BLOG

第4回Talent Focus®︎詳細解説セミナー_大変喜んで頂きました♪

第4回Talent Focus®︎詳細解説セミナー_大変喜んで頂きました♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

第4回Talent Focus®︎詳細解説セミナー_大変喜んで頂きました♪

毎日ブログ215日目です。

11/11(水) 第4回Talent Focus®︎詳細解説セミナー、

無事完了して、“大変楽しかった”と言って頂きました。

 

第4回Talent Focus®︎詳細解説セミナーの受講生は、

私が憧れるダンスインストラクターの厚東 和美(ことう かづみ)さんです。

インストラクター練習会

先日、SALSATION®︎愛好家インストラクター練習会に参加しました。

インストラクタートレーニングを受けて、資格は持っているけど、

自分のクラスは持っていないインストラクターメンバーでの練習会。

 

憧れのエリートインストラクターのHIROMI先生も参加してくださり、

めちゃくちゃ緊張したけど、練習会のメンバーに笑顔で見守れていたので、

最後の方は落ち着いて、笑顔も出て、めっちゃくちゃ楽しかった。

 

リードしてみて、音だけが頼りなので、

音をよく聞く事の大切さが身に染みてよく分かった。

そして、人に伝える事の難しさ。

リードしていて、自分がモタモタしていると皆さんの動きが止まる。

レッスン持たれているかづ先生方は、本当に凄いと思いました。

 

そのかづ先生は、ダンスインストラクターの他に、

大手スーパーで働いておられ、サブリーダーを任されておられます。

 

事前アンケートで、「自分のことをもっと深く知りたい

上司及びメンバーの方と、どのように人と接すればいいか、

どのように活かしていけばいいか知りたいと受講して頂きました。

 

かづ先生は、土曜夜19時30分から、安芸区民文化センターで、

SALSATIONのレギュラーレッスンをされていて、

かづ先生がとも先生と一緒にデビューした日から行かせて頂いています。

 

親子も参加されていて、とてもアットホームなクラスで、

かづ先生の丁寧でダイナミックなダンスに憧れています。

みなさん、一緒に踊りましょう!

 

今回の受講生は、かづ先生だけなので、

Talent FocusⓇをお伝えしながら、その都度、

Talent FocusⓇについて知りたいことをお聴きしながら、

どのように活かせていけばいいかを質疑応答形式で進めさせて頂きました。

 

場所は、毎週金曜日Hiromi先生がダンスレッスンをされている

西区民文化センター小会議室2でさせて頂きました。

小会議室といいながら、20人が会議出来る場所なので、

めちゃ広く、片隅のこじんまりした空間でさせて頂きました。

今回、事前に、アンケートに答えて頂いたので、

その内容を考慮しながら、セミナーを進めさせて頂きました。

 

かづ先生は、「木のアーティスト」。

0から1を生み出す超アイデアマン。

好奇心旺盛で、常に今を意識して、行動される方です。

ただ、ルーチンワークが不得意なので、

同じことを繰り返すのが苦手です。

 

5つのエレメント(才能の種類)について、詳細に、説明させて頂きました。

Talent FocusⓇは、自分理解と他人理解が出来るので、

自分らしさを知って、自分を好きになることが出来ます。

 

事前アンケートに書かれていた下記3つの項目について、

より、詳しく説明させて頂きました。

一つ目は、TEAM(チーム)という概念。
二つ目は、外向型と内向型という概念。
三つ目は、才能同士の関係性。

使用している図は、Talent FocusⓇの開発者星山裕子さん(*)

の著書「リモートワーク時代のチームマネジメント」の抜粋です。

TEAM(チーム)という概念。

 

職場での悩みに関しては、チームとして、自分と相手の才能を

どのように活かしていけばいいかを説明させて頂きました。

外向型と内向型という概念。

 

外向タイプであれば、自分の外にある「ひと」に興味があります。

分からないことあったら、まず、人に聞くという行動に出ます。

外向型の人は、誰かと一緒にいる時間を楽しめる人です。

内向タイプであれば、「もの・こと・情報」に興味があります。

内向型の人は、自分で調べるという行動に出ます。

内向型の人は、パーソナルスぺースを大事にして、

一人でいる時間を大切にしたい人です。

だから、自分の当たり前は、人の当たり前ではないということに気づく必要があります。

 

三つ目は、才能同士の関係性。

悩みの8割は、人間関係と言われています。

才能同士の関係性があります。

特に、五行相剋の関係が要注意です。

ひとつのエレメントが他のエレメントの攻撃を受けることで、

本来持っている力を減らされる関係があります。

夫婦関係、親子関係で、このような関係になっていないか

関係性を知るだけで、人間関係がスムーズにいくようになります。

受講後の感想

今回受講して頂いたかづ先生から、受講後の感想を頂きました。

 

・自分の才能だけではなく、周りで一緒に過ごしていく人の才能

 を知ることが出来て、Talent FocusⓇの考え方で、

  会社や企業で仕事を進めていければ幸せだと感じた。

・自分が悩んでいたことがかなり楽に考えられるようになった。

・周りの人とどういう風に接して、どのように仕事をしていけばいいか

  また、自分の才能をどう生かしていけばいいか凄く学べて楽しかった。

と言って頂きました。

 

参加される方が一人でもいれば、セミナーを行うと決めていて、

大変喜んで頂いたので、本当によかったと思います。

 

・自分の才能を知りたい

・子供の才能を伸ばしたい

・夫婦関係、職場関係を知って、より良い関係にしたい

という方は、ぜひ、Talent FocusⓇ詳細解説セミナーに、ご参加ください。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの詳細;

Talent Focus

 

Talent FocusⓇに興味のある方は、

メール、ライン、メッセンジャー等お使い慣れてらっしゃる方法でご連絡ください。

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP