BLOG

グランドプリンスホテルで、来年に向けての抱負を考えました(^^♪

グランドプリンスホテルで、来年に向けての抱負を考えました(^^♪

 

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

グランドプリンスホテルで、来年に向けての抱負を考えました(^^♪

毎日ブログ231日目です。

週末は、Go To トラベル&広島市プレミアム付宿泊券

を利用して、グランドプリンスホテルに泊まっていました。

 

今月の10月10日の結婚記念日に泊まって、

なかなかよかったので、妻と二人で来ています。

 

なんといっても、海が大好きな妻が、

満足気に笑っている姿を見ると幸せだなぁーと思います。

 

夜は、食べ放題のディナー。

そして、3階にあるお風呂で、海が見える露天風呂。

Go toトラベル&プレミアムチケットを使って、

約一人、実質、約5,000円は安いですよね。

そして、しかも、地域共通クーポン5,000円ゲット。

カメラを持って、写真撮影を行いました。

 

コロナの影響で、リアルレッスンのダンスが中止になって、

久々に、週末、ゆっくりできたので、

今年の振り返りと来年の抱負を考えてみました。

 

そして、義妹が広島に遊びに来たので、

義妹の要望でもある尾道を案内しました。

千光寺の展望台の景色が素晴らしかった。

 

フルーツいっぱいにカスタムしてくれる尾道のクレープ屋さん

エタニティ(Eternity)で、イチゴいっぱいのクレープを食べました。

 

心の病気をしている時は、一生治らないのではないか?

 

一生笑えないのではないか?と思っていましたが、

心の病気を経験して、

「生きているだけで丸儲け」だと思えるようになって、

呼吸が出来て、生きていて、笑えること、

そんな些細なことが幸せだと思えるようになりました。

 

心の病気をする前は、「自分の才能ってこんなものか?」

と自問自答して、他人と比べて、自分を責めていました。

今は、他人と比べず、過去の自分と比べる。

 

将来、こんなことをやりたいという夢にも積極的に挑戦し続け、

そのために、自分で勉強したり、セミナーや交流会に行ったり、

広島の講演家川手直美さんのコンサルを受けています。

 

不思議ですが、

あと約半年で還暦を迎える年になっても、

「あっ、こんなことが出来るんだ!」 と日々感謝しています。

本当に、心の力って、凄いと思います。

「心の中で思っていること」を現実化させる力があります。

 

話すことが苦手で始めたラジオも3年目にはいりました。

私の場合、まず、ゲストさんにアンケートを書いてもらいます。

 

そして、原稿案を作って、その原稿案をベースに打ち合わせして、

最終原稿を作ってラジオ収録に臨むので、準備に時間がかかります。

 

でも、ゲストさんの夢を応援し貢献することが楽しく、

自分の夢も拡がっていくので、私にとっては、貴重な時間です。

 

 

昔は、音痴で音楽が苦手でした。

でも、歌って踊ると心が躍ります。

今は、インストラクターの資格をとり、

来年の5月に、レッスンを持つために顔晴っています。

 

年齢は記号であり、

夢を追いかけるのに年齢は関係ありませんよね。

 

苦しいと思うか、楽しいと思うか、

それは、自分の心の中で選択できます。

心の病気をする前は、自分の短所にFocusして、

出来ない自分を責めて、自分で落ち込んでいました。

 

今は、短所は敢えて克服せずに、

自分の得意なこと、自分の才能を活かすことに、

時間やエネルギーを費やすと決めて、とても楽になりました。

 

出来ないことに目を向けるのではなく、

出来ることに目を向けて、そこを伸ばすようにすると、

毎日がめちゃ楽しくなりますね(^^♪

 

最近はハマっているのが、家の掃除、断捨離、ファッション。

最近、在宅で仕事をしているので、机や本棚の整理を行いました。

 

将来的には、家で仕事が出来るようにしていきたいと思います。

 

そして、一番ハマっているのは、Adobe Creative Cloud。

先日、まるっと朝活のやすの講座を受けさせて頂きました。

めちゃくちゃ楽しかったです。

それらの内容は、また、ブログに投稿させて頂きますね。

 

現在、来年やりたいこと100個を考えて、リスト作成しています。

昨年作ったやりたいことリストは、以下。

 

凄いですね。 ほとんど、やりたいことが叶っています。

そして、まだ、完成していませんが、来年のリストは、以下。

 

 

今後、具体的な日にちを決めて行こうと思っています。

 

そして、年明けの挑戦は、第2回目の講演会を計画しています。

コロナの影響もありますが、現時点、講演会は、

1月30日(土) 13時から東区民文化センターで行う予定です。

 

車好きだった私は、1986年にマツダ(株)に入社。

愛車のロードスターといった数々のエンジンを設計。

 

40代後半では、新エンジンのプロジェクトリーダーを任され、

約10か国の海外に出張するなどエリート街道まっしぐら。

だったが、3年連続の幹部試験の失敗から、大きな挫折を経験。

 

毎日出来ない自分を責めて、寝れなくなって、うつ病発症。

 

そして、笑うことも出来なくなって、4年間の闘病生活。 

 

しかし、中学校の同級生の奥さんと二人の娘に支えられ、

復職のための施設、リワークに通ったことがきっかけで、

自分の生き方、考え方を変えることでV字回復。

 

今は、病気してよかったとさえ思えるようになりました。

心の病気から分かったしくじりの数々を紹介し、

「自分らしく、楽しく、活きる」

「夢を持ち続け、自分を好きになる」

ヒントや気づきをお伝えできればと思います。

 

よかったら、来てくださいね💛

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP