BLOG

秋本マサテツさんの「メディア力」のZoom講座を受けました。(^^♪

秋本マサテツさんの「メディア力」のZoom講座を受けました。(^^♪

今やオンラインの時代、
Web集客でビジネスを加速させるウェーブ・レーサ
やっしゃん」です。

いつもブログをご覧くださり、本当にありがとうございます。

秋本マサテツさんの「メディア力」のZoom講座を受けました。(^^♪

毎日ブログ272日目です。

約10日ぶりのブログになります。

 

15日から、ほぼマンツーマンで、約13本のZoomセミナーを実施し、

日中は、エンジニアの仕事をしているので、

早朝とアフター5からのZoomセミナーだったので、精神的、

体力的にきつく、毎日ブログはお休みさせて頂いていました。

 

2年間ラジオパーソナリティーをやってきていたので、

質問力、傾聴力は大丈夫と思っていましたが、

セミナーを行って、考えが甘かったことを痛感しました。

 

再度、聴く力、伝える力、教える力を学んでいこうと思います。

 

胃痛、吐き気、頭痛がある中でのセミナーでしたが、

最後の方のセミナーは、「楽しかった、勉強になった」と言って頂きました。

 

ひと段落出来たので、今は、Web集客でビジネスを加速させる

マーケティングの勉強をして、Zoomセミナー講師として、

自分のコンテンツでの講座が出来るように、一人立ちしていこうと思います。

 

そして、先日、人気者創造研究所の秋元マサテツさんから、

そのWeb集客に必要な「メディア力」のZoom講座を受けました。

 

秋本マサテツは、数多くのアーティストやクリエイターを

マネジメントしてきた方で、今は、人気者創造研究所を主宰されています。

( 講座の資料から掲載させて頂きました。 )

 

ワーナーブラザース・ジャパン ライセンス部門立ち上げメンバー

コナミ 版権事業室長として多くのコンテンツ・デザイニングを執務

ソニーミュージックにてアーティストマネジメント会社設立等

〇〇億円のマーケットを創出された凄い人ですが、

とてもハスキーな声と柔和な笑顔が素敵で、とても尊敬できる方です。

( 講座の資料から掲載させて頂きました。 )

 

仕事が順調だった中、急性大動脈解離となり、4度の危険な手術、

5度の入院、途中声を失うなど、波乱万丈の人生を送られています。

 

そんなマサテツさんから、直接、「メディア力」

の講座を受けることが出来て、とても、感動しました。

 

四マス媒体とインターネット広告の広告費の推移をグラフにします。

( このグラフは、電通さんが調査したデータから引用しています。 )

ついにインターネット広告がテレビを超えました。

個人がメディアを使って、自由に発信できる時代になりました。

 

個人が、メディアを使って、いつでも、どこでも、

個人が広告を出して、Web集客できる時代になりました。


( このグラフは、電通さんが調査したデータから引用しています。 )

そして、そのメディアは、Google、Facebook、YouTubeなど海外のメディアが占めています。

 

みなさん、メラビアンの法則って知っていますか?

 

人物の第一印象は初めて会った時の3〜5秒で決まり、

またその情報のほとんどを「視覚情報」から得ていると言う概念。

 

初対面の人物を認識する割合は、視覚情報が55%

聴覚情報が38%、言語情報が7%と言われています。

 

モックアップ(mock-up)のアプリで画像を作ってみました。

 

このようなモックアップ画像だと、クライアントとの

イメージのすり合わせに、効果的な役割を果たしてくれますよね。

 

もともと「モックアップ(mock-up)」とは「模型」の意味をもつ言葉です。

 

そして、3年前に始めたゆめのたねラジオですが、そのラジオは聴覚のみ。

 

そして、今や、個人が自由にライブ配信出来る時代になりました。

だから、視覚と聴覚情報があるライブ配信は最強。

 

そんな中、先日、平坂雅代さんのmasahira onlineの

Stream YardのFacebookライブに出させて頂きました。

 

実は、これは、「メディア力」講座の宿題にもなっていて、

雅代さんも、この講座を受けられていたので、

私が、お願いして雅代さんのFacebookライブに出させて頂きました。

 

以前から、雅代さん主催の日曜朝活

「インド哲学から学ぶこころの整え方」に出させて頂いています。

 

平坂雅代さんは、♪声とこころの専門家♪で、

雅代さんが語る声を聞きながらの瞑想はとても心癒されます。

 

ご存知かもしれませんが、Stream Yardは2018年に発売された、

ブラウザ経由で動作するライブストリーミングツールです。

 

調べたところ、無料で簡単に使えることが分かったので、

今度、Stream YardのFacebookライブ配信に、

チャレンジしてみようと思います。

 

今後は、Web集客で収益を上げていくオリジナルのコンテンツを決めて、

ランディングページを作って、講座やセミナーを開催しながら、

メディアを使った広告を回して、収益を上げていきたいと思います。

 

また、①WordPressで自分で作るホームぺージ講座や、

「DOTCOM Secret(原書)」の読書会を開催しながら、

Webマーケティングを学んでいきたいと思います。

 

WordPress講座のフライヤを作ってみましたが、いかがですか?

 

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP