BLOG

土の時代から風の時代に変わって、あなたの働き方改革は進んでいますか?

土の時代から風の時代に変わって、あなたの働き方改革は進んでいますか?

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

いつもブログをご覧くださり、本当にありがとうございます。

土の時代から風の時代に変わって、あなたの働き方改革は進んでいますか?

毎日ブログ255日目です。

現在、コロナの影響で、会社に出社せずに、リモートで仕事をしています。

 

今まで、通勤に往復2時間以上かかっていたので、通勤時間が浮きました。

その時間や朝活、アフターファイブの時間を使って、起業の準備を勧めています。

これが、私の一日のスケジュールです。

 

グレートコンジャンクションってご存知ですか?

2020年12月22日(火)、土の時代から風の時代に突入しました。

コンジャンクションとは、天体同士が同じ位置でぴったり重なること、

そして、木星と土星が重なることを「グレート・コンジャンクション」といいます。

 

個人、データ、知性、コミュニティなどが天体からの後押しをされ、

これからの200年間の潮流となるそうです。

 

企業で働くのではなくて、個人事業主として、オンライン集客で、

お金を稼がないといけない時代になってきたように感じます。

 

オンライン集客で、お金を稼ぐためには、

自分独自のコンテンツを持って、コミュニティを作る。

 

60年生きてきて、今までのように、自分に矢印を向けるのではなく、

今後は、少しでも、広島のため、日本のため、世界のために、

出会って頂いた方を応援し、貢献していけたら幸せだと思います。

 

そのためには、自分がセミナー講師、先生となって、オンライン上で、

人を育て、繁栄していく手助けができたらと思っています。

 

でも、私は、今まで、企業で技術者として、働いてきた人間。

いきなり、個人事業主となって、お金を稼ぐことができるのか?

昨年の初頭から模索してきました。

 

今から、お店を開いて、集客して、サービスを提供して、お金を稼ぐことは出来ない。

一方、あっちゃんといった芸能人がYouTuberとしてお金を稼いだり、

Amazon、Zoomといった風の時代のキーワードで、

オンライン上で、集客して、大きな利益を生み出している。

 

YouTube動画では、色々な分野でのノウハウや講話等

無料で見れるので、お金を払って、セミナーや授業を受けなくても、

技術・能力は、自分の努力で、いくらでも伸ばせることが出来る時代。

 

今後、自分独自のコンテンツを持って、コミュニティを作っていく、

みんながやっていない独自のコンテンツを作っていく必要があると思います。

 

風の時代は、CanプラスWantがキーワードだと言われています。

 

出来ること、やりたいことを見つけて、

ワクワクと取り組んでいくこが鍵となります。

 

私は、34年間エンジンの設計者として、

コンピューターでデザインをして、もの造りを行ってきた。

 

プレッシャーで、夜も眠れないほど、大変だったけど、

振り返ったら、もの造りの楽しさがあったから頑張ってこれたと思う。

 

昨年の初頭から、Wordpressで自分のホームページを作ったり、

 

 

 

自分のことを見つめ直すため、直美さんの生き方コンサルを受けたり、

 

自分と商品の見せ方を極めるため、

パーソナルスタイリストの彩さんのコンサルを受けたり、

 

憧れの倉島麻帆さんの勧めで、

マーケティングの勉強をするためのスクールに入ったり、

 

独自で、本やパソコンで、Webデザインの勉強を行ってきました。

 

 

今は、情報化社会。

 

WordPressで自分でホームページを作る講座は、

無料のYoutube動画をみながら作れる時代です。

 

Googleで検索して、みんなが知らない情報をもつことで、簡単に先生になれる時代です。

 

今は、まだ、漠然としているが、培ったその技能と知識で、

プロというより、主婦やサラリーマンで起業したい人を、

総合プロデュースして、応援し、貢献できたら幸せだと思います。

 

戦略や戦術って、ビジネス上でよく使われている用語。

 

戦略や戦術の違いをご存知ですか?

戦略は、戦いを略すること。 戦わずして、勝つことです。

 

だから、みんなと同じことをビジネスにしても、戦いに勝つことは難しいですね。

 

そのためには、自分がやろうとしているコンテンツに対して、

同じようなサービスを提供しているコンテンツを徹底的に調べて、

自分とのコンテンツと比較して、

みんながやっていないニッチ(隙間)の部分を見つけることが重要。

 

毎朝、トイレや玄関を掃除しながら、

自分には何が出来るか? 自分は何をやりたいか?

ワクワクと取り組んでいくことは何か? を自問自答しています。

 

目の前の人を応援し、貢献することで、

その人の笑顔が見れたら、幸せです。

 

土の時代から風の時代に変わって、あなたの働き方改革は進んでいますか?

 

第2回講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

における集中対策期間の延長に伴い、

第2回講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

をリアル会場とオンライン併用で行います。

また、ご参加していた方には、

後日、講演会の期間限定動画を配信させて頂きます。

 

日時は、2021年3月6日(土)13時~です。

 

期間延長に伴い、時間を頂いたので、

内容や資料の改善に努めていきますので、


ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込みは、こちら

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

における集中対策期間の延長に伴い、

2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

2021年3月6日(土)に延期致します。

また、改めて案内を出させて頂きますので、宜しくお願いします。

期間延長に伴い、時間を頂いたので、

内容や資料の改善に努めていきますので、

ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP