BLOG

2022年を迎えて

108回太陽礼拝からスタートした2022年を迎えて

108回太陽礼拝からスタートした2022年を迎えて

Webマーケティングコンサルタント 
Soul Bridge代表の井上康です。

中小企業や個人事業主様のWebサイトの運営サポート

そして、定年を迎えるサラリーマンや子育てが終わったママが、
第2の人生として、パソコン1台で、好きな時間に、
好きな場所で働いて、生涯現役で働けるように、
副業や起業のコンサルタントをしています。

いつもブログをご覧くださり、本当にありがとうございます。

108回太陽礼拝

毎日ブログ327日目です。

今年もお世話になり、誠にありがとうございました。

【108回太陽礼拝】

ヨガの基本である「太陽礼拝」は、
英語でSun Salutation(サン・サルテーション)と呼ばれます。

サンスクリット語では「スーリヤ・ナマスカーラ」
と呼ばれスーリヤは「太陽」を、ナマスカーラは、
「礼拝」を表す言葉になります。

太陽礼拝は、感謝とともに太陽に祈る動作です。

ポーズをとることで
「一日の始まりに太陽に挨拶しその恵みに感謝する」
という意味があります。

日本の年末年始は伝統的にお祓いと
お清めをし、新たな氣運を取り入れる時期。

そんな年末年始にヨガで体と心の煩悩を取り除き、
お清めするイベントに参加しています。

2021/12/30(木)~2022/1/3(月)の5日間
5:00~7:00の2時間です。

本来、ヨガは、インナーマッスルを使うので、
筋肉痛にはならないのですが、
1日目は、108回吐きそうになりながらの完走でした。

体中が筋肉痛です。

1月1日は、大分楽になり、気持ちが良い完走でした。

2022年の振り返り

 

2021年は、年初に『一流のエンターテイナーになる』という
テーマを掲げて活動してまいりました。

60歳還暦を迎え、一番勉強し、一番仕事をした年で、
正直申し上げて今年は厳しかったです。

しかし、その分得るものが多大にありました。

新年を迎え、昨年の振り返りと今年の目標を、
ご紹介させていただきたいと思います。

=====
第5位 定年退職
=====
今年の2021年5月10日に定年退職を迎えました。
会社で、定年退職記念式典をして頂き、盛大に祝って頂きました。

参加される方々は、同年代で、数10年かぶりに懐かしい同期にも出会い、
とても良い思い出になりました。

通常は、定年まで勤め終えて、達成感で気持ちが高揚するところですが、
しかし、お葬式に参列したような雰囲気があり、とても不思議な感じでした。

その式典で、一緒に仕事をしてきた同期に、
「井上は、良いよなぁー。 色々やることがあって。
俺は、昨日、あまり眠れなかったよ。やりたいことも見つからず、
将来の希望もなく、悶々としている」と言われて、
定年前に、起業の準備を始めていて、本当によかったと思いました。

=====
第4位 開業届け
=====
2021年3月31日の最強開運日に、開業届けを提出。

組合の40歳の研修で、「定年後は、再雇用で働くのが前提で、
退職金が入ったとしても、預貯金を切り崩して、生活するのがやっとで、
預貯金ゼロの苦しい生活が一般的だ。」と言われていました。

定年後の人生

今や、人生100年時代と言われており、老後生活が不安ですよね。

私は、35年前、広島のマツダ株式会社に入社し、
入社以来、エンジンの設計を行っていました。

決まった時間に出勤し、満員電車に乗って、
人に気を使いながら、時には、得意ではない仕事を任され、
正直、仕事が楽しくなくて、笑うことも忘れていた時期があり、
幹部試験の失敗をきっかけに、とうとううつ病になってしまいました。

その後、家族の支えや多くの人との出会いで、V字快復出来ました。
今は、失敗してもOK。

チャレンジできることが楽しく、毎日、ワクワクして過ごしています。

そして、定年の1年前に、好きなことを仕事にしたい。
パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で仕事がしたいと思い、
副業として、Webマーケティングの仕事をスタートしました。

=====
第3位 ホームページ&40周年記念史
=====

3つの会社を経営される木村社長とのご縁で、
ホームページ&40周年記念史を作らせて頂きました。

その社長は、私のラジオ番組に出て頂いた方で、
40周年記念史を作るので、手伝ってほしいと連絡を頂きました。

私のラジオでの取り組みの姿勢を見て頂いて、
井上は、信頼出来ると評価頂いたようです。

そこで、社長に貢献したいとの想いで、
2021年2月に、グラフィックデザイナー、
カメラマン、スタイリストに声をかけさせて頂き、
私が、総合プロデュースとして、チームを結成。

その後、社長にヒヤリングをさせて頂き、
社長に企画書を提出し、3つの会社のホームページと
40周年記念史を作らせて頂きました。

そのホームページは、こちら

菌床しいたけ「あすなろ」の動画は、こちら。

=====
第2位 大和民族大学校
=====

実際に、サラリーマンだった60歳の私が、
Webマーケティングの知識・実績 ”0”から起業して、
開業2週間で、大物案件の売上げをあげることができました。

そんな私ですが、実は、最初から順調だったわけではありません。
私は、定年の約1年半前に、起業の準備をスタートしました。

朝3時頃起きて、出勤前に、サイドビジネスを行い、
仕事を定時で終えて、また、サイドビジネスを行う生活を送っていましたが、
お金が稼げない時代が、約1年続きました。

自分のコンテンツが今一つ見つからず、
Webマーケティングを本格的に学びたいと思っていたところ、
ご縁があった元NHKのアナウンサーの倉島麻帆さんから、
ご紹介頂いて、白石達也さんの大和民族大学校に入ることにしました。

そして、最近知ったのですが、大和民族大學校公式サイトに、
お客様の声で私が登場しているので、よかったら、見てください。

大和民族大學校公式サイト;

私が、尊敬している元NHKフリーアナウンサーの倉島麻帆さん、
(株)BHL代表の東谷紳一さんと一緒に掲載して頂いて光栄です。

その大和民族大學校で、
Webマーケティングでの収益化する仕組みを教えて頂きました。

また、セールストレーニングを開始。

数十万~数百万の高額商品を実際にセールスするトレーニングで、
13名にセミナーを実施し、個別懇談に行くものの商談できず。

結果は出ませんでしたが、正しいセールスマインドを持つことができました。 

来年は、Webデザイン、Webサイト制作、SEOを基盤として、
Webマーケティングスクール、セールスファネルの構築、
毎日のメルマガ配信を行い、安定した収益化を図っていきたいと思います。

=====
第1位 人生初の出版
=====

大和民族大學校で白石さんが主催する
最高品質EBOOKブートキャンプに出させて頂き、
人生初の電子書籍
最新SEOの教科書;SEO NO.1まで2か月
をAmazonから出版させて頂きました。

Amazonランキング2冠を達成
・教育学の売れ筋ランキング 1位
・教育・学参・受験の売れ筋ランキング 1位

SEO(検索エンジン最適化)の勉強を始めたきっかけは、
「かっこいいWebサイト=売れるWebサイト」ではなく、
売れるWebサイトはどうしたら出来るかを模索していて、
ベンチマーク活動を行って、モデリング先を見つけていました。

その大和民族大學校では、一番最初に、
出版させて頂き、先陣を切らせて頂きました。

その後、次々に、素晴らしい電子書籍が出版されました。

そのベンチマーク起業術の電子書籍を書いていますので、
よかったら、見てください。

その他としては、毎週火曜日20時から行っている
Soul Bridge Facebookライブ対談も39回となりました。




ゲストで出て頂いた起業家の方には、本当に感謝です。

今年も皆さまに支えられて1年を無事に
越すことができました。

本当にありがとうございました。

2022年は、虎(寅)年です。

目先の利益にとら(虎)われず、
大局的な視点を持って日々精進していきます。

今年も宜しくお願いします。

井上康

Webマーケティング

Webマーケティングスクール

知識実績ゼロから、収益が得られるWebマーケティング講座
~3ヶ月で 15万円/月稼ぐことができる講師になる~

この度、Webマーケティングスクールを開講しました。

このスクールでは、
Webマーケティングで「稼ぐこと」にフォーカスしたスクールで、
一流のWebマーケティングエンジニアを目指していきます。

このスクールでは、
■WordPressで自分で作るホームページ講座
■Webデザイン講座
■Webマーケティングの講座

などのサービスを受けることができます。

是非そちらに学びに来てください。

 

 

お客様寿さん(加藤寿幸さん)の声を視聴ください

お客様の声(加藤寿幸さん)

 

スクール開催にあたって、色々な特典があります。

1.WordPressで自分で作るホームページ講座 Ⅰ~Ⅹ
2.Webデザインルールの4原則
3.かっこいいプレゼ資料の作り方
4.かっこいい画像の作り方( Canva vs. Adobe illustrator )
5.カメラ講座(写真の撮り方)
6.写真の加工・編集方法( Luminar vs. Adobe Photoshop )
7.動画の作り方( Capcut vs. Adobe Premiere Pro )
8.Webサイト構成の作り方
9.WordPress LPサイト制作
10.SEO対策
11. セールスファネル構築法
  
総合価値;30万円
(全て動画で視聴できます)

今日、無料でWebマーケティングスクール(月額3,300円税込)

の14日間お試しを始めていただければ無料になります。

Webマーケティングスクール

 

あなたも、Webマーケティングスクールに参加しませんか?

このスクールの特典、及び概要は以下。

メールアドレスを記入して、無料で特典を入手ください。

WordPressで自分で作るホームページ習得法

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポート&制作講座は、

随時行っていますので、申し込みください。

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

    Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

    ぜひ、LINE登録をお願いします。

    友達追加ボタンをクリックして、
    友達追加して頂いたら、登録完了です。

    友だち追加

    今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
    ・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
    ・デジタルマーケティング関連で役立つお話
    ・その他、お役に立てそうな情報

    を中心にお届けしていきます。

     

    不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

    お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

    Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

    ・Mail; qyghh861317@gmail.com 

    メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
     お気軽にご連絡ください。

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

    起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


    最近の記事

    1. 2022年を迎えて
    2. SEOのサイト監査
    PAGE TOP