BLOG

57回目放送のゲスト;This is ME代表の太田千郷さん、テーマ;「ドリームマップ」

57回目放送のゲスト;This is ME代表の太田千郷さん、テーマ;「ドリームマップ」

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

57回目放送のゲスト;This is ME代表の太田千郷さん

毎日ブログ245日目です。

今日は、ラジオ番組「Soul Bridge」のお知らせです。

57回目放送のゲストは、This is ME 代表の太田千郷(おおた ちさと)さんです。

 

テーマは、「ドリームマップ」

放送日は、2021年 3月20日(土) 21:00〜21:30
再放送が3月27日(土)
中四国・沖縄チャンネルです。

ラジオ収録の事前打ち合わせをさせて頂きました。

 

ちいちゃんは、2018年に独立、企業向けの研修事業 “ This is ME ” を主宰。

経営理念は、「自分らしいが最強で最高」

 

ドリームマップをメインプログラムとした企業研修事業、

個人を対象としたキャリアデザイン講座を開催されています。

 

「ドリームマップ for Businessプロジェクト」

を企画から運営まで受託し、

講師養成講座も開催されています。

 

多いときは企業研修等で年間約50回ドリームマップ講座を

開催されるなど、企業導入実績はNo.1の凄い方です。

 

また、Talent Focus®(生まれ持った才能発見ツール)講師もされています。

テーマ;「ドリームマップ」

昨年の11月に、ちいちゃんのドリームマップ体験会に参加させて頂き、

A1サイズのドリームマップを作らせて頂きました。

 

その時のブログは、こちら。

This is ME主宰 太田千郷さんのドリームマップを体験しました(^^♪

 

ドリームマップは、夢の地図。 将来なりたい姿をイメージし、

台紙の上に写真や文字であらわした夢への地図です。

 

体験会の最後に、そのドリームマップを持って、発表しました。

 

2030年8月8日、私は、マレーシアに移住して、

海が見えるお部屋で仕事をして、

妻と豪華客船で海外一周旅行という夢を実現しました。

 

最後に、日にちを決め、「・・・・という夢を実現しました」

と発表するのは、脳をだますことで、夢に向かって、

動き出さずにはいられなくなるからだそうです。

 

ちいちゃんが2016年2月に作成したドリームマップは、

2020年11月の時点で、形が変わっているかもしれませんが、

ほぼ、達成していると言われていました。

 

ドリームマップは、夢を叶えるワン・ツー・スリーの法則があって、

自分らしいワクワクする夢がもたらすチカラで、

イキイキと充実した人生を歩むことをサポートしてくれます。

 

今回のラジオは、以下のテーマで、フリートークに挑戦しようと思います。

1. ドリームマップについて

2. 夢とお金の関係

3. 自分らしさと夢との関係

 

最近、夢に向かって、Webデザイナーの活動を進めているが、

現在、技術を磨いている最中で、集客が出来ていない状況で不安。

 

どのように取り組んでいけばいいか?

ということをお話しさせて頂きました。

 

ちいちゃんから、夢を実現する、目標を達成するには、

その順番が大切だと教えて頂きました。

 

また、「夢」にはワクワクするものの、

そこまでの距離が遠くて不安になるときには、「今すぐできること、

つまり、経験の中で新たな勉強や準備をしなくてもすぐに使えること」

をもっと活用してみては?とアドバイスいただきました。

 

例えば「エンジニア×メンタルサポート」

「50代の企業人×メンタルサポート」というテーマだと、

経験したことがそのまま活きるというわけです。

 

ちいちゃんは、第1回目の私の講演会に参加頂いていて、

「講演は素晴らしく、心に響いた」と言って頂きました。

人生初の講演会無事完了し、大盛況でした(^^♪

人生初の講演会続編_参加者の声

 

また、エンジニア(企業人)やその家族に対する

メンタルサポートのニーズは高く、

企業や行政に対して、もっと、発信や営業すべきだとも言って頂きました。

 

実際、家族のメンタル問題を抱えた方が、講演会に参加して頂き、

講演後、私の体験談がことさらに響いたと言って頂きました。

 

ちいちゃんは、凄い業績を残され、

一見、順風満帆な人生を歩まれているように見えますが。

私と同様に、30代の頃に2度ほどうつ病が発症して、

1度は3か月間休職されたそうです。

 

休職前のペースに戻るのに1年かかり、

その間はとっても苦しかったと言われていました。

 

2人でお話ししたのは、初めてで、

最初の印象は、頭が切れてクールな人だと思っていましたが、

とても心温かく、ユーモアがある方で、

打ち合わせは、とても楽しく、あっという間でした。

 

夢に向かって活動されている方、

生き方や考え方に悩んでいる方に、

ぜひ、聴いて頂きたいと思います。

 

太田千郷さんのFacebookは、こちら

 

【ゆめのたねラジオの聴き方】

Google/Yahooより PC・スマホ
①ゆめのたね放送局ホームページに、アクセス。
ここをクリック!

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局 (yumenotane.jp)

②【中四国・沖縄チャンネル】

③ の 「▶ 」をクリック!です。

 

第2回講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

における集中対策期間の延長に伴い、

2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

2021年3月6日(土)に延期致します。

 

期間延長に伴い、時間を頂いたので、

内容や資料の改善に努めていきますので、

ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

における集中対策期間の延長に伴い、

2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

2021年3月6日(土)に延期致します。

 

期間延長に伴い、時間を頂いたので、

内容や資料の改善に努めていきますので、

ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP