BLOG

直美さんのTalent FocusⓇプラクティショナー養成講座に参加しました(^^♪

直美さんのTalent FocusⓇプラクティショナー養成講座に参加しました(^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

Talent FocusⓇプラクティショナー養成講座

毎日ブログ191日目です。

昨日は、Talent FocusⓇコンサルタントの資格をもたれている

川手直美さんのプラクティショナー養成講座に参加。

 

プラクティショナー養成講座受講生は、

日本パイプ(株)代表の青原社長です。

 

青原社長は、私の人生初の

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーに参加して頂き、

また、46回目放送ゲストとして、

私のラジオ番組「Soul Bridge」にも参加頂きました。

 

テーマは、「ビジネスと楽しい人生の実践」です。

放送日は、2020年 10月3日(土) 21:00〜21:30
再放送が10月10日(土)
中四国・沖縄チャンネルです。

よかったら、聴いてください。

 

プラクティショナー養成講座は、直美さん宅で行われ、

10時~16時という長時間行われましたが、

とっても勉強になり、楽しく、幸せな時間でした。

 

養成講座というより、青原社長の会社内の仕事に関して、

従業員の方が、どのようにしたらよりパフォーマンスが上げられるか、

どのようにしたら人間関係が上手くいくか、

実践を交えての講座だったので、とても勉強になりました。

 

改めて、Talent FocusⓇは、自分らしさを理解し(自己理解)、

他者との違いを理解し(他社理解)、そのうえで

みんなが強みを生かしていける仕組み作りにぴったりだぁと思いました。

 

直美さんは、青原社長の会社内の従業員の方が、

「どんな才能を持っているか?」

少しのヒヤリングと写真を見ただけで、見極められます。

そして、どのような仕組みや配置で、

業務を実践すればいいかを提案されていました。

改めて、凄い人だなぁーと思いました。

直美さんに出会って、

直美さんの生き方コンサルを受けられて、

本当によかったと思いました。

 

Talent Focus®︎講師として、みんなに伝えていこう!!

今、私が、時間が過ぎるのも忘れるぐらいワクワクしているのは、

「人に喜んでもらおう、笑ってもらおう」と思って過ごしている時間です。

 

今は、Talent Focus®︎講師になって、伝えたいことがあります。

それは、「自分らしさを知って、自分を好きになってほしい」からです。

 

私は、34年間エンジニアの業務を行って、

仕事のストレスで、心の病気になり、4年間苦しみました。

心の病気をする前は、自分のことが嫌いで、

いつも人間関係で悩んでいました。

 

心の病気をする前に、Talent Focus®︎に出会って、

実践していれば、私の人生が変わっていたと思います。

 

私がTalent Focus®︎の好きなところは、二つあります。

弱みの克服ではなく、強みを研ぎ澄ますことに、

意図的に時間やエネルギーを配分することが出来ること。

そして、今の人材のまま、お互いの自分の強みのみを活かして、

ストレスフリーでチーム組織運営できるところです。

 

今後も引き続き、Talent Focus®︎講師として、

みんなに伝えていこう!! と強く思いました。

 

かづ先生のダンスフィットネスSALSATIONレギュラーレッスン

そして、講座の後は、かづ先生のダンスフィットネス

SALSATIONレギュラーレッスンに参加しました。

 

かづ先生がレギュラーレッスンを始めた時から通っています。

いつも、かづ先生の丁寧なリードに憧れています。

 

そして、かづ先生の優しさと温かみで癒され、

参加している子供達も大喜びです。

 

私は、子供が大好きなので、とても癒される空間です。

 

みんなも、そんなかづ先生のレギュラーレッスンに参加して、

思いっきり汗をかいて、楽しみませんか?

仕事や人間関係のストレスなんて、忘れてしまいますよ(^^♪

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。

ホームページ制作サポートの詳細

ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

よかったら、覗いてみてください。

 

友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP