BLOG

【彩さん4ヶ月プログラム】自分らしく、活き活きとしたライフスタイルの確立

【彩さん4ヶ月プログラム】自分らしく、活き活きとしたライフスタイルの確立

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

【彩さん4ヶ月プログラム】自分らしく、活き活きとしたライフスタイルの確立

毎日ブログ249日目です。

現在、定年後に向けて、副業の準備、活動をしています。

先日は、彩さん4ヶ月プログラムで、自分らしく、

活き活きとしたライフスタイルの確立するためのコンサルでした。

同行ショッピング、カメラ撮影、話し合いをさせて頂きました。

 

前回のブログで、彩さんの4ヶ月プログラムの一つである

同行ショッピングについて紹介させて頂きました。

スタイリスト宮本彩さんの同行ショッピングを楽しみました(^^♪

 

心を整えることは、いっぱいしてきましたが、

外見を整えることは、あまり気にしないタイプ。

 

人(マネキン)が着ている服を見て、衝動買いをするか、

店員さんに勧められていつも買うというタイプでした。

 

現在、センスを磨き、育て、輝かせるために、

2020年11月から4ヶ月プログラムを受けています。

 

毎日のように、彩さんからLINEでフォローして頂いています。

 

初めての同行ショッピング2020/11/23。

講演会へ向けての洋服選びをして頂きました。

その時は、何も分からず、彩さんを信じて、服を選びました。

 

 

その時の写真ですが、もう、ファッション迷子ですね。

 

その後、全体が見れる鏡を買って、毎日スタイルをチェックして、

ポージングを決めて、写真を撮る練習をコツコツしてきました。

 

そして、先日2021/1/23のコンサルで、撮って頂いた写真です。

我ながら、かっこいい!! 

 

ポージングと写真撮影は、彩さんなので、私は立っていただけですが...

 

4か月プログラムが始まって、

雑誌、本、Youtube、AdobeソフトなどのWebデザインのドリルを実践して、

ファッションやカメラ撮影での見せ方や、アイキャッチ画像の勉強をしてきました。

 

ファッション、スキンケア、ヘアスタイルなども

オススメのアイテムと使い方のYouTubeを彩さんに教えて頂いて、

毎日意識しながら、ワクワクして取り組んでいます。

 

ファッションについて、一番、ハマっているのがユニクロ。

みなさんは、えっ、ユニクロ? と思うかもしれませんが...

 

最近のユニクロは、

有名ファッションデザイナーがデザインした服を揃えており、

それでも、低価格と高品質を実現している凄い会社なんです。

 

エンジニアの私にとって、「低価格と高品質の両立

の難しさを知っているので、もう、ユニクロの大ファンとなりました。

 

今後の課題は、ユニクロ感を出さない服のチョイスと着こなし。

 

ユニクロでありながら、ユニクロ感を出さない、

服の選び方と着こなし方を勉強しています。

 

私が選んだユニクロのリストをベースに、

彩さんに、選んで頂いた服は、これ。

めちゃめちゃ、かっこいいですよね。

 

上下のセットアップのスーツが、

約1万強で買えるなんて、凄くないですか?

 

どこに着ていこうかなか?と思うとワクワクしてきます。

 

何気なく始めた4か月プログラムは、 彩さんから、

今後のビジネスをより良いものにするために「魅せ方」を知り、

私自身が再現できる方法も学んでいただきたいのだと言って頂き、

本当に受けてよかったと思いました。

 

意図的にアイテムをセッティング、

明るさなどを変えて、自分の伝えたい内容を写真に込めます。

私が撮った写真です。

彩さんが撮った写真です。

 

カメラ撮影の構図については、彩さんから教えて頂いた

Youtubeを見ながら、復習しています。

 

コントラスト、露出も大事ですが、

構図って、めちゃめちゃ、大切ですよね。

 

 

自身のビジネスイメージ、届けたい方をイメージ、なりたい自分、

生き方を忘れないように撮るのが大切だと教えて頂きました。

 

彩さんとの2ショットは、かっこいい座り方を教えて頂きました。

最近のWebデザインのトレンドであるシャドウデザイン(影)を、

2ショットの写真をベースに、Photoshopで作ってみました。

 

立体感があって、なかなか、いいですね。

私の好きなmikimikiさんのYoutubeを見ながら作った画像です。

 

 

そして、重要なものが配色。

 

今まで、写真や色は明るい色がいいと思っていましたが、

明るさを抑えて、コントラストを強くする方が、

私の年代に合っていると教えて頂きました。

 

参考になる本は、こちら。

 

白黒やシックでエレガントな3色に拘って、

プレゼ資料、ホームページ、SNSの資料を作っていこうと思います。

 

なりたい自分をイメージしたり、憧れる方の所作をイメージして

数分からでいいので、やってみる。

 

そして習慣化することで、自分のものにしていく。

本当に地味で、コツコツとしたことなのですが

未来が大きく変わると教えて頂きました。

 

来月のコンサルは、私が開催する講演会や、

リニューアルするホームページの写真撮影です。

 

一流のWebデザイナー、総合コンサルタント、

ジョージクルーニー目指して顔晴りまーす。

 

 

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

    講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

    広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

    における集中対策期間の延長に伴い、

    2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

    2021年3月6日(土)に延期致します。

    また、改めて案内を出させて頂きますので、宜しくお願いします。

    期間延長に伴い、時間を頂いたので、

    内容や資料の改善に努めていきますので、

    ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

    講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

    Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

    ぜひ、LINE登録をお願いします。

    友達追加ボタンをクリックして、
    友達追加して頂いたら、登録完了です。

    友だち追加

    今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
    ・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
    ・デジタルマーケティング関連で役立つお話
    ・その他、お役に立てそうな情報

    を中心にお届けしていきます。

     

    不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

    お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

    Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

    ・Mail; qyghh861317@gmail.com 

    メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
     お気軽にご連絡ください。

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    自分と目の前の人を笑顔にしたい!

    自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

    仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

    私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


    最近の記事

    PAGE TOP