BLOG

ダンスフィットネスインストラクターの夢に向かって

ダンスフィットネスインストラクターの夢に向かって

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

ダンスフィットネスインストラクターの夢に向かって

毎日ブログ206日目です。

昨日は、妻とのプチデートの日で、

近くの仏蘭西屋さんでランチを頂きました。

1Fが洋食、2Fが和食になっていて、

1Fで、1650円のランチコースを頂きました。

次回は、2Fの和食で、美酒鍋御膳を食べたいと思います。

 

前回のブログで書きましたが、

私の夢は、サラリーマン生活から脱却して、

パソコンと体一つで生計を立てて自立すること。

生涯現役を貫いて、お金を稼ぎながら、

80歳まで、ダンスやゴルフ、妻との海外旅行を楽しみたい。

 

その夢を叶えるために、最近、夢中になっていることは、

① トイレ掃除
② ホームページ制作
③ ダンスの練習会

 

相変わらず、トイレ掃除にハマっていて、

毎朝、約1時間、
 
トイレや床、窓を「ありがとう」と言いながら拭いています。

ホームページ制作

そして、ホームページの技術を磨くために買った本は、

トレース&模写で学ぶデザインのドリル。

 

先日、ロゴの制作でお世話になった

グラフィックデザイナーの倉田美幸さんから、

Illustrator(イラレ)とPhotoshopの存在を教えて頂いたので、

これらを使って、何か作りたいと思って見つけた本です。

( 美幸さんに作って頂いたリニューアルの素敵なロゴ )

 

Photoshopは、画像編集に無料版を使っているが、

有料版は、全然機能が違っています。

グラフィックデザインのためのアプリがあるとは、

思っていましたが、イラレの存在を知ったのは初めて。

「うまくなるには上手な人の真似をしなさい」

と聞くことかありますが、それができる本です。

 

お手本だけでなく、素材もフォントも、デザインに

必要なものがあらかじめ用意されているので、

毎日少しずつ進められるのがいいですね。

コツコツ積み上げていくことが、大好きな私にとって、

1日1問で1ヶ月分のドリルはとても魅力的です。

1ヵ月後の私を見てくださいね。

倉田美幸さんのホームページは、こちら

ダンスの練習会

そして、先週の10/22 ダンスの練習会に行ってきました。

ダンス仲間が集まって、練習してきた曲を

みんなの前で、披露するというもの。

 

毎日の朝活で、踊っているが、振りが覚えられなくて、

その都度、心が折れそうになります。

 

インストラクターは、対面で踊っているので、

ダンスをリードするには、

今まで踊っていた順番を変える必要があります。

逆に踊ること、これが、めちゃくちゃ、難しい。

 

言いたくないけれど、年を取って、覚える力が弱くなっている。

若い頃ならすぐに覚えられたと思うが、

毎朝、「外したメガネがない」と探している状態で、

前のことはすぐに忘れてしまう。

 

当面は、失敗してもいいので、

決めたプレイリストの曲をみんなの前で踊ることです。

練習会は、3回目になりますが、

もう、リードするために前に出た瞬間、

頭が真っ白。

音楽を感じて、踊るところではなく、

体と脳みそが付いてこない。

やはり、年を取るということはそういうことだと思う。

 

勉強もスポーツも得意で、昔は、やれば何でも出来て、

すぐに、覚えることが出来たが、今は、難しい。

 

クラブ活動では、サッカーをやっていて、

高専という狭い範囲ですが、

全国のベストイレブンに選ばれた私。

全国紙で有名な雑誌「サッカーマガジン

でも記載された私ですが、やはり、年には勝てない。

 

これで、本当に、インストラクターとして、

レッスンが出来るのか、とても不安になりますが、

来年定年の月5月に、スタートすると決めて、

公言しているので、やるしかありません。

やるか、やらないかではなぁぁぁぁぁぁーい。

やるか、やるか、超やるか!!!!

 

次回、練習会で踊る曲は、Hola _ Flo Ridaea ft. Maluma

踊っているのは、

マレーシアで活躍されているNoriko Ishikawaさんです。

 

MuzryさんとSheldonさんのマスタークラス

そして、昨日受けたMuzryさんとSheldonさんのマスタークラス。

めちゃくちゃ楽しかった。

練習会にも参加されているダンス仲間のたまりさんとMomoさん。

エリートインストラクターのSEIのNori先生。

いつも、お世話になっているFrahaさんもおられます。

 

大好きなお二人が踊る曲は、Love Me Olé _Major ft Kas

 

将来は、マレーシアに駐在して、

毎日、MuzryさんとNorikoさんと踊ることが、私の夢。

 

宮本彩さんの長期コンサル(4か月)

そして、インストラクターとして必要なことは、

見せることだと思います。

今まで、見せることを意識していなかった。

見た目は内面を写す鏡

 

なので、ある意味『見た目は100%』

 

約20年前に、心の病気をして、

心理学のことを学んできているので、

今までは、「見た目じゃない!」と思っていましたが、

還暦が近づき、インストラクターを目指す上で、

やっぱり、「見た目や自分の見せ方」が重要だと感じています。

 

そこで、パーソナルスタイリストの宮本彩さんの

長期コンサル(4か月)を受けることにしました。

センスを磨き、育て、輝かせる4カ月プログラム

宮本彩さんのホームページは、こちら。

トップページ

 

センスを磨いて、ダンディーなおじさん

ジョージ・クルーニー」を目指します。

 

ジョージ・クルーニーがダンスのインストラクター

だったら、めちゃくちゃかっこいいですよね。

 

あっ、またまた、言っちゃった!

 

果たしてどうなるか?

自分でもめちゃくちゃ楽しみです。

乞うご期待。

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP