BLOG

Webデザイントレーニングはめちゃ楽しい (^^♪

Webデザイントレーニングはめちゃ楽しい (^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

Webデザイントレーニングはめちゃ楽しい (^^♪

毎日ブログ241日目です。

今年は、いよいよ還暦、定年の年を迎えます。

昨年から、起業の準備を勧めてきて、

今年の3/31に、起業届けを出すことは決めています。

 

起業家の夢を叶えるWebデザイナー

ドリームライフ・コンシェルジュのやっしゃんです。

 

ホームページ制作で、あなたの夢を叶える

お手伝いをさせて頂きたいと思っています。

 

34年間、コンピューターを使って、エンジン部品の設計、

新エンジンプロジェクトの企画書等制作してきた技術を活かして、

昨年、WordPressのホームページ制作の技術を身に付けました。

 

現在は、より素敵なホームページ、企画書、名刺、

広告等を作れるように、Wedデザインの技術を磨いています。

 

Webデザインには欠かせないAdobe Creative Cloud。

 

写真、デザイン、ビデオ、Webなどのための20以上の

デスクトップアプリ、サービスを提供しており、

写真の編集やWebデザインを作成するPhotoshop、

パソコンでイラストを作成するIllustratorが有名。

 

昨年インストールして、Webデザインのトレーニングをしています。

 

昨年、まるっと朝活メンバーでのやすの講座を受けて以来、

毎日、コツコツとトレーニングをして、技術を習得しています。

 

やすは、10年以上Adobe Creative Cloudを使って、

グラフィックデザインやゲームのアニメーションを作られている方です。

 

その講座の内容のブログは、こちら。

一流のWebデザイナーを目指して!

 

PhotoshopやIllustratorのチュートリアル(個人指導)

のカリキュラムを完了し、Webデザインのドリルを使って、

一流のデザインを真似して、技術を磨いています。

 

今回、やすの講座の特典で、それらのデータの検索をして頂きました。

提出したデータは、以下。

 

データのつくり方、整列等の見せ方等

色々丁寧なフィードバックをして頂きました。

 

そのAdobeのIllustratorの例題の中に、

スケッチをなぞって制作する例題Step.4を完成しましたが、

マウスを使って行ったので、出来栄えが今一つ。

 

そこで、先日、iPadを持っているので、

Apple pencilを買ってしまいました。

 

念願だったパソコンでイラストを書いてみようと思います。

 

何を書こうかなぁー。 

 

 

大好きなロードスターでも書いてみようかなぁー。

( これは、私が書いたものではありません。 )

 

あっ、めっちゃ楽しい!!!!

 

STAY AT HOME、家にいる時間も楽しいなぁー。

 

今後は、引き続き、Lesson30までのドリルを完成させ、

自分自身のホームページや講演会の資料のリニューアルを

Illustratorでスタイリッシュに作っていきたいと思います。

 

ホームページ制作で、あなたの夢を叶えるお手伝い

ホームページは、自分のビジネスにおける「看板」であり「名刺代わり」です。

 

しっかりとした看板があれば、お客様に迷いを生じさせることがなく、

「お申込み」と言うゴールに確実に導いて行くことが出来ます。

 

また、ホームページにレッスンメニューや商品ラインナップを

分かりやすく表示することで、サービスの全体像が明確になり、

「次はこのレッスンを受講してみよう!」

「次はこの商品を買ってみよう」

と言うリピート率アップに繋がります。

 

「コンセプト」や「プロフィール」のページを充実させることで、

SNSやブログでは断片的にしか伝えられない想いや志を、

ホームページなら体系的に伝えることが出来ます。

 

物を買ったり、サービスを利用する際、

その物やサービス自体の魅力以上に「誰から買うか?」

「どんな思いが込められているのか」を重視する傾向にあります。

 

ホームページを通して、

他のお店やサービスにはない魅力や強みを伝えることで、

あなたのお店やあなたのファンを増やすことが可能になります。

 

WordPressでは、書けば書くほど、コンテンツ(ページ)が増え、

増えれば増えるほど、ホームページを見てくれる可能性が高くなっていきます。

 

つまり、自分が発信の努力を惜しまなければ、

広告を打たなくても同じような効果が無料でできるようになります。

 

ホームページは、24時間文句一つ言わず働いてくれる一流の営業マンです。

 

あなたも、自分だけのホームページを作りませんか?

 

やっしゃんがホームページ制作で、

あなたの夢を叶えるお手伝いをさせて頂きます。

 

ホームページ制作サポートのホームページは、こちら

 

問い合わせ、質問、申し込み、要望等あれば、

メール、LINE、メッセンジャー等何でもいいのでご連絡ください。

 

 

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

における集中対策期間の延長に伴い、

2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

2021年3月6日(土)に延期致します。

また、改めて案内を出させて頂きますので、宜しくお願いします。

期間延長に伴い、時間を頂いたので、

内容や資料の改善に努めていきますので、

ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP