BLOG

STAY AT HOME_仕方なくDIY

STAY AT HOME_仕方なくDIY

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

毎日ブログ58日目です。

仕方なくDIY

休みの日に、食器棚を組み立てました。

組み立て式なので、説明書を見れば、誰でも作れるので、

自慢できることではありませんが、

高いところと力仕事が苦手、そして、設計者でありながら、

綿密に計算してやるのが得意ではありません。

ノリと勢いで動いているので、

仕事では、どちらかというと、計算が得意な人にお願いして、

メンバーと協力して、全体を動かしていくのが得意です。

 

今流行りのDIYに憧れますが、

仕事以外、何かを自分で作ろうとは思いません。

 

今回は、奥さんが買ってきて、既製品を組み立てるだけなので、

途中、放り出したくなりましたが、

奥さんからのリクエストなので、仕方なく制作しました。

組み立てていく様子の写真を撮りました。

数時間かかりましたが、我ながら、よくできました。

 

男飯_オムレツ

現在、在宅勤務のため、家にいるので、

奥さんに頼まれて、朝飯と夕食を作りました。

夕食は、買い出しに行くのは、面倒なので、

家にあるもので、オムレツを作りました。

これらの写真は、練習している一眼レフカメラで撮った写真です。
(スマホで撮った写真と変わりませんが… )

朝飯です。 基本、休みの日は、朝ご飯を作って、

奥さんを起こすのが日課となっています。

そして、今回も、オムレツのレシピを作ってみました。

1.ソーセージ、にんじん、玉ねぎを小さめに切り、
  オリーブオイルを入れて、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

具材

具材を炒める

家にある具材で作ったので、しいたけ、エビ、肉類をいれてもOK。

2.フライパンを十分熱し、バターを多めに入れて、
  卵液を流し込んで、かき混ぜる。

バターは多め

かき混ぜる

3.卵が半熟の状態で、具材を上にのせる。

卵は半熟の状態

4.卵が半熟の状態のまま、滑らせながらひっくり返す。
  (卵が半熟のままひっくり返すことがコツです。)

滑らせながらひっくり返す

 

小さい頃、両親は共働きだったため、

休みの日は自分で料理を作っていました。

大学生時代、父親が直腸がんで入退院を繰り返していたので、

喫茶店のバイトや奨学金で学費を稼いでいました。

喫茶店のバイトは、グリル&喫茶だったので、

普通に料理を作って、お客さんに出していました。

その時に作っていたオムレツです。

具材を炒めて、卵で包んだらオムレツになります。

STAY AT HOME、あなたも何か作ってみませんか?

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

 メッセンジャーやメールでも大丈夫です。

 お気軽にご連絡ください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP