BLOG

54回目放送のゲスト;「i.three」の金山舞衣さん、テーマ;「これから出逢う誰かの希望に」

54回目放送のゲスト;「i.three」の金山舞衣さん、テーマ;「これから出逢う誰かの希望に」

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

54回目放送のゲスト;「i.three」の金山舞衣さん

毎日ブログ247日目です。

今日は、ラジオ番組「Soul Bridge」のお知らせです。

54回目放送のゲストは、i.three(アイ・スリー)を主宰されている
金山舞衣(かねやま まい)さんです。

テーマは、「これから出逢う誰かの希望に」

放送日は、2021年 2月6日(土) 21:00〜21:30
再放送が2月13日(土)
中四国・沖縄チャンネルです。

昨日は、舞衣さんとのラジオ収録でした。

先日、リモートで収録したのですが、録音した音声トラブルのため、

広島スタジオに来て頂き、再収録させて頂きました。

 

舞衣さんは、お父様が経営されている

有限会社オオモトで、経理の仕事もされています。

舞衣さんのブログは、とても素敵で、いつも読ませて頂いています。

 

そのブログの中でも、私が一番好きな写真は、これ。

この写真を見ると、「家族って、本当にいいなぁー」と思います。

テーマ;「これから出逢う誰かの希望に」

舞衣さんは、これから出逢う誰かのために、

そして、お母さんが、“わたし”として輝くために、

悩みも苦しみも涙も一人で抱え込まない場所を作りたい

と2020年9月に、i.three(アイ・スリー)を立ち上げられました。

 

i.three(アイ・スリー)は、舞衣さんとお二人のお子さん、

3人それぞれの名前に、「い(衣)」の「i」が入っている

ことにちなんで名付けられました。

 

舞衣さんは、ご自身のご経験から、主に

不登校のお母さんに寄り添う活動をされています。

 

現在、LINEを使って寄り添う「ホッとLINE」、

対面またはオンラインでお話を聞かせていただく「こころの調律」

タレントフォーカスのセミナー講師活動をされています。

 

今年の3/22に、川手直美さん主催のTalent Focus®

プラクティショナー講座を舞衣さんと一緒に受けて、

Talent Focus®プラクティショナー講師になった同期生です。

Talent Focus®プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝いがしたい(^^♪

 

お子さんの不登校に向き合う中、

頼る場所、吐き出せる場所を

色々探してみるもピンと来るところに出逢えず、

「それなら自分の思う場所を作ろう!」とi.threeを主宰されています。

 

娘さんは、幼稚園の頃から登園しぶりが始まって、

息子さんは小4の冬不登校になったそうです。

 

子供の不登校に向き合う中で、色々な場面で、

「ご家庭に何か問題があるのでは?」

「甘やかしすぎなんじゃないですか?」などの色々な言葉に傷つき、

「私のせいだ。 自分を変えないといけない。」

「もっと頑張らなきゃ!」と自分を責めて、

苦しみのループに入り込んでしまっていたそうです。

 

「母としてちゃんとしないといけない」というプレッシャーに、

押しつぶされそうになっていたそうです。

 

その無限ループから立ち直ったきっかけは、

ラジオにも出て頂いた高田敬子さんと川手直美さん

との出会いが大きかったそうです。

 

「その人の生まれ持った才能を活かす」

能力開発プログラム、「Talent FocusⓇ」を、

友人の高田敬子さんから受けて、

これまで「ダメなところ」と思っていたことは、

実は才能、特技であると気づいた。

 

するとそのままの自分を受け入れられるようになり、

しんどさを伝えられるようになって、楽になったそうです。

 

その後、敬子さんの紹介で、川手直美さんと出会われてました。

若い頃から、「40歳で起業して、経済的に自立したい」との思いがあり、

直美さんの生き方コンサルを受講されました。

 

当初5年後起業予定でしたが、受講申し込み後すぐに、

起業案が思い浮かび、今年の9月に起業されました。

 

不登校の子供本人だけでなく家族みんなが当事者。

特に学校、家族、子供との間に入るお母さんはすごく頑張っています。

頑張れではなく、“頑張ってるね”って言ってほしい。

 

お母さんの元気が子供の元気の源!

お母さんはもう充分頑張っています。

おかあさん自身のことも大切にしてあげてください。

 

舞衣さんの将来の夢は、そんなお母さんや子供達が、

ふらっと行けるようなコミュニティーカフェを作ることだそうです。

 

家事、子育て、仕事と多くのことを抱えて、

「○○しないといけない!」

「○○できないのは、私のせいだ!」と

一人で抱え込んで苦しんでいる方に、

特に、聴いて頂ければと思います。

 

 

【ゆめのたねラジオの聴き方】

Google/Yahooより PC・スマホ
①ゆめのたね放送局ホームページに、アクセス。
ここをクリック!
②【中四国・沖縄チャンネル】
③ の 「▶ 」をクリック!です。

 

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

    講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

    広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

    における集中対策期間の延長に伴い、

    2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

    2021年3月6日(土)に延期致します。

    また、改めて案内を出させて頂きますので、宜しくお願いします。

    期間延長に伴い、時間を頂いたので、

    内容や資料の改善に努めていきますので、

    ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

    講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

    Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

    ぜひ、LINE登録をお願いします。

    友達追加ボタンをクリックして、
    友達追加して頂いたら、登録完了です。

    友だち追加

    今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
    ・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
    ・デジタルマーケティング関連で役立つお話
    ・その他、お役に立てそうな情報

    を中心にお届けしていきます。

     

    不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

    お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

    Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

    ・Mail; qyghh861317@gmail.com 

    メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
     お気軽にご連絡ください。

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    自分と目の前の人を笑顔にしたい!

    自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

    仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

    私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


    最近の記事

    PAGE TOP