜希さんの体験会を、

生き方コンサルを受けている
まるっと直美さんの自宅でやって頂きました。

退院後、初めてお会いしました。

直美さんは、お顔がすっきりされて、
変わらぬはじける笑顔で、
またまた、元気玉を頂きました。

私はやりたいことが多く、
迷走してしまいますが、

SkyLand生き方コンサルを受けて、
人生軸で考えて、提案して頂くので、
悩みがなく、突っ走れるようになりました。

120%愛されていることを実感できるので、
自分の行動に、勇気が湧いてきます。

そして、先日報告しましたが、ラッキーなことに、
コンサルティング3時間が当たりました。

ブログにも書いて頂きました。

コンサル3時間は4万円相当になります。

本当に、それだけの代償を払ってでも、
受ける価値があると思います。

話しがそれましたが、亜希さんの体験会は、
とても楽しく、いっぱい教えて頂きました。

亜紀さんのブログは、ここをクリック!

亜希さんは、私のFacebookを見て頂いて、
事前に、ノートに書き出してもらっていました。

お話しがとても楽しく、将来の夢の話しもさせて頂きました。

マスの中に綺麗に書かれた私のメモを見て、
本当に体験会に来てよかったと思いました。

姿勢についての講義は、理路騒然としていて、
技術者の私としては、ワクワクが止まりません。

体験した後は、体が軽く、楽になりました。

歪みのメカニズムが分かったので、
姿勢ベルトの効果は抜群だと納得できました。

私の長年の悩みは、猫背でポッコリお腹。

お風呂の後に、毎日腹筋100回
しましたが、効果がなく、断念。

いつも初めて会った人に、
やっしゃんお腹出ているよね!
と言われ、顔で笑って、心では泣いていました。

猫背も、気づいた時は、姿勢を正しますが、
ついつい楽な姿勢を取ってしまいます。

反り腰とは、腰が正常の人と比べて反った状態です。

壁に背中をつけた時、腰と壁の間に拳を入れても
スペースが余る方は反り腰だそうです。

反り腰は、猫背の姿勢が要因になっています。

撮ってもらった写真です。 ショック!!

めちゃくちゃ反り腰。 
恥ずかしいことに、初めて反り腰だと気づきました。

なんと、寝る時の姿勢が大事だとも教えてもらいました。

あお向けで枕をしない姿勢で寝るのだそうです。

私の場合、あお向けで寝ない理由はふたつ。

あお向けに寝るとお化けの夢を見る(笑)。

亡くなったら、あお向けで手を合わせるので、
あお向けに寝るとお化けの夢を見ると信じています(笑)。

あお向けに寝るとしんどく、うつ伏せや横向きが楽。

壁に立って歪みをチェックしてもらったら、
反り腰が極端に酷いことが分かりました。

反り腰になって、あごが上に上がっています。

反り腰だと、腰に負担がかかりすぎて、
仰向けになって寝ているのがしんどいのだそうです。

体の軸が曲がっていて、
お腹とおしりの筋肉が弱いために、
ポッコリお腹になってしまうそうです。

腰のセルフケアの姿勢ベルトを購入させて頂き、
4月から本格的に、亜希さんのレッスンを受けます。

私の希望は、かっこよく年を重ねること。

内側から、外側から、
取り組んでいきたいと思っています。

やはり姿勢が正しい人はかっこいい!!

そして、何事も、体の軸が大事だと再認識しました。

これは、ダンスもゴルフにも通じるもので、
姿勢を正すベルトと鍛錬で、
ダンスもゴルフも、ますます、上達できそうです。

セルフケア姿勢は、凄く良いと思います。

みなさんも、ぜひ、亜希さんの体験会に行って、
一緒に、かっこよく年を重ねていきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP