BLOG

一流のWebデザイナーを目指して!

一流のWebデザイナーを目指して!

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

一流のWebデザイナーを目指して!

毎日ブログ232日目です。

最近ハマっているのが、家の掃除、断捨離、ファッション。

最近、在宅で仕事をしているので、机や本棚の整理を行いました。

 

将来的には、家で仕事が出来るようにしていきたいと思います。

 

そして、一番ハマっているのは、Adobe Creative Cloud。

 

写真、デザイン、ビデオ、Webなどのための20以上の

デスクトップアプリ、サービスを提供しており、

写真の編集やWebデザインを作成するPhotoshop、

パソコンでイラストを作成するIllustratorが有名。

 

最近インストールして、色々Webデザインの勉強をしています。

 

約30年前になりますが、入社当時、エンジンの部品の図面、

A0図面を7枚 手書きで書いたことがあります。

V型6気筒エンジンの部品で、軽量アルミで作られています。

部品のイメージは以下。

 

そして、A0サイズのイメージは、以下。

 

毎日、夜中まで働いて作成した図面で、

図面に基づいて、試作部品を制作していきます。

 

毎日、試作工場に足を運んで、工場の人と一緒に議論しながら、

部品が完成した時の感動は今でも忘れられません。

 

最近は、デザインソフトを使って、3次元データを作成し、

2次元データの図面を作成しています。

 

3次元データのイメージは以下。

 

最近は、自分で図面を書くことはありませんが、

図面もコンピューターを使って書いており、

Adobe Creative Cloudのアプリも基本同じなので、

操作を覚えることが出来れば、何でも対応可能だと思っています。

 

先日、まるっと朝活のやすの講座を受けさせて頂きました。

やすは、沖縄在住で、私のラジオ番組Soul Bridgeの

49回目放送にゲストで出て頂きました。

その49回目のラジオ放送も聴けますよ。

Podcast公開;49回目放送ゲスト大島やすほさん、テーマ「Try Everything~全てに挑戦し続けよう~」

 

やすは、10年以上Adobe Creative Cloudを使って、

グラフィックデザインやゲームのアニメーションを作られている方です。

 

その講義は、めちゃくちゃ楽しかったです。

その中でも、Photoshopの画像編集技術は素晴らしく、

色々なことが出来ることに感動しました。

 

例えば、人が湖に立っている写真から、人だけを消すことが出来ます。

 

消すのにどれぐらいの時間がかかると思いますか?

10分 or 5秒 ?

答えは何と5秒!!!!!

 

人がいたところも自動で補正してしまうという優れもの。

 

そして、Illustratorを使うと、

写真から、絵画風に一瞬で変えることが出来ます。

 

この画像は、やすがIllustratorで書かれたイラストです。

 

今は、PhotoshopやIllustratorを開くと、

このような画面のチュートリアル(個人指導)で、

操作を学ぶことが出来るので、

毎日、コツコツ実践しながら、学んでいます。

 

そして、一方で、Webデザインのドリルを使って、

まず、一流のデザインを真似して、技術を磨いています。

 

ホームページ制作で、あなたの夢を叶えるお手伝い

ホームページは、自分のビジネスにおける「看板」であり「名刺代わり」です。

 

しっかりとした看板があれば、お客様に迷いを生じさせることがなく、

「お申込み」と言うゴールに確実に導いて行くことが出来ます。

 

また、ホームページにレッスンメニューや商品ラインナップを

分かりやすく表示することで、サービスの全体像が明確になり、

「次はこのレッスンを受講してみよう!」

「次はこの商品を買ってみよう」

と言うリピート率アップに繋がります。

 

「コンセプト」や「プロフィール」のページを充実させることで、

SNSやブログでは断片的にしか伝えられない想いや志を、

ホームページなら体系的に伝えることが出来ます。

 

物を買ったり、サービスを利用する際、

その物やサービス自体の魅力以上に「誰から買うか?」

「どんな思いが込められているのか」を重視する傾向にあります。

 

ホームページを通して、

他のお店やサービスにはない魅力や強みを伝えることで、

あなたのお店やあなたのファンを増やすことが可能になります。

 

WordPressでは、書けば書くほど、コンテンツ(ページ)が増え、

増えれば増えるほど、ホームページを見てくれる可能性が高くなっていきます。

 

つまり、自分が発信の努力を惜しまなければ、

広告を打たなくても同じような効果が無料でできるようになります。

 

ホームページは、24時間文句一つ言わず働いてくれる一流の営業マンです。

 

あなたも、自分だけのホームページを作りませんか?

 

やっしゃんがホームページ制作で、

あなたの夢を叶えるお手伝いをさせて頂きます。

ホームページ制作サポートのホームページは、こちら

 

問い合わせ、質問、申し込み、要望等あれば、

メール、LINE、メッセンジャー等何でもいいのでご連絡ください。

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP