BLOG

人生初のセミナーは大盛況でした(^^♪ ありがとうございました。

人生初のセミナーは大盛況でした(^^♪ ありがとうございました。

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

人生初のセミナーは大盛況でした(^^♪ 

毎日ブログ107日目です。

昨日は、Talent Focus®︎体験セミナーでした。

人生初のセミナー講師、無事完了しました(^^♪

おかげさまで、受講生は12人。

講師のオブザーバーが5人参加して頂けたので、

参加者が17人で、大盛況でした。

 

1日前は、初セミナーで、色々考えると吐きそうになるので、

きっちりと時間単位の準備スケジュールを決め、

そのことに専念しようと私なりに顔晴りました。

反省も兼ねて、本番の一日を振り返ってみたいと思います。

 

朝、2:30に目が覚めて、いつもの白湯を一杯。

3:00から、「今日の一日」の書き出し、

約2時間毎日ブログを書いて、書き出しを直美さんに送付。

5:00頃から、約1時間、セミナーの一人ロールプレイ。

6:00頃から朝食を食べて、最終準備。

7:30に、車で奥さんと家を出て、

8:15頃セミナー開催場所のマツダふれあい会館に到着。

Talent Focus®︎体験セミナーの電子表示もあって、

準備をして頂いた方にお礼を言って、

部屋を覗くと、とっても素敵なお部屋でした。

 

この部屋は、いつも、Chami先生のマツダZUMBAで、

踊っている部屋を借りていたので、感動でした。

9時頃、受付をお願いしていた先輩の玲子さんが到着

少しお話しをさせて頂きました。

玲子さんは、同じゆめのたねラジオパーソナリティーで、

同じTalent FocusⓇの講師でもあります。

玲子さんの初セミナー体験をお聴きしている中、

参加者が来て頂いて、一人一人にご挨拶させて頂きました。

そして、Talent FocusⓇの私の講師でもあり、

コンサルを受けている講演家の川手直美さんと

Talent FocusⓇ講師の同期生の舞衣ちゃんが、

花束を持って来てくださり、凄く嬉しかったです。

 

そして、Talent FocusⓇ講師の絵美さんが、

Talent FocusⓇ開発者の星山裕子さんの本を

7冊持って来て頂き、目標の10冊が揃いました。

色々な本屋さんに行ったり、ネットで探していたのですが、

10冊揃わずに困っていたら、絵美さんに声をかけて頂きました。

 

ここで、問題が一つ。

コロナの影響で、マスクを着けていると声が届かない。

どのようにするか直美さんに相談すると、

直美さんがシールドをご持参して頂いていて、解決。

 

直美さんの凄いところは、受講生である私の立場に立って、

変わり身の術を使って、行動されていることです。

本当に、直美さんのコンサルを受けていてよかったと思いました。

 

そして、ホームページ制作の師匠であり、

朝活仲間の前田さんと3人で記念写真。 

3人ともめっちゃ良い笑顔で、この記念写真で心が和みました。 

 

ダンス仲間の司くん、親子で参加して頂いためいこさん、

麻祐さん、可愛い娘さんの「ののちゃんとあおちゃん」と談笑。

そして、「ののちゃんとあおちゃん」がセミナー中に、

なんと、ホワイトボードに絵を書いてくれていました。

「ののちゃんとあおちゃん」は、ダンス仲間でもあります。

 

 

私は、子供が大好きなので、私の将来の夢は、

親子でダンスが出来るレギュラーレッスンを持つこと。

( またまた、自分でハードルを上げてしまいました。 )

人生初のセミナースタート

10時になったので、いよいよ本番。 

 

そして、問題発覚。

シールドとマイク、ホワイトボードとマジックでの

組み合わせでの予習が出来ていないので、プチパニック。

もともと、並行思考、アドリブが苦手なので、

ホワイトボードとマジックは、ロールプレイで実践済だが、

シールドとマイクを含めた組み合わせは初めて。

ホワイトボードに、円を書いていると、

なぜかみんなが笑っている???(⇒ ここで、また、プチパニック)

 

ホワイトボードに、円を書いている時は、

口元からマイクを離せばいいのに、

息づかいがマイクで拾っていることを教えて頂いて解決。

 

直美さんのコンサルでは、

「本番を想定したロールプレイを行うこと」

を何回も言って頂いていたのですが、

少し、甘く見ていた自分に反省です。

少し時間をオーバーしましたが、

なんとか1時間、Talent FocusⓇについて話しをさせて頂きました。

受講後のアンケート結果

準備していた本10冊全部購入して頂き、

オンラインテストを実施して頂くことになりました

・生まれ持った才能を知って、自分らしく生きることが素敵。

・5つのエレメント(才能)の特徴が面白かった。

・相手との関係構築が築けることが素敵

・生まれ持った才能以外の所を伸ばそうとしていたことに気付いた。

・短所、ダメなところは置いておいていい。

  生まれ持った才能を伸ばせばいいと聞いて、気持ちが楽になった。

などのコメントを頂きました。

 

最初は、一人でも集まったら、セミナーを開こう!

と思っていたので、本当に皆さんに感謝です。

朝の直美さんのラインに、

「今日は、やっしゃんが大好きな人と、

やっしゃんのことを大好きな人が集まる素敵な一日です。」

と届いた言葉どおり、59年生きてきて、最高の一日でした。

最後に撮った集合写真は、私の宝物です。

本当に、雨の中集まって来て頂いた皆様、

また、私用で行けないけど応援しているとエールを頂いた皆様、

本当にありがとうございました。

 

 

8/22(土)Talent Focus®︎詳細解説セミナーを行います。

そして、次は、オンラインテストを受けてもらって、

自分の才能を知ってもらって、

人生に活かしてほしいと思います。

8/22(土)に、Talent Focus®︎詳細解説セミナーを行います。

 

自分の才能を知りたい、

子供の才能を伸ばしたい、

夫婦関係、職場関係を知って、より良い関係にしたい人は、

ぜひ、詳細解説セミナーを受けてください。

また、講演家川手直美さんの特訓を受けて、顔晴ります。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

現在、応援キャンペーン実施中で、限定価格で提供しています。
限定3名様 ⇒ 限定2名様となりました。
50,000円(税抜き) ⇒ 30,000(税抜き)

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。
ホームページ制作サポートの詳細
ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

Soul Bridge生き方コンサル

Soul Bridge生き方コンサルも始めました。

心の病気をされているご本人、ご家族に対して、
現在の状況やお悩みをお聴きして、
ご相談内容や私の経験を通じて、
考え方、生き方のご提案をさせていただきたいと思います。

お気軽にご相談いただけたらと思います。

Soul Bridge生き方コンサル

よかったら、覗いてみてください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP