BLOG

人生初の講演会続編_参加者の声

人生初の講演会続編_参加者の声

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

スタイリスト宮本彩さんの長期コンサル

毎日ブログ224日目です。

11/29(日)、人生初の講演会が無事完了し、

参加者15名の方に、お礼状を送らせて頂きました。

 

講演会でもお話しさせて頂きましたが、現在、

スタイリスト宮本彩さんの長期コンサルを受けています。

 

最近は、トイレ掃除にハマって、

トイレ掃除の窓を掃除していると、

風が気持ち良くて、家中の窓や床を拭いています。

 

外から持ってきた厄を落とすため、

玄関を掃除していると、靴が気になって、

昔習った靴磨きも行っています。

 

家が整うと、次は、自分を整えたくなって、

スタイリスト宮本彩さんの長期コンサルを受けることにしました。

 

今は、ジョージクルーニーを目指しています。

だって、ジョージクルーニーが、

ダンスのインストラクターだったらかっこいいですよね。

 

LINEで彩さんから毎日のように宿題が来ます。

 

ジョージクルーニーに、1日30分でも良いのでなりきる。

ジョージクルーニーだったらどんな行動をするのか?

想像して、実行してみるという宿題です。

 

早速、ジョージクルーニーの写真立てを購入して、

仕事部屋に置いて、仕事をしながら眺めています。

 

また、自撮りして、彩さんに送ってチェックして頂きます。

ジョージクルーニーを調べていたら、ジョージ主演の映画

「カーライル ニューヨークが恋したホテル」を見つけました。

(59) 映画『カーライル ニューヨークが恋したホテル』予告編 – YouTube

 

早速、映画を観て、ジョージクルーニーのしぐさを研究しようと思います。

 

そして、いつかは、妻と一緒に、ニューヨークに行って、

ホテル“カーライル”に泊まりたいと思います。

 

来年還暦を迎える私ですが、

どんな自分に変化できるか、ワクワクしています。

人生初の講演会続編_参加者の声

前回のブログで掲載できなかった、

参加頂いた方のコメントを載せています。

 

ウルウルしながら読ませて頂き、

講演会をして、本当によかったと思います。

 

みなさまの励ましのコメントやリクエストを頂いて、

来年の1/30(土)13:00~に、再び講演会をさせて頂くことにしました。

 

また、後日、詳細な案内を掲載させて頂きます。

よかったら、来てくださいね。

るうさん
① 本日の講演会で印象に残った内容はどの内容でしたか?
  ・家族の支え、言葉のもつ「力」、大切な人を喜ばせようとする側の「力」
   をうつ経験談から感じました。
  ・やっしゃんがエリート人生を歩み続けていたら、きっと、今日の講演会
     は実現していなかったのですし、やっしゃんの歩んできた
     全ての出来事が印象に残りました。
 ・ZUMBAをやってみたい。

② ご意見・ご感想・ご質問がございましたらお願いいたします。
    ・初めて会ったときのやっしゃんのイメージと今日のやっしゃんのイメージが
       違っていて、びっくりしました。(もっと静かで周りをみているイメージ)
   たくさんの夢の実現に向けて、楽しんでいるからですね。
  ・全部全部の経験がすばらしい事なんですね。
  私も自分のことが大好きになれるよう、いろんな人、出来事、環境に
  感謝していこうと思いました。 
  今日は、良い講演をありがとうございました。

こむこてさん
①  本日の講演会で印象に残った内容はどの内容でしたか?
    ・うつ病を乗りこえられた4つのこと
    ・リワーク
    ・やる気応援プロジェクト
    ・家族の支え
    ・ZUMBAのインストラクターは以外でした。

②  ご意見・ご感想・ご質問がございましたらお願いいたします。
   ・人生って色々だなと思いました。 つらい悲しい体験・経験をしている人は、
       気づきや学びが多く、人としてさらに成長している、成長させてもらっている
       のかな?と思いました(私も・・・です。)

     ・家族の支えも大事だと改めて感じました。
   そして、この経験を乗りこえて、夢を持ちつづけ、ステップアップ
   されているやっしゃんさんの生き方が素敵だなと思いました。
   私も夢を持ちつづけたいと思えた講演会でした。
   ありがとうございました!!

ちーちゃん
① 本日の講演会で印象に残った内容はどの内容でしたか?
   ・うつ病のリアルとそこの学び
      実は私もうつ病経験者です。30代の頃に2度ほど発症して
     1度は3か月間休職しました。休職前のペースに戻るのに1年かかり、
     その間はとっても苦しかったことを思い出しました。
     私は一人暮らしだったことと、親にもその傾向があったので、
     結局言わずじまいでしたが、会社関連の方々がとても親身になって
     くれましたし、クライアント様から励ましのメッセージを頂いたことも
     動き出すきっかけになりました。
     今回の講演の中で紹介されていた各種の支援は知らないことばかりでしたが、
     世の中の仕組みとして復職支援が充実していることをぜひ多くの方に
     知ってほしいと思いました。
     ラジオや各種の活動を通じて実践されていることで、励みになったり、
     救われる人は多いと思います。

川手直美さん
① 本日の講演会で印象に残った内容はどの内容でしたか?
    すごく練習したことがわかりました。
    直子さんと娘さんたちの顔が何度も
    思い浮かび、涙が出ました。
    やっしゃん、本当にお疲れ様でした。
    また、飛躍されますね。
    これからのご活躍がますます楽しみです。

まこっちゃん
① 本日の講演会で印象に残った内容はどの内容でしたか?
     いつも笑顔の奥さんが、やっしゃんと一緒に苦しい時期があって、
    一緒に、克服できたんだと思うと、人との出会いは偶然ではないなと思いました。

② ご意見・ご感想・ご質問がございましたらお願いいたします。
   堂々とお話をされている姿がかっこよかったです。

かっきー
① 本日の講演会で印象に残った内容はどの内容でしたか?
 ・やっしゃんの体験談すべて
 ・後退しても、後ろを向けば前進
 ・家族想いなところ
 ・うつ病で強さと優しさを得られた

③  ご意見・ご感想・ご質問がございましたらお願いいたします。
  これからも、より多くの方々にやっしゃんのお話を
     お届けしてほしいと思います。

ジェミニ
① 本日の講演会で印象に残った内容はどの内容でしたか?
    「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の言葉です。
     私も夢の実現に向け、発信します。
     ゆめのたねパーソナリティー、ジェミニとして

② ご意見・ご感想・ご質問がございましたらお願いいたします。
      ジェミニも講演会をしてみたいです。
      タイトルは、「引き寄せの法則」です。
       夢は、10回言うと叶います。と信じていい! 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP