BLOG

ユダヤ人の成功の秘訣「タルムード」の教えから学ぶマーケティング手法

ユダヤ人の成功の秘訣「タルムード」の教えから学ぶマーケティング手法

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

いつもブログをご覧くださり、本当にありがとうございます。

ユダヤ人の成功の秘訣「タルムード」の教えから学ぶマーケティング手法

毎日ブログ258日目です。

現在、コロナの影響で、会社に出社せずに、リモートで仕事をしています。

 

今まで、通勤に往復2時間以上かかっていたので、通勤時間が浮きました。

その時間や朝活、アフターファイブの時間を使って、起業の準備を勧めています。

 

企業やお店で働くのではなくて、個人事業主として、オンライン集客で、

お金を稼がないといけない時代になってきたように感じます。

 

色々な活動をSNSを通じて、一生懸命、個別に集客しているが、

実際に、お金を稼ぐところまで至っていないのが現状です。

 

そこで、マーケティングの勉強をしたいと探していたところ、

憧れている倉島麻帆さんの勧めで、現在は、

白石達也さんが行っている教育革命大学でビジネスを学び、

ズームセミナー講師として、実践形式でセールスの勉強を行っています。

 

教育革命大学教材で、ユダヤ人の成功の秘訣「タルムード」の動画をみました。

 

みなさん、世界のお金持ちの35%はユダヤ人って知っていますか?

 

映画の巨匠スティーブン・スピルバーグ

マイクロソフトビルゲイツとマイケル・デル、

フェイスブックのマーク・ザッカーバーグラリー

グーグルのセルゲイ・ブリンとラリー・ペイジ

スターバックスコーヒーのハワード・シュルツ

 

私が知っている、お金持ちで、有名な方は、

ほとんどユダヤ人でした。

 

なぜ、ユダヤ人はお金持ちになれるか?

 

歴史上迫害されてきたユダヤ人たちは、お金や物、

不動産などいつも奪われる可能性があったことから、

人生を切り開く知恵だけはきちんと受け継いできた。

 

したがって、大きな違いは、教育にあるみたいです。

 

ユダヤ人は世界で初めて義務教育を行ったとされています。

でも、「タルムード」の動画を見たり、グルってみましたが、

 

その「タルムード」の教えは、特に、特別なことではなく、

聖書のように、多くの規律が書かれ、親が子供を教育します。

 

 

お金や物など、「数えられるもの」には幸せは宿らない、

 

「これだけ儲かった」と考えた瞬間に、神の庇護がなくなるとし、

「お金儲けに一喜一憂すること」を明確に戒めています。

 

 

といった感じで、我が、我が、お金が、お金が...

ということは無く、神の教え、タルムードの教えが子供頃から、

身に付いて、生活している結果なのだそうです。

 

ユダヤ人独特の学習法、アスター学習法があります。

アスターとはTO BE A STARの略

Attend 参加する

Sudy 学習する

Teach 教える

Apply 応用する

Review & Report 復習と応用

 

学習において、読むだけでは、10%の習得率、

見て聞くだけでは、50%の習得率ですが、

教えることで90%の習得になります。

 

それも48Hr以内に実行しないと、

人は、忘れる動物なので、効果は出ません。

 

これらの学習法が、家庭の中で行われています。

 

ユダヤ人は、家に帰って、家族のみんなに報告し、

その内容を教えることを習慣化しています。

 

日本の教育とは、全然異いますよね。

 

まず、ノートを書くにしても、日本人は、黒板の文字をきっちり書きますが、

ユダヤ人は、2分割にして、左にひらめき、右に行動することを書きます。

 

「習慣の連続体の先に結果がある」というユダヤの格言があります。

 

学んだら、それを教え、実行する。

普段から意識して、考え、それを習慣化する。 

 

習慣化するその先は、能力となって身に付きます。

 

それが、小さい頃から、繰り返された結果が、

クリエイティブで、能力のある方々が成功するのだと思います。

 

また、ユダヤ人は、13歳で成人になり、

幼い頃から、経済的な自立が要求されています。

 

生涯教育として、どれぐらいのお金が欲しいか?

理想な人生に必要な金額は?

 

そして、明確にしたものが手に入ると教えられて、

13歳から、具体的に考えて、過ごすようになるそうです。

 

お金は、信用を数値化したもの、

「信用を得る=有言実行」といった考えがあり、

実行して、信用貯金を増やすという考え方です。

 

今の日本教育と全然違いますね。

 

あなたの夢を具体化して、その実現に向けた行動を決め、

その行動を習慣化して、成功を手に入れませんか?

 

 

 

 

第2回講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」(オンライン併用)

広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

における集中対策期間の延長に伴い、

第2回講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

をリアル会場とオンライン併用で行います。

 

また、ご参加していた方には、特典として、

後日、当日の講演会の期間限定動画を配信させて頂きます。

当日、予定があって、視聴出来ない方も、

講演会を楽しんで頂ければと思います。

 

日時は、2021年3月6日(土)13時~です。

 

期間延長に伴い、時間を頂いたので、

内容や資料の改善に努めていきますので、


ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込みは、こちら

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

における集中対策期間の延長に伴い、

2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

2021年3月6日(土)に延期致します。

また、改めて案内を出させて頂きますので、宜しくお願いします。

期間延長に伴い、時間を頂いたので、

内容や資料の改善に努めていきますので、

ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP