BLOG

トイレ掃除にハマって、次は、靴磨きにハマっています!

トイレ掃除にハマって、次は、靴磨きにハマっています!

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

11月号のスペイン語と英会話のテキスト

毎日ブログ207日目です。

11月号のスペイン語と英会話のテキストが届きました。

会社の売店で定期購入しています。

 

早いもので、もうあと2か月で、今年も終わりですね。

以前は、毎月テキストを買いに行っていたのですが、

スペイン語のテキストが売っているところが少なく、

買い忘れたりするので、定期購入しています。

2018年7月から、NHKラジオ放送を録音して、

朝好きな時間に勉強出来るので、今は、習慣化出来ています。

特に、ダンスの音楽は、スペイン語のラテン系の

音楽が多いので、踊っていて、意味が分かると、

めちゃめちゃ楽しくなります。

外国語を勉強するなら、NHKラジオがお勧めです。

トイレ掃除にハマって、次は、靴磨きにハマっています!

先日、なぜ、トイレ掃除をすると金運がアップするのか!?

についてブログを書いて以来、トイレ掃除にハマっています。

 

まずは、1階のトイレの壁、床、便座をタオルで拭いていたが、

その領域が広がって、2階のトイレ掃除もやっています。

そして、窓を拭きだしたら、朝の風が気持ちよくて、

2階の寝室と書室の窓や床を拭いています。

最初、15分を予定していたが、

最近は、1時間ほど掃除しています。

 

そして、トイレの次の重要なものが玄関と気づき、

最近は、玄関を水拭きして、綺麗にしています。

 

玄関を掃除すると開運の効果があるのをご存知ですか?

玄関は、幸運を家の中に入れる入り口です。

だから、外で持ってきた厄は玄関で落とす必要があります。

 

そして、玄関を磨いていると靴が気になります。

先日、靴と歩行の調律家田村智津子さんに、

ラジオに出て頂いて、靴に興味が湧いています。

 

歩行は血液の循環を促すポンプ的な役割を担っていて、

“足は第二の心臓”と呼ばれています。

それを支えるのが靴であり、

負担がかからないよう足になじませているのです。

 

ダンスに履いている鬼塚タイガーの靴は、

めちゃくちゃ踊りやすいし、かっこいい!!

 

靴磨きは、人生が好転していくそうです。

それは、靴磨きは、究極のセルフマネージメント「自己磨き」

靴磨きを通して、体と心を磨き上げることができ、

靴を磨いていると、無心になれるから楽しい!!

明石優さんから、靴磨きを学びました。

私は、数年前やる気応援プロジェクトで、

明石優さんから靴磨きを習いました。

明石優さんは、最初は、靴磨きにハマって、

YouTubeで靴磨きのプロの映像を見ながら独学されたそうです。

 

明石優さんは、蔦屋家電2Fに新店舗

92(NINETYTWO)をオープンされています。

ダンディーでかっこいいですよね。

 

その靴磨きの手順は、以下。

シューキーパーを入れて革靴の形を整える
馬毛ブラシで土やホコリを落とす
クロスにクリーナーをとって汚れや古いクリームを落とす
革靴用クリームを塗る
豚毛ブラシで磨いてクリームを馴染ませる
クロスで乾拭きをして磨き上げる。

クリームは、全て、手で塗ります。

そして、必ず覚えておきたいのが、

靴磨きの際の布の巻き方です。

靴磨きをはじめるにあたって初めに覚えたい技術の1つですね!

 

手と布が一体となるので、靴磨きに集中出来ます。

靴磨きは、技が上達すればするほど、楽しくなるんです。

水とクリームを交互に付けて磨くことで、

自分の靴が、ピカピカに生まれ変わる時の高揚感はたまりません。

BeforeとAfterの写真です。

 

あなたも靴磨き始めてみませんか?

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP