BLOG

一日一日の時間を大切に!

一日一日の時間を大切に!

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

今日は、人生初の講演会です。

毎日ブログ221日目です。

いよいよ、今日は、人生初の講演会です。

おかげさまで、現在、14名参加表明頂いており、

来て頂く方々には、大変感謝しております。

 

今でも、私の講演会で報酬を得ていいのだろうか?

とういうブロックがあり、そのことを想うと胸が苦しくなります。

 

でも、講演会をやると決めた日から、

金額以上の価値を提供するという想いで、

お伝えする資料を作成し、毎日欠かさず、

1時間ロープレを行ってきました。

 

また、そのための準備として、

グラフィックデザイナーの倉田美幸さんに、

私のトリセツを作って頂いて、昨日届きました。

 

 

とても素敵なトリセツに仕上がったので、

みなさまに、受け取って頂こうと思います。

また、講演会でお話しする活動についても、

この2ヵ月全力で取り組んで来ました。

 

活動状況

Talent Focus®︎講師として、

合計4回Talent Focus®︎詳細解説セミナーを実施し、

自分を好きになるお手伝いをさせて頂きました。

 

セミナー開催に当たっては、

毎回100名以上の方に案内を送りました。

 

「不参加」という回答が届く度に、

「自分は、嫌われているのでは?」 と落ち込み

 

講演家直美さんへのロールプレイでは、

「あの~、その~星人か?」とか、「ですけれども星人か?」

とか色々指摘され、落ち込む毎日でした。

 

一人でも来て頂ければいいと思って、

毎日30分以上のロープレを日課にして、

お風呂の中とか時間を見つけて、ロープレを行いました。

 

 

また、ダンスフィットネスインストラクターとして、

笑顔になるお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

 

そのために、インストラクターの仲間と一緒に、

インストラクター練習会を実施し、

インストラクターの位置で、今までに9曲踊らせて頂きました。

 

① Love Never Felt So Good; SMT Muzry
② Chaleo Antibas; Alejandro
③ Major Lazer; Alejandro
④ GOOD THING ; SMT Vladimir
⑤ HOLA; SEI Noriko
⑥ EVERYBODY; SMT Julia
⑦ Lost on you; SMT Angelika
⑧ Soto tu; SMT Yoyo
⑨ Afraid Of Love; SMT Muzry

 

生徒さんと対面で踊るので、今まで踊っていた順番を

右スタートから左スタートに変える必要があります。

 

これが、めちゃくちゃ、難しい。

 

毎朝、「外したメガネがない」と探している状態で、

前のことはすぐに忘れてしまいます。

 

最近は、年を取ったなぁーと思いますが、

繰り返し練習することで、体で覚えるしかありません。

 

 

ジョージ、クルーニー

また、スタイリスト宮本彩さんの長期コンサルを受け、

毎日のように、LINEでやり取りをさせて頂いています。

 

最近の課題は、1日10分でもいいので、

ジョージ、クルーニーになりきる時間を作ること。

 

ジョージ、クルーニーがカッコいいというしぐさや

姿勢を10分間キープすることが課題です。

( 全然違いますね。 トホホ。 )

 

現在、ジョージ、クルーニーの動作やしぐさを

YouTube動画で見ながら、研究中です。

自身にとってカッコいい生き方、立居振る舞いとは?

というのを言語化してみたいと思います。

 

今日も、3時に起きて、トイレ掃除&靴磨き、講演のロープレ、

ダンス練習、スペイン語/英会話、毎日ブログを書きました。

 

これらの課題を、一日一日の日課として習慣化して、

毎日続けることで、一歩づつ夢に近づいていきたいと思います。

 

それでは、人生初の講演会に行ってきます。

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP