BLOG

第2回講演会を無事完了し、大盛況でした(^^♪

第2回講演会を無事完了し、大盛況でした(^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

いつもブログをご覧くださり、本当にありがとうございます。

第2回講演会を無事完了し、大盛況でした(^^♪

毎日ブログ267日目です。

3/6(土)、第2回講演会が無事完了し、

最終的には22名参加頂き、大盛況でした(^^♪

 

広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」のため、

リアル会場とオンライン併用で行いました。

 

また、私用があって、リアルで視聴出来ない方は、

講演会の動画を送らせて頂くことにしました。

 

リアル会場に来て頂いた方は8名、

Zoomオンラインで視聴して頂いた方は9名、

後日動画視聴して頂く方は5名となりました。

 

オンラインでは、広島、大阪、山口、沖縄から参加頂きました。

 

最後に、リアル会場とオンライン上で撮影した集合写真です。

 

またまた、私の宝物が増えました。

 

今回は、1回目の講演会に対して、

講演内容のリニューアルと見せ方に拘ったものにしようと、

Adobeのデザインソフトを購入して、

IllustratorやPhotoshopでプレゼ資料を作成しました。


 

そして、また、パーソナルスタイリストの宮本彩さんの

4か月プログラムを受けて、スタイルの改善とポージング、

見せ方を徹底して、学んできました。

 

今回のプレゼ資料として、宮本彩さんのご主人の和也さんに、

写真や動画を撮影して頂きました。

 

和也さん、素敵な写真と動画ありがとうございます。

 

司会をして頂いた広島の講演家川手直美さんには、

講演の指導、資料のチェック等大変お世話になりました。

 

心の病気をしている方や、そのご家族に対して、

 

心の病気は、自分で作りだしているもの、

だから、絶対治る病気なんだと伝えたくて、

 

直美さんのコンサルで、「講演会をやってみたい」と相談したら、

 

その日に、開催日を決め、淡々と準備を進めていくことが出来ました。

 

準備を進める中で、私の講演会で報酬を得ていいのだろうか?

 

とういう想いが沸々と湧き上がって、そのことを想うと胸が苦しくなりました。

 

でも、講演会をやると決めた日から、金額以上の価値を提供するという想いで、

お伝えする資料を作成し、毎日欠かさず、コツコツと、

毎日1Hr以上ロープレを行うことを日課にして、

スピーキングの訓練とZoomの使い方の訓練を行いました。

 

今回、リアル会場とオンラインでの併用ということで、

画面の共有の仕方や、録画方法、会場でのセッティングを

試行錯誤しながら、約2か月の間、準備を進めてきました。

 

最終的には、22名の方に参加頂き、私のために、

貴重な時間を割いて頂いたことに感謝でいっぱいです。

 

残念ながら、私用があり、参加出来ない方にも、

当日、エールを送って頂き、とても勇気が出ました。

 

講演の内容は、私の人生ストーリーを、

現在 ⇒ 過去 ⇒ 未来 でお伝えさせて頂きました。

 

講演の内容としては、4つのパートにわかれています。

① 定年を機に始めた現在の活動の状況。

② 私の人生ストーリー

③ うつ病を経験して得られた教訓

④  将来の夢

 

そして、当日に写真撮影をまこっちゃんに、

お願いしたところ快く引き受けてくれて、

とっても素敵な写真を撮って頂きました。

 

また、元会社の同僚のかみやんが駆けつけてくれて、

Zoomのサポートをしてくれて、とても心強かったです。

(リアル会場のセッティングです。)

 

当日は、とても、緊張して、頭が真っ白になった時もありましたが、

全力を尽くすことが出来ました。

( スタート前の緊張 )

 

( オンライン会場風景です。 )

 

( いよいよ 講演会スタートです。)

( お忙しい中、社長の楠葉さんに参加して頂きました。 )

 

( 同じゆめのたねラジオパーソナリティーの瀬分さん )

 

( デザインを教えて頂いた美幸さん )

 

( パーソナルスタイリストの彩さん、素敵な着物で来て頂きました。 )

( ダンディーなダニーさん、健康マージャンのプロ雀士です。 )

 

本当に、貴重な時間を割いて来て頂き、

そして、LINEやメッセンジャーで、

みなさまのコメントを頂き、勇気を頂きました。

 

みなさまの応援や励ましに助けられた講演会でした。

 

今後は、少しテーマを変えて、新たに準備をしながら、

講演会を続けていきますので、ぜひ、ご参加ください。

 

最後に、和也さんに撮って頂いた動画です。

やっちゃ、YASSYAN

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

    Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

    ぜひ、LINE登録をお願いします。

    友達追加ボタンをクリックして、
    友達追加して頂いたら、登録完了です。

    友だち追加

    今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
    ・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
    ・デジタルマーケティング関連で役立つお話
    ・その他、お役に立てそうな情報

    を中心にお届けしていきます。

     

    不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

    お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

    Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

    ・Mail; qyghh861317@gmail.com 

    メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
     お気軽にご連絡ください。

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    自分と目の前の人を笑顔にしたい!

    自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

    仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

    私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


    最近の記事

    PAGE TOP