BLOG

逆境の中で見つけた幸せへの道

逆境の中で見つけた幸せへの道

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

毎日ブログ56日目です。

感情表現や話すことが苦手で、克服したい。

心の病気をしている人への手助けがしたい。

会社の同僚でパーソナリティのはるさんから

ご縁を頂いて、ゆめのたねという第4の居場所。

2018年11月に放送デビューして、すでに、38回収録しました。

トークの課題はいっぱいありますが、

毎週放送で、毎回リベンジが出来ることが楽しい。

うつ病

私は、8年前に、うつ病を発症し、

快復するのに、約4年間かかりました。

私は、仕事での失敗や挫折で自分を責め続け、

ストレスが重なりうつ病になりました。

約1年休職していて、その1年は本当に辛くて、

死にたくて、死ねない1年でした。

 

毎日が辛く、苦しいことに直面し続け、

毎日が人生を投げ出したくなる思いしかなかった。

笑えない、何も楽しめない状態が4年間続き、

笑顔と安心感を凄く求めていました。

復職の為のリハビリでリワークに通い、

そこで、カウンセラーさん、アシスタントさん、

同じ病気を持った仲間に会いました。

逆境の中で見つけた幸せへの道

家族や色々な方々のおかげで、病気も快復出来ました。

そのリワークの仲間から教えてもらった斉藤一人さん。

斉藤一人さんの本の中に、苦しみや悲しみの中に、

実は、神様からのプレゼントが隠されている。

人生は魂修行。 

逆境の中にこそ、幸せへの道を見つけることが出来る。

ささやかな新しい思い出を今日も作ろうと考えた。

病気していた状態を基準にしたら、

何かをするだけでプラスと思えるようになった。

失敗してもプラスと思うと、 

チャレンジすることを楽しめるようになった。

「頑張る」から「楽しむ」に変えたら、人生が変わった。

会社の組合が行っているやる気応援プロジェクトに出会い、

趣味も増え、自分磨きが出来る毎日が楽しい。

今が充実していると、過去の思い出がすべて、

自分の糧となった大切な一場面に見えてくる。

明日死ぬかのように生きよ。

永遠に生きるかのように学べ。

(ガンジーの言葉です。)

私の自分らしさは、一生懸命楽しむ自分でありたい。

逆境の中で見つけた、幸せへの道。

真面目な人ほど、うつ病にかかりやすい。

真面目でコツコツ努力するのが悪いのではなく、

楽しむこと、笑うことを忘れているだけ。

止まない雨はありません。 

抜けられないトンネルもありません。

そして、全ての出来事には意味があります。
Everything happens for a reason.

Soul Bridge生き方コンサルティングの案内

今は一番苦しい時かもしれません。

焦らず、偶には後退しながらでも、

一歩づつ、一歩づつ、前に進んで下さい。

誰にでも必ず光は見えてきます。

野口敬さんの本で、

「うつな人ほど強くなれる」という本があります。 
 
膿を出すように、自分の気持ちを吐き出して下さい。

自分を客観的に見ることが出来れば、

快復に向かっていきます。

そして、私のように、V字回復出来ると信じています。

生き方や考え方に悩んでいるあなた、

お話しをしませんか?

ご連絡お待ちしています。

Soul Bridge 生き方コンサルティング

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 
 メッセンジャーやメールでも大丈夫です。

お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP