BLOG

後悔しない選択で人生が変わります❕ 週末もダンスフィットネスを満喫しました。

後悔しない選択で人生が変わります❕ 週末もダンスフィットネスを満喫しました。

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

週末もダンスフィットネスを満喫しました。

毎日ブログ157日目です。

週末は、私としての大きなチャレンジの

Talent Focus®︎詳細解説セミナーでした。

人生2回目のセミナー講師、無事完了しました(^^♪

 

4月終わりから、コンサルの10回は、セミナーの

ロールプレイをさせて頂き、ずっと準備してきました。

 

来年定年を迎え、「ものづくりからひとづくり」

をしたいと今年の初めから活動をしてきた。

 

心の病気をする前は、自分のことが嫌いでした。

自己否定をしたら人は簡単に鬱になる。

逆にいうと人は自己肯定をしたら幸せになる。

自分を好きになること。

でもそれは簡単なようで、すごく難しい。

私は、自分らしさを知って、

自分を好きになることができました。

心の病気を経験した自分だからこそ気付くことがある。

自分がいっぱい悩んだことが、

誰かを助ける大きな力になる。

 

「自分らしさを知って、自分を好きになってほしい」

という想いで、Talent FocusⓇの講師になり、

セミナー開催するなど、この半年駆け抜けてきました。

 

そして、もう一つの夢は、

ダンスフィットネスインストラクターになるという夢。

毎日、ダンスをおどることを日課にしています。

週末の土曜日の夜は、Chami先生のZUMBA Habibi、

 

日曜日は、きなこ先生のSALSATIONレギュラーレッスン、

に行ってきました。

 

ZUMBA Habibには、チエ先生とエリンゴ先生

遊びに来られていて、一緒に踊って頂きました。

 

日曜日は2人ともご自身のサークルを持たれていて、

人気のインストラクターです。

今まで、Chami先生のZUMBAしか踊ったことがないので、

いつかチエ先生とエリンゴ先生の

ZUMBAにもチャレンジしたいと思いました。

 

最後、一緒に、写真を撮ってもらいました。

 

そして、日曜日は、メンズが8人とメンズ率が高い

きなこ先生のSALSATIONレギュラーレッスン

家族で来られていて、羨ましい。

いつかは、孫と踊りたいなぁー。

 

来年定年を迎える私が、ダンスのインストラクターを

目指すなんて無謀だと思う人もいるだろう。

 

鬱で悩む中、心を鍛えるには恥ずかしいことをやってみなさい

という言葉を本で見て4年前に始めてダンスに触れた。

 

音楽を聴いて、体を動かすうちに、自然と笑えるようになっていった。

関わりのなかったダンスに挑戦をしたことは、

人生の考え方が変わるきっかけになった。

 

 

自分らしさの理解を導くセミナー講師、

叶えたい夢を具体化するホームページの制作など

すべては過去の自分と同じように悩んでいる人を

笑顔にしたいという想いから取り組んでいます。

 

 

そして、来年定年を迎えるため、

今後の人生設計を立てようと考えました。

みなさん、ご存知地ですか?

100%「正しい選択」など存在しません。

それは、未来は何が起こるのか、

誰にも予測できないからです。

では、どうすればいいのか?

それは、「後悔しない選択」をすることだそうです。

メンタリストDaigoさんの本

「後悔しない超選択術」に書かれていました。

 

私の人生を振り返ると、感情論と周りの目という

「バイアス」に縛られて選択をしてきたように思います。

 

未来に何が起こるか分からないからこそ、

後悔しない選択をする

目先の利益や感情に囚われて、

選択するのではなく、

一年後、10年後の未来を見据えて選択する

短中長期に自分がどうありたいのかを明確にし、

そこに向かっていく日々の小さな努力をすること

 

そして、第三者の目、

その切り口をいかにして取り入れるかが

後悔しない選択のノウハウだそうです。

 

今年の1月から、個人コンサルを受けています。

川手直美さんのSkyLand生き方コンサル

に申し込んで、人生設計を立てています。

 

まるっと直美さんのホームページは、こちら

私のマイプロジェクトは、生涯現役プロジェクトです。

親父ががんで苦しんで亡くなったので、

人生が悔いなく笑って死ぬことが最終目標です。

そのためには、

いつまでも心と体が健康であること。

いつまでも一生懸命楽しむ自分であること。

常に、何事にもチャレンジして達成感を得ること。

奥さんが幸せでいつも笑いが絶えない家庭であること

だと思っています。

そして、直美さんと一緒に、人生の経営理念を立てました。

私のホームページは、こちら

 

自分の限界を決めずに昨日よりも今日、

今日よりも明日と1つでも前に進めば最高の人生

音楽を聴いて、ビートを刻むように、

体が自然に動くダンスは最高です。

ダンス経験がないあなた、

おもいっきり笑って、ダンスを楽しみませんか?

心と体が健康になりますよ!

最後、ダンスを一緒に踊ってくれたみなさんに感謝です。

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。

ホームページ制作サポートの詳細

ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

    よかったら、覗いてみてください。

     

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

    起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


    最近の記事

    PAGE TOP