BLOG

人生初の講演会無事完了し、大盛況でした(^^♪

人生初の講演会無事完了し、大盛況でした(^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

人生初の講演会無事完了し、大盛況でした(^^♪

毎日ブログ222日目です。

11/29(日)、人生初の講演会が無事完了し、

最終的には15名参加頂き、大盛況でした(^^♪

 

今回、司会をして頂いた広島の講演家川手直美さんには、

講演の指導、資料のチェック等大変お世話になりました。

 

私は、生涯現役を目指しているので、

定年になるまでに、独立の準備をしておきたいと考え、

営業のプロ中のプロの直美さんのコンサルを受けています。

今年の初めに始めた活動も徐々に結果が出始め、

コンサルを受けて本当によかったと思います。

 

9月の直美さんのコンサルで、「講演会をやってみたい」と相談したら、

その日に、開催日を決め、淡々と準備を進めていくことが出来ました。

 

準備を進める中で、私の講演会で報酬を得ていいのだろうか?

とういう想いが沸々と湧き上がって、そのことを想うと胸が苦しくなりました。

 

でも、講演会をやると決めた日から、

金額以上の価値を提供するという想いで、

お伝えする資料を作成し、毎日欠かさず、コツコツと、

1時間以上ロープレを行うことを日課にしてきました。

 

最終的には、15名の方に参加頂き、私のために、

貴重な時間を割いて頂いたことに感謝でいっぱいです。

 

残念ながら、私用があり、参加出来ない方にも、

当日、エールを送って頂き、とても勇気が出ました。

 

講演の内容は、私の人生ストーリーを、

現在 ⇒ 過去 ⇒ 未来 でお伝えさせて頂きました。

 

講演の内容としては、

① 定年を機に始めた現在の活動の状況。

② うつ病で苦しかったこと 

③ うつ病が治ったきっかけ

④ 将来の夢

⑤ うつ病を通じて、私が学んだこと

アンケートのコメントと集合写真は、私の宝物

最後に書いて頂いたアンケートのコメントと

集合写真は、私の宝物のひとつとなりました。

参考に参加頂いた方のコメントを掲載させて頂きます。

 

佐藤真実さん
本日の講演会で印象に残った内容はどの内容でしたか?
  ・やっしゃんの考え方や生きているだけで丸儲け!! 
    という実体験だからこそのお言葉がとってもよかったです。
 ・やっしゃんの1日のスケジュール
 ・なりたい自分になりきる

ご意見・ご感想・ご質問がございましたらお願いいたします。
  ・本業の仕事をしながら、どんどんやりたい事を実現されている
    やっしゃん、とってもカッコイイです。
 ・「生きているだけで丸儲け」今を大事に一瞬一瞬を大切に生きようと思いました。

なおみさん
① 本日の講演会で印象に残った内容はどの内容でしたか?
  ・「幸せは自分の心の中にある」という言葉が響きました。
      気が付いたら、いつも自己否定している自分に気が付きました。
     本当に簡単にうつになってもおかしくないですね。
     人と比べないで、自己肯定を大切にしていきたいと強く思いました。

② ご意見・ご感想・ご質問がございましたらお願いいたします。
    ・今日はありがとうございました。とても勇気をいただきました。
  このご縁を大切に、今後ともよろしくお願いします。

タテエツさん
①  本日の講演会で印象に残った内容はどの内容でしたか?
   ・お話全てよかったです。 
     そして、やっしゃんの温かい笑顔がとても素敵だなと改めて思いました。
  ・生きているだけで丸儲け、全てに意味があるという言葉。
  そして、「リベンジは最高の人生をおくること」これは、名言ですね。
  それから、「過去形で表現すると良い」というのが良いなと思いました。
  私も使わせていただきます。
  ・人って誰でも不器用な面を持っていますが、やっしゃんに出会うと、
   それを全部プラスに変えられる気がします。
   そんな講演会でした。ありがとうございました。

②  ご意見・ご感想・ご質問がございましたらお願いいたします。
   ・愛されるお人柄のやっしゃんですが、ますます好きになりました。
   ・弱さや苦しさを経験して、そこを乗り越えていく時に、家族が支えてくれたのは、
   そこまでの家族関係がとても良かったからだと感じます。 
     元々お持ちの優しさや真面目なところ、温かさ、ますます輝いて届きますように、
     楽しみです。応援しています。

ダニーさん
①  本日の講演会で印象に残った内容はどの内容でしたか?
   ・やっしゃんの現在、過去、未来。 
     特に、過去のうつからの復活は、非常に心に刺さりました。
     いつも笑顔のやっしゃんに壮絶なドラマがあったとは、
     びっくりもしましたが、とても好きになりました。
 ・これからの夢
  家族で楽しまれるマレーシア生活
  自分が59歳で考えれるかなと思い、活動的なやっしゃんを
     応援したいなと思いました。

②  ご意見・ご感想・ご質問がございましたらお願いいたします。
   ・初めての講演会、この日に向けて、ロープレなど準備をいっぱいされて
     きたんだろうなと、、、スタートの日を見れて良かったです。
  ・これから叶えたい夢がある人や、今うつで悩んでいる方、子供たちにも、
    どんどん伝えていって欲しい話の内容でした。
    2回目、3回目とパワーアップしていくところを見せてくださいね。
    今日は、ありがとうございました。

  
あきちゃん
①  本日の講演会で印象に残った内容はどの内容でしたか?
   ・オープンカーは、“冬”がいい ← えっ、そこ!?
   ・うつ病が治ったきっかけ
   ・やっしゃんの夢の話
  ・薬がやめれない話

②  ご意見・ご感想・ご質問がございましたらお願いいたします。
   ・ 奥さんのために生きているのがすごくよく分かる話でした。
        聞きながら、奥さんより一日でも長く生きるを思い出しました。
 ・言葉につまって話しが止まりながらも、伝えているやっしゃんは、
      カッコイイ、素敵じゃあ! また、やっしゃんのことが好きになりました。
      今日は、早起きして来てよかったです。
       これからも応援しています。 ジョージ・クルーニー楽しみにしているね。

あきちゃんは、自分のブログにも感想を投稿して頂きました。

うつ病を乗り越えて・・・今・・・ | 広島市のぽっこりお腹解消専門サロン!ベルトで1分全身同時に自動矯正 (ameblo.jp)

めっちゃ、嬉しかったです。

あきちゃん、ありがとうございます。

 

本当に、貴重な時間を割いて来て頂き、

そして、みなさまのコメントに、とても勇気を頂きました。

今後も、講演会を続けていきますので、ぜひ、ご参加ください。

 

アンケートのコメントを掲載しきれないので、

次回、投稿させて頂きたいと思います。

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP