BLOG

完結編_人生初の講演「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

完結編_人生初の講演「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

完結編_人生初の講演「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

毎日ブログ211日目です。

今日は、先日のブログの完結編です。

人生初の講演「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

続編_人生初の講演「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

相変わらず、家磨き、自分磨きにハマっています。

昨日は、トイレ掃除して、スエードの靴を磨き、

今日は、トイレ、玄関、窓、床や階段を水拭きしていました。

 

また、11/9に受けるドりームマップ講座で使う写真を、

ウキウキしながら探しています。

 

将来買いたいペットのシェトランドシープドックの写真です。

学生時代、お母さんにプレゼントしたのが、

シェトランドシープドックの「チャーリー」でした。

事情があって、最後まで、面倒を看れなかった後悔があります。

 

夢を持ちつづけるって大事ですよね。

先週のブログでも書きましたが、

私の将来の夢は、

夫婦で、豪華客船で海外旅行にいくこと。

マレーシアに移住して、Webデザインや

ダンスのインストラクターの仕事をすること。

そのために、毎日、英会話/スペイン語の勉強をしています。

 

「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」ことが出来るのは、

家族の支えもあって、心の病気が治ったことや、

心の病気を通じて、色々なことを学んだからだと思います。

 

心の病気が治ったきっかけは、①家族の支え以外に、

②リワークでの体験

③やる気応援プロジェクトとの出会い

④ゆめのたねラジオとの出会い

があります。

②リワークでの体験

リワークは、Return To Workの意味で、

復職のリハビリのための施設です。

 

同じ病気をした仲間に出会い、

自分の弱さを吐き出すこと出来たこと、

「生きているだけで丸儲け!」だと気づけました。

レクレーションで塗り絵があり、

出来た絵を見て、自分を褒めることが出来た。

ただ単純に塗り絵をする作業ですが、

その作業に没頭して、楽しい時間を過ごせました。

また、リワークでは、毎日、プールで泳いでいました。

障がいを持たれた方も利用できるプールで、

片足が無くて、競泳している女性と出会って、

五体満足、「生きているだけで丸儲け!」だと気づきました。

 

③やる気応援プロジェクトとの出会い

塗り絵がきっかけで、会社の組合が主催している

やる気応援プロジェクトにハマりました。

 

そこで、色々なインストラクターや仲間と出会って、

人と人、心と心が繋がることの幸せを知りました。

失敗しても大丈夫、自分磨きの楽しさを知りました。

 

④ゆめのたねラジオとの出会い

心の病気をしている時、うつ病を克服した話しが聞きたかった。  
 
だから、治った私が、ラジオで発信することで、

苦しんでいる人に勇気を届けたい

ご縁を頂いた人を応援し貢献したい

心の架け橋となって、人と人、心と心を繋いでいきたい

と始めたラジオは、3年目を迎えます。

 

ゲストさんの人生ストーリーを伺うことで、

色々な学びや気づきがあって、

逆に、数珠つなぎのように自分の夢が拡がっていきました。

 

うつ病で苦しんでいる人や家族に伝えたいこと。

「うつ」になりやすい人は誠実で頑張り屋。

そして成功する”力”を秘めている人。

 

「うつ」は最高の「心の修行」

その試練を乗り越えて、得られることは大きい。

 

「うつ」は本当に辛かったけど、

”強さ”と”優しさ”を持つことが出来ました。

 

幸せは、自分の心の中にあります。

人生同じできごとでも、苦しいと思うか、

楽しいと思うか、自分で選択できます。

そして、人は簡単にうつになります。 

逆に言うと、人は簡単に幸せにもなれるということ。

 

すべての出来事には、意味があります。

今は病気になって、よかったとさえ思えるようになりました。

死ななくて本当によかった!!

 

リベンジは、最高の人生を送ることです。

パワハラ、いじめ等理不尽なことがきっかけで、

うつ病になった人もいると思います。

でも、

嫉妬、妬み、恨みを持って生きていても幸せにはなれない。

自分の人生を最高に生きて、幸せになること、

それが、最高のリベンジなのだと思います。

 
人と比べない、比べるとしたら、過去の自分と比べる。 

昨日より、今日。 今日よりも明日。 一歩前進したらOK。 

後退しても、後ろを向いたら、それも前進。

 

こうして、出会って頂いた人と一緒に笑えて、

そして、出会った人同士が繋がって、笑っている姿を見ると、

本当に幸せだと思います。

 

「人生の価値は、自分と目の前の人をどれだけ笑顔にしたかで決まる。」

を座右の銘にして、今後も顔晴っていきますので、

人生軸でのお付き合い、宜しくお願いします。

 

人生初の講演会、

よかったら、聴きに来てくださいね。

 

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP