BLOG

今年の目標は、「一流のエンターテイナーになる !! 」

今年の目標は、「一流のエンターテイナーになる !! 」

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

今年の目標は、「一流のエンターテイナーになる !! 」

毎日ブログ238日目です。

今年の目標は、何ですか?

 

1年の目標を考える時のコツは、

自分が考える目標の10倍で、ウキウキすることを考えること。

今年初めてのまるっと朝活での直美さんの質問です。

 

「一流のエンターテイナーになる!」

これが私の出した答えです。

 

そもそもの私の今年の目標は、

独立した稼業で、月収20万稼ぐことでしたが、

10倍だと月収200万円稼ぐとなります。

 

でも、それは、あまりウキウキ出来なかったので、

私が出した答えは、「一流のエンターテイナーになる!」

 

だって、お金は、あの世には持って行けないけど、

磨いた魂は、あの世にも持って行けるからね。

 

エンターテイナーとは、自身の特技(演技、音楽など)を披露し、

目の前の人を楽しませる或いは笑わせることで接待する人。

 

そして、私が尊敬するエンターテイナーは、さんまさんやヒロミさん

 

ヒロミさんは、家庭を大事にして、色々なことが出来ることも魅力。

 

私は、芸人ではないので、面白いことを言って笑わせることは出来ない。

 

だけど、人は、「発見や共感する」と楽しくなって笑うことが出来る。

これは、2年間ラジオ放送をして、気づいたこと。

 

心の病気をして、想いや考え方の重要性を知った。

だから、快復してからも、内面を磨くことに努力をしてきた。

 

でも、今は、内面と同様に、外見を磨くことの大切さを知った。

 

今年の目標は、「一流のエンターテイナーになる!」

そのためには、「話すこと、書くこと、見せる技術が必要。

 

最初の「話すこと、書くこと」は、今の職業柄必要だったので、

ある程度身についていると思っているが、

今の私にとって、最後の「見せる」が課題だと思っています。

 

今後、Webデザインで、お金を稼げるようにならないといけないので、

意識することは、「アイキャッチ」

 

「見せる」ためには、「アイキャッチ」の技術が必要。

 

魅力的な人、一流のエンターテイナーは、

自分流のスタイルを持っていると思う。

 

 

 

 

 

自分は、自分の心を見ることが出来るが、

自分の外見を見ることが出来ない !!

( ← 自分の外見を見るには、鏡が必要 )

 

もの選び、服の選び方、暮らし方、そして、生き方に対して、

目の前の人から、発見や共感してもらうためには、

それらのセンスを磨いて、自分流のスタイルを持つことだと思う。

 

そのために、今後やっていくことは、

① Webデザインの勉強

② パーソナルスタイリストの確立

③ ラジオパーソナリティーとしての魅力を高める

 

① Webデザインの勉強

パソコンが得意なので、Webサイトを制作することは出来るが、

魅せるためのデザインについての知識、

デザインツールを使いこなすスキルが必要だと思っています。

 

これらの活動については、前回のブログを参照ください。

起業家の夢を叶えるWebデザイナーを目指して (^^♪

② パーソナルスタイリストの確立

現在、パーソナルスタイリスト宮本彩さん

4か月の長期コンサルを受けています。

 

もの選び、服の選び方、暮らし方、そして、生き方

も学べるので、成長できることがとても楽しいです。

目指すは、ジョージクルーニー。

 

今までの活動について、写真でまとめています。

ポージング

 

 

 

 

今後は、アイキャッチの技術を磨くために、

人や物を写真に撮るために、カメラを持ち歩こうと思います。

 

そのために買ったカバーは、とても素敵です。

 

③ ラジオパーソナリティーとしての魅力を高める

今後は、会社の経営者や色々なジャンルの方に出て頂いて、

ゲストさんの人生ストーリーをお伺いすることで、

もの選び、暮らし方、そして、生き方を学んでいきたいと思います。

 

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

    講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

    広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

    における集中対策期間の延長に伴い、

    2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

    2021年3月6日(土)に延期致します。

    また、改めて案内を出させて頂きますので、宜しくお願いします。

    期間延長に伴い、時間を頂いたので、

    内容や資料の改善に努めていきますので、

    ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

    講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

    Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

    ぜひ、LINE登録をお願いします。

    友達追加ボタンをクリックして、
    友達追加して頂いたら、登録完了です。

    友だち追加

    今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
    ・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
    ・デジタルマーケティング関連で役立つお話
    ・その他、お役に立てそうな情報

    を中心にお届けしていきます。

     

    不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

    お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

    Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

    ・Mail; qyghh861317@gmail.com 

    メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
     お気軽にご連絡ください。

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

    起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


    最近の記事

    PAGE TOP