BLOG

夢に向かってまっしぐら_「ものづくりからひとづくり」へ (^^♪

夢に向かってまっしぐら_「ものづくりからひとづくり」へ (^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

夢に向かってまっしぐら_「ものづくりからひとづくり」へ (^^♪

毎日ブログ168日目です。

本業のエンジニアの業務を進めながら、

私の夢である「ものづくりからひとづくり」に、

本格的に移行したいと思っています。

 

 

私の構想としては、来年定年を迎えますが、

今のエンジニアの業務負荷を減らして、3年後には、

今のサイドビジネスで生計を立てたいと思っています。

2021年5月定年、2024年5月には、今の会社を辞めて、

ひとづくりのサービスで生計を立てたいと思います。

そして、生涯現役を目指し、80歳までダンスを踊り、

海外旅行や海外駐在の夢を果たしたいと思っています。

 

そのためには、今始めている活動を定着する必要があります。

そこで、来年定年を迎える2021年5月から、

その活動を加速したいと思っています。

当面は、新たに、3つのことをスタートします。

(1) ホームページ制作サポート業務を拡大する。

(2) ダンスフィットネスインストラクターとして、
  レギュラーレッスンのプログラムを完成させる。

(3) Talent FocusⓇ講師に加え、生き方の講演会を開く。

(1) ホームページ制作サポート業務拡大

有料テーマ「アフィンガー5」を購入し、

ホームページ制作専用Webページを立ち上げる。

新たな有料テーマを作ることで、スキル向上と

ホームページ制作サポート範囲を拡大していく。

ワードプレス制作講座の開催や

リッチメニュー制作代行のサービスを始めたいと思います。

 

そして、新たなホームページ制作サポートを依頼してもらうため、

今依頼して頂いているホームページ制作サポートを確実に行う。

満足のいく形で、ホームページを制作し、スムーズに、

ブログを投稿できる形までお手伝いさせていきたいと思います。

 

依頼して頂いたホームページは、以下。

智津子さんのHappy Medium ホームページは、こちら

玲子さんのHeart Pure Flower ホームページは、こちら

 

特に、玲子さんには、楽しくブログを投稿してもらうため、

昨日は、写真や画像の貼り付け方法をレクチャーさせて頂いた。

作った手順は、以下。

 

今後、アナログ人間でパソコンが苦手な人でも、

ホームページを持って、楽しくブログを投稿できるように、

本が作れるような手順書を作成していきたいと思います。

 

(2) ダンスフィットネスインストラクターの夢に向かって

当初たてた計画である2021年5月に、

レギュラーレッスンを持てるように準備していく。

先日、1時間踊る曲の候補を作りました。

少し、多いので、その中から選びたいと思います。

必ず入れたいのは、SMT Muzryのマイケルジャクソンのこの曲です。

 

「STAY AT HOME」 Youtubeでマスタトレーナのコレオを、

毎日踊って、振り付け覚えることを日課にしたいと思います。

 

そして、Masterclass、Workshop、ブラスト、

インストラクタートレーニングといったオンラインレッスンを

積極的に、受講したいと思います。

 

定年になって、もっとのんびり過ごしてもいいのでは???

60歳になって、ダンスフィットネスインストラクター???

と正直言って、時々、思う自分がいます。

色々迷っていましたが、覚悟を決めました。

一度きりの人生、たとえ失敗したとしても、

やらずに後悔するより、やって後悔した方が良いと思います。

(3) 生き方の講演会を開く。

私は、心の病気をして、V字回復しました。

約1年半ラジオパソナリティーとして、話す練習をしてきました。

また、仕事柄、会社で、定期的にプレゼンテーションを行っています。

それらが、私の強みだと思っています。

 

先日、会社の後輩が、仕事や家庭のストレスで寝れないので、

心療内科に通っていると言っていました。

私の活動のすべては、過去の自分と同じように悩んでいる人を

笑顔にしたいという想いから取り組んでいます。

 

「人は、しあわせになるために生まれてきた」

「人の幸せは、自分の心の中にある」

自分の限界を決めずに昨日よりも今日、

今日よりも明日と1つでも前に進めば最高の人生。

心の病気を乗り越えた自分に向けて、

そして今心の病気で苦しんでいる人に届けたい言葉

「夢を持ち続け 自分を好きになる」

これらの想いを、講演会という場で発信したいと思います。

 

なんか今日は、決意表明みたいなブログになってしまいましたが、

言葉は現実化するといわれているので、

きっと、私の夢は叶うと思うとワクワクします。

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。

ホームページ制作サポートの詳細

ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

    よかったら、覗いてみてください。

     

    友だち追加

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

    起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


    最近の記事

    PAGE TOP