BLOG

53回目放送のゲストは、ジュエリー販売員緒方敬子さん、テーマは、「共感力の魔法使い」

53回目放送のゲストは、ジュエリー販売員緒方敬子さん、テーマは、「共感力の魔法使い」

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

53回目放送のゲストは、ジュエリー販売員緒方敬子さん、テーマは、「共感力の魔法使い」

毎日ブログ216日目です。

今日は、ラジオ番組「Soul Bridge」のお知らせです。

53回目放送のゲストは、ヴァンドームヤマダでエリアマネージャーをされている
緒方敬子(おがた けいこ)さんです。

 

テーマは、「共感力の魔法使い

放送日は、2021年 1月16日(土) 21:00〜21:30
再放送が1月23日(土)
中四国・沖縄チャンネルです。

ラジオ収録の事前打ち合わせをさせて頂きました。

ヴァンドームヤマダでエリアマネージャーをされていて、

中四国地区11店舗を担当し、店舗を回り面談や接客指導をされています。

 

何回かセミナーでお会いして、今年の妻の誕生日のプレゼントを

迷っていたので、敬子さんのお店に行って選んでもらいました。

その時のブログは、こちら。

人生初の誕生日プレゼント(^^♪

 

大学の時に、アルバイトで接客応対を始めて経験し、

人と接することの楽しさを味わい、現在の会社へ入社されました。

 

入社して13年、約1万人ものお客さまを担当され、

ジュエリー販売員800名の売上No.1になり、

5%の販売員しかもらえない百貨店賞を5度受賞されています。

 

でも、元々売れる販売員ではなかったそうです。

入社3年間、休みの日でも商品の勉強、店頭ではロープレ、

振り返りのノートをつけるなど努力しても売れなかったそうです。

この仕事向いてない、辞めたい、と何度も思われたそうです。

 

なぜ、3年間、商品知識や接客技術学んできたのに売れなかったのか?

 

それは、共感力が足りないからで、

お客さまとの間に共感しあえる関係を築く前に、

一方的に話しているからだと気づいたそうです。

 

「嫌な販売員は」と尋ねると、

「一方的に話す販売員」という答えがトップだったと言われていました。

 

「共感力」をグッとアップさせる魔法の言葉は、

そうなんですね!」です。

この言葉でお客様と双方向の気持ちのやりとりが始まるそうです。

 

そして、現在は、今年の9月に、エリアマネージャーになられ、

各店店長が仕事が楽しいと思って働ける環境づくり

を行なっていきたいといわれていました。

 

そして、将来の夢は、幸せな家庭を築くことだそうです。

 

とてもお綺麗で、上品な敬子さんとのラジオ収録が楽しみです。

 

土曜夜9時は、スマホ片手に、

やっしゃんの「Soul Bridge」をぜひ聴いてください。

ヴァンドームヤマダのホームページは、こちら

 

【ゆめのたねラジオの聴き方】

Google/Yahooより PC・スマホ
①ゆめのたね放送局ホームページに、アクセス。
ここをクリック!
②【中四国・沖縄チャンネル】
③ の 「▶ 」をクリック!です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP