BLOG

WordPressホームページ完成し、初めてブログを投稿して頂きました (^^♪

WordPressホームページ完成し、初めてブログを投稿して頂きました (^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

Heart Pure Flower ホームページ完成

毎日ブログ167日目です。

ホームページ制作サポートの依頼を受けたお客様は、

ゆめのたねパーソナリティーの後藤玲子さん

 

玲子さんは、12年間、広島市内で、

フラワーアレンジメント教室を運営されています。

いつもお洒落で明るく、豊かに輝いておられます。

今後、新しく、フラワーアレンジのサービスを拡大するため、

ホームページを制作したいと依頼して頂きました。

 

WordPressでのホームページが完成し、

昨日、初めて、ブログを投稿して頂きました。

玲子さんのホームページHeart Pure Flowerは、こちら

 

残念ながら玲子さんは、超アナログ人間。

今まで、iphoneで、アメブロ投稿されていて、

キーボードの打ち方等からレクチャーさせて頂きました。

     コメダ珈琲店でレクチャーさせて頂きました。

 

また、昨日は、アメブロとの違いで、

ブログを投稿する手順を作ってレクチャーさせて頂き、

画像の貼り付けまでは、出来ませんでしたが、

初めて、Wordpressでブログを投稿して頂きました。

その送った手順は、以下。

 

その手順で、ブログを投稿しようと頑張って頂きました。

やっしゃん、URLは、自分で決めるんですか?

そもそも、URLって何?

説明が難しいですが、URLは、https://から始まるもの全てです。

URL(ユーアールエル)は「Uniform Resource Locator」の略。

一言で言うと「ネットワーク上の“情報の住所”のことです

Web上で、なんらかのページを見るには、必ず、URLが1個必要です。

?????

今後、ブログを投稿するたびに、URLが1個必要になります。

そのブログを見るための住所が必要ですから。

?????

Aさんの家に行くのに、住所があります。

Bさんの家にいくのも住所があります。 

住所がないとどこにいけばいいか分からないですよね。

URLは、Web上で、探す住所だと思ってください。

ブログ投稿には

住所が必要って事を初めて知りました。

ブログ投稿しました!!

凄いですね! おめでとうございます。

後は、画像を入れたいですね。

画像を入れれる様になれば楽しくなるかもしれません。

ところで、アイキャッチ画像って何ですか

アイキャッチ画像は何か

また、画像の貼り付け手順作って送りますね。

 

ということで、ブログを書きながら、

「アイキャッチ画像」とは何か、

画像を張り付ける手順を作っていきたいと思います。

 

WordPressは、「プラグイン」という仕組みを使って、

色々な機能を追加出来るので、凝った文章も書けるし、

目次だとか、自分で作った広告(写真、画像)も貼れるので、

見栄えもアメブロとは違って、凄く素敵に出来あがります。

逆に言うと色々なボタンがあるので分かりにくいかもしれません。

 

(1) アイキャッチ画像の貼り付け方

まず、そもそも、「アイキャッチ画像」とは何か、

アイキャッチ画像=eye catch画像、つまり「目を惹く画像

アイキャッチ画像は重要で、素敵な画像は、

Webサイトやブログのアクセス数を上げることが出来ます。

 

「とにかく派手で目立つ画像」を使えば良いのか、

というとそうではなく、

見る人がスムーズに記事や内容に入れるような画像が必要です。

ホームページのブログ一覧に載っている画像がアイキャッチ画像です。

私のアイキャッチ画像です。 

もっと工夫する必要がありますね。

 

(2)写真の貼り付け方

基本は、写真(画像)の貼り付け方には、

WordPressとアメブロとの差異はなく、同じやり方でOKです。

Woedpressは、まず、メディア追加ボタンをクリックします。

メディア(写真、画像)の貼り付け方は、

アメブロと同じやり方でOKです。

ホームページ制作サポート

名刺をもらった時などにブログやサイトのアドレスが

https://ameblo.jp/**** ~/」だと、

アメブロでブログ書いてはるんやな~と思うだけなんですが、

これが独自ドメインで「https:/soul-bridge.com/」とかになってると、

わ!ちゃんと独自ドメイン取得してる!

しっかり活動してはるんやわ~!となって、

信頼を得られるんですよね。

 

あなたもWordpressでホームページ制作しませんか?

 

あなたの活動内容やプロフィールのページ、

広告画像や動画が入ったあなただけのホームページ

を制作して、ブログが投稿できる状態でお渡しします。

ブログが投稿できるまで、きちんとサポートさせて頂きます。

 

ホームページ制作サポート詳細はこちら

 

お問い合わせがあれば、以下のお問い合わせフォームから。

また、直接、メールやLINEでのお問い合わせでも大丈夫です。

     

    毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

    よかったら、友達追加ください。

    友だち追加

     

    Keep on smiling !  Bye-by!

     

    Soul Bridge 活動内容

    Soul Bridge 活動内容

    私は

    ドリームライフ・コンシェルジュとして

    出逢ったあなたが

    夢を持ちつづけ、自分を好きになる
    お手伝いをさせていただきます。

    ~ 私がお手伝いできること ~

    ・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
    ・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
    ・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
    ・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

    具体的な活動内容

    不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

    お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

    Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

    LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

    ・Mail; qyghh861317@gmail.com 

    メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
     お気軽にご連絡ください。

    Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

    ぜひ、LINE登録をお願いします。

    友達追加ボタンをクリックして、
    友達追加して頂いたら、登録完了です。

    友だち追加

    今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
    ・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
    ・デジタルマーケティング関連で役立つお話
    ・その他、お役に立てそうな情報

    を中心にお届けしていきます。

    ホームページ制作サポート

    ・商品、サービスの紹介をしたい
    ・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
    ・ビジネス用に使いたい
    ・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
    っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。

    ホームページ制作サポートの詳細

    ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

    問い合わせ及び申し込みは、こちら。

      よかったら、覗いてみてください。

       

      友だち追加

      関連記事

      コメント

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      Soul Bridge 井上 康




      「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

      起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


      最近の記事

      PAGE TOP