BLOG

人生初の講演「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

人生初の講演「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

人生初の講演「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

毎日ブログ209日目です。

今日は、11月1日、3つぞろいで、素晴らしい日。

昨日は満月が綺麗で、明日は、一粒万倍日。

小さくてもそれが万倍にも膨らむといわれるという日。

 

相変わらず、朝3時ごろ起きて。トイレ掃除、窓や床拭き、

最近は、靴磨きをやっています。

 

心の病気をした時、何もできないことが本当に辛くて、

今は、夢に向かって、動けていることが本当に幸せです。

 

心の病気をしている4年間、車の運転が出来なかったので、

休みの日に、奥さんとのドライブが楽しみのひとつです。

 

奥さんと何気ない会話をして、笑っている奥さんの顔を見て、

あの時、死ななくて本当によかったと思います。

 

オープンカーで走って、一番気持ちいい季節は?

 

 

答えは、冬なんですね。

 

シートヒーターで、暖房をガンガン効かせて、

走っていると、温泉に浸かりながら、

海や夜景が見えるって、いいと思いませんか?

 

隣にいる奥さんは、こんな感じです。

 

今年の初めに、定年を機に独立したいと思って、

始めた活動も徐々に結果が出始めています。

 

広島の講演家川手直美さんのおかげです。

コンサルを受けて本当によかったと思います。

直美さんのホームページは、こちら

 

直美さんと立てた人生経営理念は、

私は、ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる

お手伝いをさせていただきます。

 

~ 私がお手伝いできること ~

・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。

・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。

 

私の強みは、凡事徹底で、すぐに、習慣化できること。

昔から、コツコツ努力すること、自分を磨くことが好きで、

病気から回復して約4年が経ちますが、

自分らしく、夢を持ちつづけ、行動することで、

可能性が拡がっています。

 

私の好きな数字は、8。

8を横にすると、∞ 無限大。

学生時代のサッカーのユニフォームの背番号も8でした。

 

① ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

心の病気が治った私がラジオで発信することで、

心の病気で苦しんでいる人に勇気を届けたい、

ご縁を頂いた人を応援し貢献したい

心の架け橋となって、人と人、心と心を繋いでいきたい

と2年前に始めたラジオ。

 

毎回、素敵なゲストさんの人生ストーリーを伺っていると、

色々な学びや気づきがあって、

逆に、数珠つなぎのように自分の夢が拡がっていった。

 

 

ラジオパーソナリティーに誘ってくれた

会社の同僚の“はるさん”には、本当に感謝しています。

 

② Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。

‘20.03.23に、講師の資格を取って、

‘20.07.04に、人生初のTalent Focus®︎のセミナー。

 

約100名の方に案内を送って、

 「不参加」という回答が届く度に、

嫌われているのでは? と落ち込んで、

講演家直美さんへのロールプレイで、

「ですけれども星人?」のダメだしで落ち込んで。

 

でも、一意専心(いちいせんしん)

ひたすら1つのことに心を集中するように、

毎日1時間のロールプレイを日課にした結果、

最終的には、17名の方に参加頂き、大盛況。 

 

その時に写した直美さんとのツーショットと、

集合写真は、私の宝物のひとつとなりました。

 

今は、参加される方が一人でもいれば、

セミナーを行うと決めて、日々勉強中です。

 

③ ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。

‘20.1.27に、Webデザインの勉強を始めて、

1ヵ月後に、自分自身のホームページを立ち上げ、

その後、3名のクライアント様のホームページを制作。

 

サービスを提供する難しさを体験することが出来ました。

日々、Webデザインの勉強をしています。

④ ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。

今年の6月に、ダンスのインストラクターの資格を取って、

来年の5月に、レッスン開催することを決めて、日々奮闘中。

 

朝の自習トレでのダンス練習と、

最大5日/週ダンスレッスンに通っています。

 

インストラクターとして、リードする動きに、悪戦苦闘。

今まで、インストラクターさんを見て踊る時と、

インストラクターとして、リードする時では、

今まで踊っていた順番を変える必要があります。

 

これが、めちゃくちゃ、難しい。

毎朝、「外したメガネがない」と探している状態で、

前のことはすぐに忘れてしまう。

言いたくないけれど、年を取って、

覚える力が弱くなっていると落ち込む毎日。

 

あなたは、定年後の人生を考えていますか?  

 

11月29日(日)「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

というテーマで、これらの活動状況とうつ病からのV字回復。

心の病気の症状、苦しかったこと

心の病気が治ったきっかけなど、

心の病気を通じて、経験したしくじりの数々を紹介し、

「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

ヒントや気づきをお伝えできればと思います。

 

次回のブログでは、

心の病気で家族に支えてもらったエピソードを書きますね。

 

人生初の講演会、

よかったら、聴きに来てくださいね。

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP