BLOG

姓名と生年月日と今後の活動について、みていただきました!

姓名と生年月日と今後の活動について、みていただきました!

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

姓名と生年月日と今後の活動について、みていただきました!

毎日ブログ246日目です。

昨日は、川手直美さんにご紹介いただいた松木朋也先生にお願いをして、

名前と、生年月日と、今後の活動について、みていただきました。

 

松木先生については、直美さんのブログで紹介されています。

姓名と生年月日と屋号の名前みていただきました!

 

最近、コロナの影響で、活動が制限されたこともあり、

昨年から始めた副業もなかなか上手くいかず、停滞気味で、

自信が持てなくなっている状態なので、受けることにしました。

 

相談したい内容は、

(1) Webデザイナーを副業としようと思うが、

      集客が出来ていない状況で不安。

     どのように取り組んでいけばいいか?

 

(2) 今年定年で、定年以降は、今の仕事と副業でやっていきたい。

  二つの仕事の両立は可能なのか? 絞るべきか?

 

(3) 色々趣味が多くて、どれも好きで、全力は尽くしているが、

      浅く、広くなっていて、中途半端に終わっている感じがある。

      何かに集中した方がいいのか?

 

(4) ラジオパーソナリティーは、今年で、3年目になる。

   ラジオ自体は、楽しく、人脈形成にはいいと思うが、

        事前準備等多くの時間を費やしているが、利益にはつながらない。

        今は、やり切った感があるので、続けるべきか悩んでいる。

 

(5) 笑って死にたい。 今後、何に一番気を付けたらいいか?  

 

 

まず名前は、

頑固で、真っすぐ。  繰り返して、とことんやる。

粘り強く、しつこく曲げない。

我慢して、無理強いをしたり、自分で抱え込み、貯めてしまう。

 

循環/人が集まるところが良くて、コミュニュケーション能力があり、

人の話しを聞いてアドバイスしたり、相談員といったコンサルタント業務に向いている。

 

じっとしていられない。 好奇心旺盛でActive。

若者の活動エネルギーを持つ。

 

体が動く限りは、生涯現役で働いた方が良い。

逆に、動かないと認知症になる可能性がある。

 

そして生年月日からわかることは、

 

話しやすく、頼みやすい。 

会話やコミュニュケーションが得意で、多種多才。

一人事業主、フリーの個人事業に向いている。 

 

そして先生だったり、教えたりする才能にたけている。

 

お人好しで、情に脆い。

社会の弱者に対する相談やアドバイスするのに向いている。

 

相談内容に対するアドバイス

人に教える、人を育てるといった自立支援するコンサルタントに向いている。

 

先生や総合プロデュースに向いており、

今、やろうとしていることは、問題ない。

 

プロ向けというより、主婦や企業人向けに、

自立して起業したい人、今から副業をしたい人を対象に、

Web広告を含めて、マーケティング戦略を一緒に立てていく、

個人コンサル形式がいいと思う。

集客については、今の路線で、集客、

拡散のやり方を勉強すると、繋がっていくと思う。

 

仙道達也さん等のセミナーを受けて、集客の方法を学ぶのもいいと思う。

そして、例えば、オンライン勉強会やセミナー、

ホームページ制作のWorkshop、

クライアントさんのLPを実際に作って営業するなど、

フロンドエンドを充実させる活動が必要。

 

また、メンタルサポートも向いていると思う。

 

自分が実際悩んできたことに対して、

どうやって脱出できるかを指南するところに、

仕事のニーズがある。

 

コロナで、リストラや給料カット等で副業や独立したい人は増えるので、

今考えている活動のニーズは高まっていくと思う。

 

最初は、二つの仕事を両立させながら、

副業を充実させた方がいいと思う。

 

ラジオは、生産性が無いので、辞めた方がいいと思う。 

 

精神疾患は、脳の機能不全。

酸素や血流が不足。

左側の脳が不足するとうつ病、

右側の脳が不足するとパニック障害になりやすい。

 

顔を見ると、左側に問題があるので、うつになりやすい。

 

( 元々、たれ目なのですが、左目が、極端にたれています。

  始めて、気づきました。    )

 

現在の活動について、問題ないとお墨付きをいただきました。

 

今後の活動について

色々迷っていたことが、明確になり、本当に受けてよかった。

 

松木先生は、名前と生年月日の通りに生きていれば楽に生きられるのに、

そこに反する生き方をすると苦しい生き方になると教えて頂きました。

 

ラジオについては、当初の目的は果たせて、やり切った感があるので、

今計画しているゲストさんの放送が終わったら、卒業したいと思います。

 

あきちゃんのセルフケアを受けてきました。

また、昨日、あきちゃんのセルフケアを受けてきました。

私の場合は、姿勢が悪く、左と右のバランスが悪く、

呼吸しにくい姿勢になっており、体が曲がっている。

体にとって、瀕死の状態” だと教えて頂きました。

 

松木さんが言われていた左右のバランスが悪いのは、

私の姿勢の悪さからきているものでした。

 

因果応報ですね。

 

二度とうつ病にはなりたくないので、

毎日、セルフケア(姿勢強制)に取り組んでいこうと思います。

 

昨日のトレーニング前後の写真です。

トレーニング前は、真っすぐしているつもりが、体が曲がっていて、

顎が浮いているので、呼吸がしづらい姿勢になっています。

 

凄いことに、ポッコリお腹が治っています。

 

この姿勢を維持できるように、毎日、顔晴りたいと思います。

 

あきちゃんの毎日ブログは、こちら

 

ポッコリお腹が治っているのを、妻が気づいてくれるかなぁー。

 

 

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

( 偶に、ランダムに配信。)

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

における集中対策期間の延長に伴い、

2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

2021年3月6日(土)に延期致します。

また、改めて案内を出させて頂きますので、宜しくお願いします。

期間延長に伴い、時間を頂いたので、

内容や資料の改善に努めていきますので、

ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP