BLOG

あなたは、死ぬときに、どのような状態で死にたいですか?

あなたは、死ぬときに、どのような状態で死にたいですか?

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

あなたは、死ぬときに、どのような状態で死にたいですか?

毎日ブログ233日目です。

① あなたは、死ぬときに、どのような状態で死にたいですか?

② 周りの人に、どのように思われて死にたいですか?

 

先日直美さんのコンサルの時に、質問されたものです。

 

① 死ぬときに、笑って死にたい!

② やっしゃん(お父さん)かっこよかったね!と思われて死にたい。

これが私の出した答えです。

 

あなたは、どうですか?

 

親父が55歳の若さで、がんで苦しんで亡くなったので、

人生が悔いなく笑って死ぬことが人生の目標です。

① いつまでも心と体が健康であること

② いつまでも一生懸命楽しむ自分であること

③ 何事にもチャレンジして達成感を得ること

④ 妻が幸せでいつも笑いが絶えない家庭であること

 

かっこよく生きるために、私が心がけているのは、

① 衣食住を整えること

② いつでも、精神的、経済的に余裕を持つこと

③ センスを磨くこと

 

そのために、今実践していることは、

・お金と時間を自分に投資すること。

・人と比べず、失敗を恐れず、チャンレンジし続けること。

・スペシャリストの力を借りること。

これが、今年の計画表です。

スペシャリストの力を借りたことは、

① 直美さんの生き方コンサルの受講
② 前田さんのホームページ制作講座受講
③ DJ玉井智先生のラジオ番組コンサル
④ ダンスインストラクタートレーニング受講
⑤ なつこさんのカメラ講座受講
⑥ 真実さんのファスティング
⑦ 美幸さんのロゴ&トリセツ制作
⑧ 彩さんのパーソナルスタイルコンサル
⑨ 亜希さんのセルフケア

 

そして、チャレンジして、新しく達成したことは、

① 自分のホームページ制作
② ホームページ制作のサービス提供
③ ラジオ番組「Soul Bridge」放送50回達成
④ あなたの生きる道の動画
⑤ Talent FocusⓇ講師、セミナー受講生23人
⑥ ダンスインストラクター練習会
⑦ 講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

4月に発生したコロナの影響で、中止した活動もありますが、

確実に成果が出ていると思います。

 

これらにかけた投資は、○○万円と凄いですが、

その投資は、必ず自分に返ってくると思っています。

 

ファッション迷子ではありますが、彩さんの指導のもと、

パーソナルスタイルも徐々に成果が得られていると思います。

 

ファッション、ヘアスタイル、スキンケア、姿勢(ポージング)を整えること。

 

そのために、彩さんと相談して、最近購入したものは、以下。

二つの鏡です。

普段、自分は見ていないけれど、周りの人はいつも見ているので、

パソコンに座っている時のしぐさや、

出かける時のトータルのフアッションを確認しています。

 

アーガイル柄の靴下。

服は、無地の服が多いので、

アーガイル柄の靴下はアクセントになると教えて頂きました。

今までは、靴下は、無地のものが良いと思っていましたが、

固定概念だったようです。

 

ヘアスタイルを整えるスタイリング剤

 

スキンケアのために、無印良品で揃えた商品。

毎日、お風呂上りに、スキンケアしています。

 

ゴルフやダンスに身に付けるフアッション時計が欲しくて、

彩さんに見つけてもらいました。

Amazonで、送料無料の5,530円でゲットしました。

 

最近、マスクが必需品になったので、

おしゃれなマスク用ストラップをAmazonで購入。

 

また、小さい時からのコンプレックスであったぽっこりお腹も、

亜希さんのセルフケアを受講して、改善しつつあります。

 

今後の大きな課題としては、定年以降も安定した収入を得ること。

そのためには、Webデザインの技術を更に磨くこと。

パーソナルライフスタイルを磨くことです。

洗練されたパーソナルスタイルは気分を高めてくれますよね。

 

 

サービス自体の魅力を向上させることは、もちろんのこと、

自分自身の魅力を向上させて、

「やっしゃんから買いたい!」と思って頂けるように、

コツコツと努力していきたいと思います。

 

あと約半年で還暦を迎える年になっても、

「あっ、こんなことが出来るんだ!」 と日々感謝しています。

本当に、心の力って、凄いと思います。

 

年齢は記号であり、

夢を追いかけるのに年齢は関係ありませんよね。

 

今まで、34年エンジン設計で培った技術を使って、

サービス自体の魅力を向上させ、

夢を叶えるお手伝いをしていきたいと思います。

 

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP