BLOG

夢を持ちつづけ、自分を好きになるための9つの方法

夢を持ちつづけ、自分を好きになるための9つの方法

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

夢を持ちつづけ、自分を好きになるための9つの方法

毎日ブログ239日目です。

広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

における集中対策期間の延長に伴い、

2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

2021年3月6日(土)に延期することにしました。

 

期間延長に伴い、時間を頂いたので、

内容や資料の改善に努めていきますので、

ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

 

土曜夜9時の私のラジオ番組

「Soul Bridge」を聴かれたことがありますか?

 

私のラジオの構成は、ゲストさんの人生ストーリーを、

現在、過去、未来という流れでお伝えしています。

 

講演会では、同じように、私の人生ストーリーを、

現在、過去、未来という流れでお伝えしたいと思います。

 

時間を頂いたので、内容はもちろんのこと、

パワポの資料の改善にも努めていきたいと思っています。

 

今回の資料は、PhotoshopやIllustratorなどの

Adobeデザインソフトを使って、数倍魅力的な資料となるように、

細部にもこだわっていきたいと思います。

 

車好きだった私は、1986年にマツダ(株)に入社。 

愛車のロードスターといった数々のエンジンを設計。

40代後半、新エンジンのプロジェクトリーダーを任され、

約10か国の海外出張を経験するなどエリート街道をまっしぐら。

しかし、3年連続の幹部試験の失敗から、大きな挫折を経験。 

毎日、出来ない自分を責めて、眠れなくなって、うつ病発症。

そして、笑うことも出来なくなって、4年間の闘病生活。 

1年間会社に行くことが出来ずに、休業。

しかし、中学校の同級生の奥さんと二人の娘に支えられ、

復職のための施設、リワークに通ったことがきっかけで、

自分の生き方、考え方を変えることでV字回復。

心の病気を通じて、経験したしくじりの数々を紹介し、

「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」気づきをお伝えできればと思います。

 

夢を持ちつづけ、自分を好きになるための9つの方法

1. うつな人ほど、強くなれる。

「うつ」になりやすい人は誠実で頑張り屋

そして成功する”力”を秘めている人

「うつ」は最高の「心の修行」

その試練を乗り越えて、得られることは大きい

「うつ」は本当に辛かったけど、

”強さ”と”優しさ”を持つことが出来た

 

2. 幸せは、自分の心の中にある

人生同じできごとでも、苦しいと思うか、

楽しいと思うか、自分で選択できます。

そして、人は簡単にうつになります。 

逆に言うと、人は簡単に幸せにもなれるということ。

 

3. すべての出来事には、意味がある

今は病気になって、よかったとさえ思えるようになりました。

死ななくて本当によかった!!

 

4. リベンジは、最高の人生を送ること

パワハラ、いじめ等理不尽なことがきっかけで、

うつ病になった人もいると思います。

私も会社に対する恨みや嫉妬で苦しみました。

でも、嫉妬、妬み、恨みを持って生きていても、

幸せにはなれないと気づきました。

自分の人生を最高に生きて、幸せになること、

それが、最高のリベンジなのだと思います。

 

5、人と比べない、比べるとしたら、過去の自分。 

昨日より、今日、今日よりも明日、一歩前進したらOK。 

後退しても、後ろを向いたら、それも前進です。

 

6. 嫉妬の相手は自分の理想像

自分が理想とする相手を尊敬し、肯定すべきもの。

嫉妬を始めた瞬間から、遠ざかってしまいます。

また、嫉妬心の元には劣等感がある。

劣等感を克服しなければ、嫉妬心は消えない。

大切なことは、「他人に勝つか負けるか」ではなく、

「今の自分を乗り越えられるか」である。

 

7. 衣食住を整える

人の体は、食べるもので出来ています。

4大疾患の原因は、食事が原因。

片づけの習慣で、自分の大切なことに使える

時間、お金、体力も最大化されます。

衣食住を整えることは、非常に大事。

 

8. 言葉は、現実化する

「心を変える」より「言葉を変える」ほうが効果は早く出ます。

プラス言葉を口にするだけで、人生は大きく変わります。

「未来の脚本」を書くと、思考が言語化され、

自分の物語が動き始めます。

 

9. 人生の価値は、自分と目の前の人をどれだけ笑顔にしたかで決まる。

 

4年間笑えなかったので、笑うことの幸せを知りました。

こうして、出会って頂いた人と一緒に笑えて、

そして、出会った人同士が繋がって、

笑っている姿を見ると、本当に幸せだと思います。

今後も顔晴っていきますので、

人生軸でのお付き合い、宜しくお願いします。

 

 

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

    講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

    広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

    における集中対策期間の延長に伴い、

    2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

    2021年3月6日(土)に延期致します。

    また、改めて案内を出させて頂きますので、宜しくお願いします。

    期間延長に伴い、時間を頂いたので、

    内容や資料の改善に努めていきますので、

    ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

    講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

    Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

    ぜひ、LINE登録をお願いします。

    友達追加ボタンをクリックして、
    友達追加して頂いたら、登録完了です。

    友だち追加

    今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
    ・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
    ・デジタルマーケティング関連で役立つお話
    ・その他、お役に立てそうな情報

    を中心にお届けしていきます。

     

    不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

    お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

    Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

    ・Mail; qyghh861317@gmail.com 

    メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
     お気軽にご連絡ください。

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

    起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


    最近の記事

    PAGE TOP