BLOG

49回目放送のゲストは、大島やすほさん、テーマは、「Try Everything~全てに挑戦し続けよう~」

49回目放送のゲストは、大島やすほさん、テーマは、「Try Everything~全てに挑戦し続けよう~」

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

ReHug(株)で、販売促進やブランディングを担当されている大島やすほさん

毎日ブログ198日目です。

今日は、ラジオ番組「Soul Bridge」のお知らせです。

49回目放送のゲストは、ReHug株式会社で、販売促進、ブランディングを
担当されているやすこと、大島やすほさんです。

テーマは、「Try Everything~全てに挑戦し続けよう~

放送日は、2020年 11月21日(土) 21:00〜21:30
再放送が11月28日(土)
中四国・沖縄チャンネルです。

ラジオ収録の事前打ち合わせをZoomでさせて頂きました。

 

“やす”こと大島やすほさんは、沖縄在住で、まるっと朝活メンバーです。

まるっと朝活は、生き方コンサルを受けている直美さんが、

主催されている楽しい会です。

SkyLand日めくりカレンダーの言葉をテーマに、

直美さんのミニセミナーを受けて、

セミナーについてみんなでワークをする。

先週宣言したことができたかどうか発表

今週がんばることを宣言

という感じで、とっても楽しい会です。

 

いつも、月曜日の朝活で、Zoomで参加されていて、

やすとは、実際にはお会いしたことがありません。

凄い時代になりましたね。

一度もあったことがないのに、ラジオ収録できるなんて。

 

やすは、ReHug(株)で、販売促進やブランディングを担当されています。

朝活では、いつもニコニコされていて、

癒し系でおっとりされているやすですが、

お話しをお伺いすると、色々な経験をされていて、

熱い想いを持たれた方だと知りました。

 

中学3年から高1の約7年間不登校。

高校の時には、飲食店、コールセンター、雑貨屋、

観光業、ケーキ屋さんなど掛け持ちでバイトされて、

学費の支払い、家賃の支払い等家にお金を入れる為

シングルマザーのお母さんを支えてこられた苦労人。

 

小さい頃から物づくりが好きで、絵を書いたり、小説を書いたり

キャラクターを作って空想の世界で遊んでおられました。

好きな漫画に関連したキャラクターを700体作って、

それぞれのキャラに物語や設定をつけて遊んでおられたそうです。

 

高校卒業後、デザインの専門学校に行かれ、

グラフィックデザイン、店舗のブランディングや

販売促進企画を勉強され、店舗模型、メニュー、チラシ、

商品、ホームページなどを一通り制作されました。

 

不登校だったが、明るい性格で、元来人が好きだったので、

卒業後も、観光業に5年、ゲーム会社に7年勤められました。

ゲーム会社では、早い段階から一人ひとつプロジェクトを任されて

死に物狂いで働かれたいましたが、心地良い空間だけど、

ここにこのまま居たら、これ以上成長出来ないんじゃないか?

という想いがあり、興味がある勉強会やセミナーに積極的に参加。

 

その結果、ブランディング(世界観構築)サポートが、

一番自分を活かせるのではないかと気づきかれたそうです。

現在の会社、ReHugの経営者に出会って、

入社後、販売促進、ブランディングを担当されています。

 

ReHug株式会社は、 「人生をもっと楽しくする」 ことを理念として、

2015年12月11日に創業した経営支援の会社です。

代表は、公認会計士 本永 敬三(もとなが けいぞう)さんで、

凄く熱い方で、“勇者けいぞう”と会社の仲間から呼ばれているそうです。

 

不登校の期間はどのように過ごされていたのか?

ご自身の人生を振り返って、何がよかったのか?

人生のターニングポイントは?

現在不登校で学校に行けない子供や親御さんへのメッセージ

やすほさんの夢は?

など色々教えて頂きました。

笑顔が素敵で、癒し系ですが、実は、心の内には、

とても熱い想いを持たれているやすほさとのラジオ収録が楽しみです。

土曜夜9時は、スマホ片手に、

やっしゃんの「Soul Bridge」をぜひ聴いてください。

ReHug(株)会社のホームページは、こちら

 

【ゆめのたねラジオの聴き方】

Google/Yahooより PC・スマホ
①ゆめのたね放送局ホームページに、アクセス。
ここをクリック!
②【中四国・沖縄チャンネル】
③ の 「▶ 」をクリック!です。

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

配信は、火曜日、木曜日、日曜日の予定です。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。

ホームページ制作サポートの詳細

ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

よかったら、覗いてみてください。

 

友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP