BLOG

コンテンツマーケティング・パート1「最新SEOの教科書;SEO NO.1まで2か月」

コンテンツマーケティング・パート1「最新SEOの教科書;SEO NO.1まで2か月」

Webマーケティングコンサルタント 
Soul Bridge代表の井上康です。

中小企業や個人事業主様のWebサイトの運営サポート

そして、定年を迎えるサラリーマンや子育てが終わったママが、
第2の人生として、パソコン1台で、好きな時間に、
好きな場所で働いて、生涯現役で働けるように、
副業や起業のコンサルタントをしています。

いつもブログをご覧くださり、本当にありがとうございます。

コンテンツマーケティング・パート1

 

コンテンツマーケティング - Part 1

皆さんこんにちは、Webマーケティングコンサルタントの井上康です。
今日も、「最新SEOの教科書;SEO NO.1まで2か月」にようこそ。

今日から、コンテンツマーケティングを4回に分けて、お伝えします。
今日は、コンテンツマーケティングのパート1を取り上げます。

広告費を1円もかけずにウェブサイトにアクセスを殺到させる方法をお伝えしています。

Statement

始める前にお伝えしておきたいのは、過去を振り返って “なぜ?”と聞くのではなく、
前を向いて “なぜ、そうしないのか?”と聞くことです。

コンテンツマーケティング - Part 1

なぜ、SEOなのに、コンテンツマーケティングなのか?と思われるかもしれません。
そこで、今日のレッスンでは、
「なぜ、コンテンツマーケティングをやらなければならないのか?」についてお伝えしていきます。

Googleアルゴリズムの進化

まず、Googleの進化を見てみましょう。
多くの人が知らないことですが、Googleは1日に1回以上のアルゴリズム・アップデートを行っています。
何年もかけて、どんどん賢くなっていき、今ではその多くが人工知能に関連していて、
人間が何を求めているかを予測できるようになっています。

Content Marketing Institute

コンテンツマーケティングの研究所
「Content Marketing Institute(コンテンツ・マーケティング・インスティテュート)」が、
コンテンツマーケティングとは何かとういう定義を出しています。
この引用文で、特に、重要なものは、一貫したコンテンツです。
ほとんどの人がコンテンツマーケティングで失敗するケースでは、一貫性がないことが要因です。

一貫したプロセス

コンテンツマーケティングに関して一番重要なことは、一貫したコンテンツです。
そして、一貫性のコンテンツマーケティングを実践するには、一貫したプロセスが必要です。
あなたのプロセスが一貫していて、まるで機械のように、
高品質のコンテンツを継続的に生み出しているなら、うまくいくでしょう。

素晴らしいコンテンツ

言い換えれば、一貫して素晴らしくなければ、
トラフィックに関してはうまくいかないということです。


最初ホームページを立ち上げた時は、ほぼ、毎日コンテンツを書いていましたが、

1ヶ月間やめたところ、トラフィックが50%以上減少しました。
簡単な統計によると、ウェブ上には10億以上のブログがあり、
およそ7人に1つの割合でブログが存在していることになります。
もし、ROI(投資収益率)が得られないのであれば、
このように、多くの人がブログを作成することはないでしょう。

主なポイント

では、なぜコンテンツマーケティングが重要なのでしょうか?
主なポイントをいくつか挙げてみましょう。
B2Bマーケターの91%がコンテンツマーケティングを利用しています。
これはB2Bだけでなく、B2Cにも当てはまることです。

広告ブロッカー

現在、世界中のインターネットユーザーの42.7%が広告ブロッカーを使用していると
報告していますので、
広告では以前のように多くの人を集めることができないので、
コンテンツマーケティングは、より多くの人を集めるための別の方法です。
また、適応すれば勝てるので、大企業に対抗するにはもってこいの方法です。
予算がほとんどなく、大企業と競争したいときに、
広告は高いが、コンテンツマーケティングは良い解決策になります。

理想的なオーディエンス

コンテンツマーケティングを行えば、
理想的なオーディエンスとの間に信頼と権威性を築くこともでき、
かなりの売上を生み出すことができます。

コンテンツマーケティングの成功事例

 

土屋鞄製造所

コンテンツマーケティングの成功事例を紹介します。

土屋鞄製造所は、高品質の革製品を作りだす革製品ブランドです。
商品ページでは商品情報だけでなく、シーンに合った使い方など紹介し、
ユーザーが身につける姿を具体的にイメージしやすいよう工夫しています。
また、商品を紹介していないページがある点も特徴です。
スタッフの日常やコラムなども掲載し、より作り手とユーザーの距離を縮め、
コンテンツ自体を飽きさせない工夫が施されています。

北欧、暮らしの道具店

『北欧、暮らしの道具店』は、雑貨や食器など、
暮らしに関わるさまざまなアイテムを、スタッフ自らが情報発信するメディアです。
コンテンツありきで商品を仕入れ、その都度決定する生活テーマに合うアイテムとして紹介するため、
広告としての印象があまりなく、継続的にファンを増やしています。
あくまで「生活スタイルの提案をする」という軸からぶれないことがモットーで、
商品ページ以外には商品の情報が一切載っておらず、
ユーザーは純粋にコンテンツだけを楽しむことができます。


記事を楽しんだユーザーは継続的にサイトを訪れファンと化し、
商品が欲しいと思った際には他のサイトではなく、

『北欧、暮らしの道具店』から購入するサイクルが生まれ、
ユーザーと長期的な関係を築くことに成功しています。

サイボウズ式

「サイボウズ式」は、ワークスタイルやマネジメントなど、
企業のさまざまな分野で起こる問題を提唱する形でユーザーが知りたい情報を発信しています。
インタビュー形式など記事やマンガの活用で、
ユーザーが分かりやすくて受け入れやすい様々な表現でコンテンツを発信しています。
特に、ITに関心のない消費者層にアプローチするためには、製品の機能ではなく、
それによって顧客が得られる価値に焦点を当てています。

顧客の問題を理解

コンテンツマーケティングを行う際には、
顧客の問題を理解していなければ、うまくいきません。

コンテンツのバランス

重要なのは、あなたのWebサイトで狙うキーワードと、コンテンツのバランスを取ることです。
キーワードとコンテンツがうまく調和していれば、うまくいくでしょうが、
キーワードとコンテンツがぶつかってしまうと、コンテンツはあっても、
人に好かれることはあっても、ランキングには載りません。

よく検索されるキーワードがあっても、それをコンテンツに融合させなければ、
検索エンジンには好まれても、ユーザーには好まれず、そのページを読んでもらえず、
直帰率などのユーザー指標が悪くなり、Googleでも順位が上がらなくなってしまうでしょう。

Eコマース

インターネットでものを売買するEコマースにおいて、商品を購入する過程を知る必要があります。
潜在的な問題の発見から理解、解決策の検討、解決策を試す製品の種類、
同じ種類の製品で、他のブランドとの比較を行います。
また、割引コードを検索したり、製品に特化したコンテンツがあるかどうか?
を検討した上で、商品を購入するかどうかを判断します。 
また、革新的な製品に当てはまりますが、製品の創造的応用について、検討する必要があります。

コンテンツマーケティング成功のプロセス_連続のアイデア

コンテンツマーケティング成功のプロセス

コンテンツマーケティングで、あなたのユーザーを増やしていく
具体的な方法について、お伝えしていきます。
まず、ターゲットとなる視聴者を掘り下げる必要があります。 
そうしなければ、提供するコンテンツを間違えてしまうし、
彼らがどこにいるのかも分からなくなるからです。
そして、創造性を働かせることが、コンテンツマーケティングを成功させるための大きな要素です。
しかし、誰もが創造力を発揮できるわけではありませんが、それは構いません。
次に説明するプロセスを段階的に進めてください。
このプロセスを使えば、たとえ、あなたがそれほど創造性豊かでなくても、
心配する必要はなく、このプロセスに従うだけで結果が得られることが分かります。
コンテンツマーケティング成功のプロセスの第一段階目は、「連続のアイデア」です。

どうやってアイデアを見つけるのか

どうやってアイデアを見つけるのか?
どのページを最初に最適化するのか?
すでに成功しているものをどうやって知るのか?
競合が何に注目しているかを知るにはどうすればいいのか?

「キーワード・リサーチ 」

キーワードのアイデアは、「キーワード・リサーチ 」で取り上げた初期のレッスンから得ることができます。
キーワードの見つけ方はすでに説明したとおりですが、その中にはキーワードのリストがあり、
それによって、あなたが狙うことのできるトピックも出てくるはずです。

「キーワード概要」タブ

簡単な方法は、自分のウェブサイトですでに機能しているものを把握することです。
新しいウェブサイトの場合は、競合他社の名前を入力し、Ubersuggestにアクセスしてサイト名を入力し、
左ナビゲーションのサイドバーにある「キーワード概要」タブをクリックしてみましょう。
繰り返しになりますが、トラフィックがほとんどなく、
SEO対策をほとんど行っていない新規サイトの場合は、ここに競合他社のドメイン名を入力します。
競合他社のドメイン名を追加すると、何が有効なのかを知ることができます。
そして、すでに機能にているものを真似ることが成功する秘訣です。

アクセスを集めているキーワード

そうすると、自分がアクセスを集めているキーワードや、
競合がアクセスを集めているキーワードがすべて表示されます。
レポートの右側には、他に誰がランキングに入っているかが表示され、
「もし上位にランクインしたら、どれくらいのアクセスを集められるだろうか?」というヒントが得られます。 
「このキーワードは、うまく機能するものなのか?」が分かりますので、
適合すると思われるメイン・キーワードを見極めるためには、素晴らしいアプローチです。

「トップページ流入」タブ

また、私はUbersuggestの「トップページ流入」タブのレポートで、
競合他社のレポートをよく見ます。

「コンテンツ概要」レポート

 

競合他社がランクインしているキーワードを見るときは、
そのキーワードがボリュームがあり、トラフィックが多く、CPCが高く、
SEOの難易度が低いことを確認してください。
これらの基準を満たしていれば、
そのキーワードは売上につながる可能性が最も高いものとなります。

 

競合他社がランクイン

もうひとつのレポートは、「コンテンツ概要」レポートです。
キーワードを入力すると、Googleからの訪問者数、ソーシャルシェア数、
さらには他のユーザーからのリンク数などをもとに、
その分野ですでに成功している人気のブログ記事をすべて教えてくれます。
これにより、何がうまくいっていて、何がうまくいっていないかを知ることができます。

キーワード・アイデア・レポート

また、キーワード・アイデア・レポートがあります。Ubersuggestの左側のナビゲーションで、
「キーワード概要」タブをクリックし、キーワードを入力すると、
あなたが狙うことができる他のキーワードがすべて表示されます。
「関連」タブ、「比較」タブがありますが、「比較」タブには、
他のキーワードや他のブランドと比較される可能性のあるキーワードが表示されるので、とても便利です。

被リンク

また、先ほども述べた「トップページ流入」タブでは、
他のウェブサイトから貼られたすべての被リンクを見ることができ、
あなたにリンクしている競合の可能性のある人を見ることができます。

競合他社

要するに、これらの情報はすべて、すでに機能しているものを示し、教えてくれるものです。
なぜなら、一から作り上げるのではなく、競合他社が機能しているものを知り、
それを利用した方が、効果があり、確実だからです。

人気のあるページ

だからこそ、Ubersuggestの「被リンク」タブのレポートを見るのが重要です。
私は、競合他社にリンクしているすべてのコンテンツを表示し、
競合他社のサイトで人気のあるページを参考にしながら、
同じようなページを作成するようにしています。

ソーシャルシェア

また、先ほど述べたように、「トップページ流入」タブでは、
被リンクやソーシャルシェア、推定訪問数などに注目します。
これら3つの指標を組み合わせれば、どれか1つの指標しかないページよりも、
ヒットするページを作れる可能性が高くなりますよね。
推定訪問数が多くても、被リンクが少なく、ソーシャルシェアが少ないページは、
3つの要素が揃っているページよりもうまくいかないでしょう。

人気チャンネル

もうひとつは、人気のコンテンツがどのようなチャンネルにあるのかを把握することです。
Ubersuggestにアクセスして、キーワードを検索し、
どのソースが人気なのかを確認し、メモしておきましょう。
なぜなら、これらのページやコンテンツの中には、Facebookでよく見られるものもあれば、
Pinterestでよく見られるものもあるからです。
また、Facebookで成功した場合は、これらのコンテンツはFacebookで成功するだろうから、
Facebookに掲載しましょう。

ポイントをご紹介

次のセクションに入る前に、最後にいくつかのポイントをご紹介します。
効果のあるコンテンツタイプに注目し、競合他社が持っていて、
あなたが話したことのないようなコンテンツを探してみてほしいのです。
また、「キーワード概要」をクリックし、「関連」タブで、関連するトピックを見てください。
そして、動画を活用することもお忘れないでください。
特に、YouTube、Facebook、Instagramでは、動画は非常に大きな存在となっています。
ビデオやコンテンツ、特に競合他社が使っているものを見るときは、競合他社のサイトに行って、
コメントやエンゲージメントがどうなっているかを見てみましょう。
コメントやエンゲージメントが多ければ、そのコンテンツが人々に愛されている証拠です。

ワークシート

また、ワークシートも用意していますので、ご活用ください。
この動画をソーシャルチャンネルでご覧になっている方は、
soul-bridge.com/trainingにアクセスしてください。
このワークシートは、適切なタイトルとアイデアを生み出すのに役立ちます。
競合他社が書いた情報や、トラフィック、キーワード数、
被リンク情報などを入れておくことで、将来のアイデアを生み出すのに役立ちます。

コンテンツマーケティング成功のプロセス_標的凧

 

 

標的凧

「コンテンツマーケティング成功のプロセス」の第2段階目は、「標的凧」です。

キーワードでランキング

次に、やっていただきたいことは、Ubersuggestに戻って、
いくつかのキーワードを入力することです。
あるいは、競合他社がランキングしているキーワードの中から狙いたいものを1つだけ選んで、
「キーワード概要」タブをクリックして、他のすべての提案を見てください。
もっと重要なのは、下側にある、誰がそのキーワードでランキングしているか、
彼らのコンテンツページを見ることです。
そして、彼らのサイトをクリックすると、
彼らが何を成功させているのか、何を真似すればいいのかが分かります。

ランクインしたキーワード

また、「トップページ流入」タブのレポートでも同じことができます。
「トップページ流入」タブで、競合他社のドメイン名を入れてください。
これは以前にも説明しましたが、再度強調する理由は、もしこれをしなければ、
トラフィックを獲得できないコンテンツを書き続けることになってしまうからです。
コンテンツマーケティングで成功するには、競合他社が、
どのキーワードでランキングしていることを知り、そのページをクリックして、
彼らのウェブサイトに行ってみることが重要で、確実に成果を上げることができます。

コンテンツチェック

彼らはテキストベースの重いページではなく、画像を多用していることもあります。
最高のコンテンツページはすべてテキストで構成されていると思われがちですが、
多くのコンテンツページには動画や画像があり、
中には商品を販売しているところもありますが、テキストばかりではありません。
彼らのページの内容を見て、どうすればもっと良くなるかを考え、
彼らに勝つような、より良いページを作ってください。

より良いコンテンツを作る

彼らのコンテンツに深く入り込みたいのです。
このページで人々は何を見たらもっと助けになるだろうか?
彼らは、どんな製品やサービスを売っているのだろうか?コストは明確か?利点は明確か?
レビューは明確か?もし、明確でなければ、どうすればもっと良くなるか?を考えてみてください。
また、単なる教育的な作品であっても、ステップ・バイ・ステップで説明しているか?その説明は明確か?
どうやって再現すればいいのかが分かるか?手順を説明するための画像や動画は必要か? 
どうすれば、人々がそのコンテンツを読んで、より良い結果を得ることができるか?
これらのことを念頭に置いて考えていけば、より良いコンテンツを作ることができるようになります。

ランキングしているキーワード

繰り返しになりますが、自分のサイトでコンテンツを作成する際には、
競合他社が同じようなページでランキングしているキーワードを調べ、
可能であればそのキーワードを自分のコンテンツに絡めると、
そのキーワードでのランキングを上げることができます。

レビューをチェック

先に述べたように、レビューをチェックして、
すべてのレビューを読み、顧客の意見を確認することも必要です。
これにより、コンテンツ、サービス、製品をどのように調整すれば、
競合よりも優れたものにできるかというフィードバックが得られます。

コンテンツマーケティング成功のプロセス_超高品質のコンテンツ

 

超高品質のコンテンツ

「コンテンツマーケティング成功のプロセス」の第3段階目は、
「超高品質のコンテンツ」です。

金字塔

「超高品質のコンテンツ」とは、画像やカスタムグラフィックがあり、
普通ではない、際立ったコンテンツのことです。
自分の業界に基づいた例をダウンロードしたいものです。
Googleで検索したり、Ubersuggestの「コンテンツ候補」タブの
レポートに掲載されているものを見てみましょう。
その中には、素晴らしく高品質のコンテンツもあります。
このようなコンテンツは、真似したくなるような金字塔です。
一字一句コピーするのではなく、彼らよりも優れたものにしたいのですが、
彼らがどのようにして品質を高めているのかというコンセプトをコピーしたいものです。

ニーズやウォンツ

では、「超高品質のコンテンツ」とは何でしょうか?
それは、綿密で、非常に有用な、何千語もの長文のコンテンツです。
綿密で、関連性があり、正確なデータや洞察を含み、
そのデータや洞察を使用する際にはソースを引用する必要があります。
群衆の中で際立っていて、ニーズやウォンツを満たしている。
それが、超一流のコンテンツです。

読者を教育

読者を教育することは、コンテンツの質を高める最も簡単な方法の1つです。
また、統計やデータを用いてすべてを裏付け、出典を明記することで、
語っていることが真実であることを裏付け、結果につながることを知ってもらうことができます。

対立を恐れない

また、対立を恐れないでください。コンテンツを書くときには、
たとえ、反対意見があっても、自分の意見を貫き通してください。
その結果、より多くのコメントやソーシャルシェア、被リンクが生まれ、
コンテンツの人気を高めることにもつながります。
なぜなら、視聴者を二極化すると、確かに、あなたを嫌う人や、反対意見を持つ人が出てきますが、
しかし、多くの人が強く同意してもらえて、その結果、強い共感を得る可能性が高くなるからです。

調査

また、調査も必要です。具体的な事実、データ、洞察結果を調査し、
統計が古くないかどうかを確認します。
また、これらのデータはGoogleで検索することができます。
コンテンツの中に調査結果を折り込もうとしたとき、
何を折り込めばいいのかわからないときは、Googleで検索してみてください。
そうすれば、関連性のあるたくさんの新しいデータを見つけることができます。
そのように調査することで、「本当に自分の言っていることを理解しているんだな」
「使った統計やデータポイントを見てみよう!」
「それを裏付けてくれているから、それが事実であることが分かる」といったように、
時間の経過とともにあなたの信頼性が高まっていきます。

統計情報を検索

Googleで統計情報を検索するとき、クエリの中に、質問、統計、
データの単語を使っていれば、潜在的に引き出せる結果がたくさん出てきます。
しかし、調査には注意が必要です。評判の良い情報源ではない場合、それは偽の情報である可能性があり、
それを引用することは長期的にはあなたの信頼性を損なうことになりますので、注意してください。

デザイン

もうひとつの重要な側面は、デザインです。
ウェブの世界では、きれいなものが一番効果的です。
そのためには、見た目の美しさやコンテンツの読みやすさだけでなく、
読み込みの速さにも配慮したデザインでなければなりません。

ロゴデザイン

ロゴは、デザインの中でより多くの信頼と権威を築くためのもうひとつの素晴らしい方法です。
統計やデータと同様で、信頼を築くために、ロゴも、コンテンツのデザインの中に入れていきましょう。

コンテンツマーケティング成功のプロセス_キーパーソン

「コンテンツマーケティング成功のプロセス」の最後は、「キーパーソン」です。

チームで仕事

すべてを一人でやろうとするのは悪いことではありませんし、私も最初はそうしていました。
しかし、成長するにつれ、チームで仕事をしたいと思うようになります。
リサーチャー、ライター、エディターなどを配置して、
チームで段階的にコンテンツを作成することも可能です。
チームで仕事をする場合は、Trello(トレロ)やChatworkなどのツールを使って、
効率的にチームで仕事をすることを行っています。
人を雇いたいと思っている人は、来週、もっと深く掘り下げてお伝えしたいと思います。

アクションアイテム

このレッスンを終える前に、アクションアイテムを用意しました。
アイデアタイトルシートをダウンロードして、参考にすべきターゲットページを5つ作ってください。
繰り返しになりますが、これらのファイルが必要な場合は、soul-bridge.com/trainingにアクセスすると、
すべてのファイルとレッスンを見ることができます。
これからも、皆さんがGoogleに愛されるお手伝いをしていきたいと思います。

では、来週お会いしましょう。

 

Webマーケティング

Webマーケティングスクール

知識実績ゼロから、収益が得られるWebマーケティング講座
~3ヶ月で 15万円/月稼ぐことができる講師になる~

この度、Webマーケティングスクールを開講しました。

このスクールでは、
Webマーケティングで「稼ぐこと」にフォーカスしたスクールで、
一流のWebマーケティングエンジニアを目指していきます。

このスクールでは、
■WordPressで自分で作るホームページ講座
■Webデザイン講座
■Webマーケティングの講座

などのサービスを受けることができます。

是非そちらに学びに来てください。

 

 

お客様寿さん(加藤寿幸さん)の声を視聴ください

お客様の声(加藤寿幸さん)

 

スクール開催にあたって、色々な特典があります。

1.WordPressで自分で作るホームページ講座 Ⅰ~Ⅹ
2.Webデザインルールの4原則
3.かっこいいプレゼ資料の作り方
4.かっこいい画像の作り方( Canva vs. Adobe illustrator )
5.カメラ講座(写真の撮り方)
6.写真の加工・編集方法( Luminar vs. Adobe Photoshop )
7.動画の作り方( Capcut vs. Adobe Premiere Pro )
8.Webサイト構成の作り方
9.WordPress LPサイト制作
10.SEO対策
11. セールスファネル構築法
  
総合価値;30万円
(全て動画で視聴できます)

今日、無料でWebマーケティングスクール(月額3,300円税込)

の14日間お試しを始めていただければ無料になります。

Webマーケティングスクール

 

あなたも、Webマーケティングスクールに参加しませんか?

このスクールの特典、及び概要は以下。

メールアドレスを記入して、無料で特典を入手ください。

WordPressで自分で作るホームページ習得法

Webマーケティングセミナーの案内

毎週火曜日、7:00から、

「Webデザイン講座」を行っています。

 

毎週木曜日、7:10から、

「セールス・ファネル構築術」精読会を行っています。

「Dot Com Secrets」著ラッセル・ブランソンの英語原書を

Google翻訳しながら、発音と英訳をしています。

 

 

よかったら、参加くださいね。

 


最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。

 

毎日ブログを公式ラインから、

不定期で朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポート&制作講座は、

随時行っていますので、申し込みください。

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

    Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

    ぜひ、LINE登録をお願いします。

    友達追加ボタンをクリックして、
    友達追加して頂いたら、登録完了です。

    友だち追加

    今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
    ・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
    ・デジタルマーケティング関連で役立つお話
    ・その他、お役に立てそうな情報

    を中心にお届けしていきます。

     

    不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

    お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

    Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

    ・Mail; qyghh861317@gmail.com 

    メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
     お気軽にご連絡ください。

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

    起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


    最近の記事

    1. publication 2nd book
    2. SEO edit for contents
    PAGE TOP