BLOG

孔子の孝経とビジネス

孔子の孝経とビジネス

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

いつもブログをご覧くださり、本当にありがとうございます。

孔子の孝経とビジネス

毎日ブログ257日目です。

現在、コロナの影響で、会社に出社せずに、リモートで仕事をしています。

 

今まで、通勤に往復2時間以上かかっていたので、通勤時間が浮きました。

その時間や朝活、アフターファイブの時間を使って、起業の準備を勧めています。

 

 

今から、お店を開いて、集客して、サービスを提供して、

お金を稼ぐことは、今からの時代では、到底難しいと思っています。

 

企業やお店で働くのではなくて、個人事業主として、オンライン集客で、

お金を稼がないといけない時代になってきたように感じます。

 

私は、34年間エンジンの設計者として、

コンピューターでデザインをして、もの造りを行ってきました。

 

プレッシャーで、夜も眠れないほど、大変だったけど、

振り返ったら、もの造りの楽しさがあったから頑張ってこれたと思う。

 

今は、まだ、漠然としているが、培ったその技能と知識で、

主婦やサラリーマンで起業したい人や副業したい人を対象に、

総合プロデュースしながらWeb集客していけるように、

その人を応援し、貢献できたら幸せだと思っています。


 

60年生きてきて、自分に矢印を向けるのではなく、

うつ病や企業ではたらいた経験やノウハウを伝え、

少しでも、広島のため、日本のため、世界のために、

出会って頂いた方を応援し、貢献していけたら幸せだと思っています。

 

そのような理念で、昨年初頭から、色々な活動を行っています。

・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。

・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い

・講演やオンラインでの生き方コンサルタントとして笑顔を引き出すお手伝い

これらの活動をSNSを通じて、一生懸命、個別に集客しているが、

実際に、お金を稼ぐところまで至っていないのが現状です。

 

そこで、マーケティングの勉強をしたいと探していたところ、

憧れている倉島麻帆さんの勧めで、現在は、

白石達也さんが行っている教育革命大学でビジネスを学び、

ズームセミナー講師として、実践形式でセールスの勉強を行っています。

 

 

2/1に入会して、コツコツと実践していますが、

私の思想ややりたいことにマッチしていて、うつ病からの快復期、

リワークやゆめのたね大学での学びがとても楽しかったのですが、

それ以上に、とても、毎日、ワクワクしながら取り組んでいます。

 

先日、実践形式でセールスを行う前の課題として、

教育革命大学のコンテンツ、「孔子の孝経」を学びました。

 

なぜ、ビジネスを学ぶのに、「孔子の孝経」なの???

という想いが最初にあったのですが、とても素晴らしい講義でした。

 

孔子の孝経は、アジアの聖書とも言われ、

世の中の原理原則が書かれています。

 

孔子は世界三大聖人の1人と言われ、その孔子が弟子達に説いた、

人間として生きていく上で最も大切な秘訣が書かれています。

 

権利的で永続的な収入を手にする方法

天地の学に沿った、究極の集客術

無尽蔵のエネルギーを手にする方法などが、

白石達也さんが、対談形式で、孝経をベースに講義しています。

 

今まで、集客=お金というイメージがあったのですが、

集客は、自分の魅力で引き付けるもの。

 

そのためには、信頼される生き方をしているか?

引き寄せる価値を提供出来るか? が重要で、

その結果として、お金が手に入るのであって、

常に、無償の愛を与える存在でなければ、

到底、人は自分の周りに集まってこないということを教えて頂きました。

 

親を敬っているか? 

先祖供養しているか?

家族を大事にして、愛情をもって子育てをしているか?

 

などなど、基本のことが出来ずに、人に信頼してもらうことは出来ない、

人は自分の周りから遠ざかっていくということを教えて頂きました。

 

人が自然と集まることが集客であって、お金を稼ぐために、

集客するという考え方が間違っていると教えて頂きました。

 

教育革命大学のコンテンツは、孝経以外にユダヤの教え等、

驚くほどの多種の分野の動画や音声があるので、

コツコツと楽しみながら制覇していきたいと思います。

 

第2回講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」(オンライン併用)

広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

における集中対策期間の延長に伴い、

第2回講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

をリアル会場とオンライン併用で行います。

 

また、ご参加していた方には、特典として、

後日、当日の講演会の期間限定動画を配信させて頂きます。

当日、予定があって、視聴出来ない方も、

講演会を楽しんで頂ければと思います。

 

日時は、2021年3月6日(土)13時~です。

 

期間延長に伴い、時間を頂いたので、

内容や資料の改善に努めていきますので、


ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込みは、こちら

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

における集中対策期間の延長に伴い、

2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

2021年3月6日(土)に延期致します。

また、改めて案内を出させて頂きますので、宜しくお願いします。

期間延長に伴い、時間を頂いたので、

内容や資料の改善に努めていきますので、

ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP