BLOG

55回目放送のゲストは、リトピーチェ代表島田桃子さん、テーマは、「子育てママのスペシャルサポーター」

55回目放送のゲストは、リトピーチェ代表島田桃子さん、テーマは、「子育てママのスペシャルサポーター」

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

55回目放送のゲストは、リトピーチェ代表島田桃子さん、

毎日ブログ248日目です。

今日は、ラジオ番組「Soul Bridge」のお知らせです。

55回目放送のゲストは、おうちパン講座・リトミック

rito-peache(リトピーチェ)代表島田桃子(しまだ ももこ)さんです。

テーマは、「子育てママのスペシャルサポーター

放送日は、2021年 2月20日(土) 21:00〜21:30
再放送が2月27日(土)
中四国・沖縄チャンネルです。

昨日は、桃子さんとのラジオ収録でした。

 

 

 

桃子さんは、親子リトミックの講師、大人の脳トレリトミック講師、

おうちパン講座、物販と多ジャンルの仕事をされています。

 

テーマは、「子育てママのスペシャルサポーター」

リトミックは、歌やリズムに合わせた触れ合い遊びです。

発達が著しいこの時期に、視覚・聴覚・触覚を刺激する

遊びになっているので、楽しみながら、健やかな成長が期待できます。 

 

おうちパン講座は、安心安全な材料を使って、

お手軽でおいしいおうちパンが学べます♪

 

オーブンが無くても、トースターやフライパンで焼いても、

焼きたてはサクッとふんわりで、もちもち食感のおいしいパンです。

 

大阪で保育士として9年半務めたのち、

結婚のために広島へ引っ越してこられました。

 

子どもが1歳になった頃、近所のママ友に、

「幼児が通えるリトミックの教室がないからやって欲しい」

という声を受けて、やり始めたのがきっかけで起業されました。

 

保育士の時代から、リトミックの講師として活動してきたので、

約1万人の親子さんに携わってこられました。

 

そんな桃子さんですが、お二人の娘さんがおられるので、

主に、朝の10時からお昼の3時まで活動され、

夜は、隙間時間に、講座の資料やブログを書かれているそうです。

 

 

色々な活動をされていますが、どの活動も根幹は同じで、

すべての関わる人の健やかをサポートする」という想いだそうです。

 

そんなスーパーウーマンの桃子さんですが、

保育士4年目に、頑張り過ぎてうつになられたそうです。

 

年長組の担任になって、様々なプレッシャーからうつになって、

「なぜ私が?」と自分を責め、周りの目が本当に怖かったそうです。

 

でも理解のあった職場で、リハビリも含め後輩の指導係りになり、

自分の考え方や生き方を見直すいい機会になったそうです。

 

また、今までの業種と違った「物販」を取り入れることで、

仕事の幅が凄く広がり、「人とのご縁」の広がりが出来たそうです。

 

そして、桃子さんの将来の夢は、

「全世代の人が通える生涯学習施設」を作ること。

 

お母さんサポートの専門家の田嶋英子さんとの出会いで、

更に、活動の範囲が広がっているそうです。

 

とてもお綺麗で、チャーミングな桃子さんとのラジオ放送を楽しんでください。

土曜夜9時は、スマホ片手に、

やっしゃんの「Soul Bridge」をぜひ聴いてください。

 

島田桃子さんのブログは、こちら
https://ameblo.jp/rito-peache/

田嶋英子さんのメルマガ登録は、こちら

【ゆめのたねラジオの聴き方】

Google/Yahooより PC・スマホ
①ゆめのたね放送局ホームページに、アクセス。
ここをクリック!
②【中四国・沖縄チャンネル】
③ の 「▶ 」をクリック!です。

 

 

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

    講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

    広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

    における集中対策期間の延長に伴い、

    2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

    2021年3月6日(土)に延期致します。

    また、改めて案内を出させて頂きますので、宜しくお願いします。

     

    期間延長に伴い、時間を頂いたので、

    内容や資料の改善に努めていきますので、

    ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

     

    講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

    Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

    ぜひ、LINE登録をお願いします。

    友達追加ボタンをクリックして、
    友達追加して頂いたら、登録完了です。

    友だち追加

    今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
    ・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
    ・デジタルマーケティング関連で役立つお話
    ・その他、お役に立てそうな情報

    を中心にお届けしていきます。

     

    不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

    お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

    Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

    ・Mail; qyghh861317@gmail.com 

    メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
     お気軽にご連絡ください。

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    自分と目の前の人を笑顔にしたい!

    自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

    仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

    私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


    最近の記事

    PAGE TOP