BLOG

今年2020年を振り返って(^^♪

今年2020年を振り返って(^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

今年2020年を振り返って(^^♪

毎日ブログ236日目です。

今日は、2020年の大晦日、明日は、2021年の元旦

今年は、大きく成長出来た年ではないかと思います。

 

そして、来年は、いよいよ還暦、定年の年を迎えます。

 

最近は、体調も良く、すこぶる元気。

これは、衣食住を整えているからだと思います。

 

今年のテーマは、「貯キン」でした。

貯キンは、来年の定年に向けて、

「お金、筋力、能力」を貯めたいとの想い。

 

そして、来年のテーマは、「独立」。

3/31の起業に向けて、独立したいと思っています。

 

今のエンジニアの仕事は好きなので、

今の仕事をしながら、副業していこうと思います。

 

想いとしては、新しく始めている仕事が本業で、

今のエンジニアの仕事が副業のイメージ。

 

そこで、今年の1年の成果を振り返ってみました。

色々考えたけど、今年の1年の成果のベスト3は、

Best 1; ホームページ制作サポート
Best 2; セミナー(講演会)の開催
Best 3; 妻の誕生日プレゼント

Best 1; ホームページ制作サポート

今年の初めに、Webデザインのマンツーマンの講義を受けて、

約1ヵ月後に、自分自身のホームページを立ち上げました。

 

その後、3名のクライアント様のホームページを制作し、

最終的には、5つのホームページを完成させました。

 

サービスを提供する難しさを体験することが出来ました。

日々、Webデザインの勉強をしています。

Webデザインで夢を叶えるお手伝いをさせて頂きます。 

 

Best 2; セミナー(講演会)の開催

コンサルを受けている直美さんの指導で、

7/4に、人生初のセミナーを開催しました。

 

毎日のロールプレイは、とても大変でしたが、

全力を尽くせたことに、本当に満足しています。

 

翌日に、直美さんがブログに投稿して頂きました。

 

尊敬する直美さんのブログを見て、

本当に嬉しくて、ウルウルしていました。

今年一番嬉しかった出来事です。

 

その時のブログは、こちら。

夢を一緒に叶える。

 

Best 3; 妻の誕生日プレゼント

今年、妻の誕生日プレゼントとして、

人生初のジュエリーを買いました。

 

そのジュエリーを毎日着けてくれています。

 

人生初の誕生日プレゼント(^^♪

 

心の病気をして、家族に支えられて、V字回復できました。

家族に恵まれていることを知ることができたので、

病気してよかったとさえ思います。

 

「俺、誰と結婚しても幸せにできる自信があるよ(^^♪ 」

 

「憧れの夫婦」として幅広い世代から支持され続けている

ヒロミさん(55歳)と松本伊代さん(55歳)夫婦。

 

不倫の話題が絶えない芸能界において、

ヒロミさんのインタビューのタイトルになっていた言葉。

 

私は、自慢ではないけど、今まで、一度も浮気はしたことがない。

まぁー、浮気する相手もいないし、もてないからだけど。

 

妻が大好きで、一番の親友でもある。

 

ヒロミさんの記事を読んでいると、

私たち夫婦に似ているところがあるなぁーと思った。

 

妻は、子どもファーストだけど、

私が気をつけていることは、

子どもよりも妻を大切にするということ。

 

ヒロミさんの記事にも書いていたけど、

夫婦の関係がよっぽど悪いわけじゃないのなら、

相性なんてこともあまり深く考える必要もないと思う。

 

私は、今の妻じゃなくても誰と結婚しても、幸せにできる自信がある。

 

結局、相手次第じゃなくて、自分次第なんだと思います。

結局、夫婦ってお互いさまで、100%の人なんていないし、

家族みんな合わせて100%になればいいと思っています。

 

 

来年に向けて活動が広がっていくので、

来年は、やらないことを決めることが重要だと思います。

 

最重要課題は、Webデザインの力を身に付けて、

ホームページ、広告、名刺制作等Webデザインで集客すること。

 

そのために、5月にダンスレッスンを開催することを断念し、

今後は、SI愛好家として、活動していこうと思っています。

 

そして、コロナの影響を考慮して、

① Talent FocusⓇのオンラインセミナーの実施

② 講演会の日程変更

 1/30(土)から3/6(土)開催に変更したいと思います。

今年も、多くのゲストさんが、私のラジオ番組に出て頂き、

ご縁を頂いた方と笑顔で過ごせたことに本当に感謝しています。

 

今後とも、人生軸でのお付き合いを宜しくお願いします。

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP