BLOG

笑顔レッスン 「ラッキー! ミッキー!! ダイクキー!!!」

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

毎日ブログ8日目です。

あなたは、よく笑っていますか?

笑顔の声が一番いい声だと教えて頂きました。

フリーアナウンサー倉島麻帆さんが講師を務める

「ビジネスも人間関係もうまくいく! 

声力・好かれる話し方講座に参加した時の内容です。

素晴らしい講座でした。

 

その当時は、心の病気の快復に向かっていましたが、

まだ、笑うことが出来ない状況でした。

講座で習った「ラッキー! ミッキー! ダイスキー! 」

を繰り返し呪文のように唱えていました。

口角を上げる「イの口元」が笑いの基本です。

私は心の病気をする前は、

人との交流が苦手でした。

小さい頃から、男は寡黙が美徳と教えられ、

高倉健さんのように不器用で、

無口な男がカッコ良いと思っていました。

その結果、話すことが苦手で、

人との交流も苦手でした。

心の病気で休職した時に、
リワークに通っていました。

リワークとは、心の病気で休職中の人が

復職に向けて行うウォーミングアップのこと。

 

そこで、同様の病気を抱えた

多くの仲間と出会いました。

そこで、対人スキル、認知行動療法

といったカリキュラムを学び、

仲間に自分の気持ちを吐き出すことができました。

今はいろんな人と一緒に活動をし、

視野が広がっていくのが嬉しいです。

私は人が大好きなので、

いつまでも人と人の絆を深めたい。

夢に向かって行動している人を

応援し、貢献したいと思っています。

講座の中で、声力・好かれる話し方は、

(1) 「心」でしゃべる。

「話す」ということは、声に言葉をのせて

「感情」を表現すること。

相手目線になって、「役に立ちたい」

「伝えたい」という気持ちが一番大切

「心の架け橋」のイメージで。

(2) 自分の声は・話し方は「最高」
だと思って話そう。

あなたは世界でたった一人の稀有の存在。

普段から「プラスの言葉」を使って意識を変えよう。

 

(3)座右の銘

人生の価値は、自分と目の前の人を

どれだけ笑顔にしたかで決まる。

 

一人で笑うことはできません。

DJターキーさんの

ブログの冒頭に書かれている

私の大好きな言葉。

“Change Talk! Change Life!!”
( 喋りを変えたければ生き方を変えろ )

プラスの言葉で、いつも笑顔で、

ワクワクして過ごしていきましょう。

DJターキーさんのブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/djturkey/

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

〒739-2124 広島県東広島市高屋町郷640-11
TEL; 070-4518‐8709
Mail;qyghh861317@gmail.com

私は
ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが
夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~
・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP